• 締切済み

面白い兄弟もののマンガってありますか?

最近杉崎ゆきるさんの「ラグーン・エンジン」というマンガにハマっています。コレは兄弟が主人公のマンガですが、オススメの兄弟マンガってあるでしょうか?(姉妹ものでも面白いものがあったらお願いします。) 絵はリアルなものより可愛いものが良いです。 出来れば兄弟ゲンカなどをしても兄弟などの絆を深めるみたいなもの良いです。 良い例のマンガ:烈・豪兄弟(爆走兄弟レッツ&ゴー)、悟飯・悟天兄弟(ドラゴンボール)、夏美・冬樹姉弟(ケロロ軍曹) 悪い例のマンガ:イタチ・サスケ兄弟(NARUTO)、刃牙・ジャック・ハンマー兄弟、紅葉、昂昇兄弟(グラップラー刃牙シリーズ)、達也・和也兄弟(タッチ) もの凄く個人的な判断で書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

「創竜伝」 原作:田中芳樹   漫画:恵広史 実は、小説(原作)のほう好きですが・・・ 竜堂 始(はじめ)、続(つづく)、終(おわる)、余(あまる)の、 4兄弟のお話です。

FIGHT174
質問者

お礼

これも初耳のマンガです。機会があったらぜひ読んでみます。 回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

「聖闘士星矢」 実は一輝と瞬以外もみんな(母親違いの)兄弟だったりする。 凄いぞ木戸財閥!!

FIGHT174
質問者

お礼

実は「聖闘士星矢」読んだことがないんですよね。  私が小学生~中学生の頃はスラムダンクやるろうに剣心などが全盛期でしたんで世代としては少し上かなと思います。  近々読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

志賀公江「スマッシュを決めろ」 昨年文庫(全3巻)化された作品です。話は長年生き別れだった姉妹のテニスの話 はやかわ文子「聖夜魔宴」 オカルト物で純粋な妖魔の子供と人間とのハーフの兄弟の話 弟の方が母親の体にされたりとか、結構いろいろありますが最終的には協力して父親を倒す話です。 ※絶版してます。マンガ喫茶でなら見かけますが... 日渡早紀「アクマくんシリーズ」 もっとも弟は角を切ったり、オーブを持ち出したりハプニングを起こすだけの存在ですが... 川原正敏「修羅の刻」 第6部の織田信長編だけですが狛彦と虎彦の兄弟が出ます。 マンガでなく小説ですが面白いもの 茅田砂胡「桐原家の人々」全4巻 三つ子として育てられた兄妹(男二人・女一人)とその家族の話

FIGHT174
質問者

お礼

この中で知っているのは修羅の刻くらいですね。  色々ありますが、機会があったら読んでみたいです。 回答ありがとうございました。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.5

西原理恵子さんの「ぼくんち」はいかがでしょう。名作ですけど。

FIGHT174
質問者

お礼

この作品初めて知りました。ちゃっかり映画化もしているんですね。  まだまだ色んな作品があるんですね。 回答ありがとうございました。

noname#38784
noname#38784
回答No.4

杉崎ゆきるさんのD・N・ANGELはお読みになりましたか? 主人公は怪盗で、最初に好きになるのは双子の妹。その次に好きになるのが双子の姉。 という感じで双子ちゃんがヒロインですよ^^

FIGHT174
質問者

お礼

D・N・ANGEL読みました。但し存在を知ったのがラグーンエンジンの後でしかもアニメ化されていたのも知りませんでした。  双子のマンガも結構ありますね。ヒロインが主人公なのは「ミラクル・ガールズ」なんてあったと思いますが・・・  怪盗(回答)ありがとうございました。

noname#75315
noname#75315
回答No.3

鋼の錬金術師は最近の基本ですね。

FIGHT174
質問者

お礼

確かに一時期かなりブームでしたよね。  どちらかといえばアニメ派だったんですが、個人的には面白かったと思います。  回答ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 「苺ましまろ」ばらスィー  ある姉妹とその妹の友人たちが織りなす、ほのぼのコメディです。  最近アニメにもなりました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222924/503-1164533-3171934  「ももいろシスターズ」ももせたまみ  OLの姉と女子高生の妹、およびその仲間たちのちょっとHなギャグ4コマ。  すでに完結しています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592131622/qid=1150285778/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/503-1164533-3171934  「かしましハウス」秋月りす  個性豊かな4人姉妹のお話。作者曰く、「4種類の具が入ったお好み焼き」だそうです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812421802/qid=1150285914/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-1164533-3171934  「いつもいっしょに」大井昌和  姉は背が低くて幼児体型な新米高校教師。妹は背が高い大人びた美人女子高生。  そんな凸凹姉妹のどたばたハイスクールライフ4コマです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812461499/qid=1150286049/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-1164533-3171934  「ふたご最前線」辻灯子  ロマンチストで女の子に優しい兄と、ドライでちょっぴりわがままな妹。双子の幼稚園児が主人公の4コマ漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832264222/qid=1150286234/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-1164533-3171934  「大阪愛のたたき売り-育児編-」胡桃ちの  これも双子ですが、作者の実の息子さんたちの実録漫画です。つまり、中身は全部実話!  この双子、以前NHKの朝ドラに出演したことがあります・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812456231/qid=1150286371/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/503-1164533-3171934

FIGHT174
質問者

お礼

ほとんどが私が知らない作品ですが、機会があったら読んでみたいと思います。  回答ありがとうございました。

回答No.1

一部?で圧倒的人気の「鋼の錬金術師」も兄弟が主人公ですが・・・兄弟モノといっていいのかわかりませんが、アニメ版、とくに劇場版は兄弟の絆に重点を置いた内容だったような。

FIGHT174
質問者

お礼

鋼の錬金術師 >そういえば質問書いているときにハガレンの事は頭にあったのですが、書き忘れでした。  アニメ版は見ましたが結構私は好きでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラップラー刃牙での、眼底砕き

    漫画、グラップラー刃牙のなかで、鎬昂昇が眼底砕きを渋川にするところが あったと思うのですが、それって、漫画単行本では、何巻に入っているので しょう。アニメでは、第13話だったらしいのです。 だれか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください お願いします。

  • PCでNARUTOのキャラになって遊びたい

    2ちゃんねるでアニメや漫画のキャラになりきって、会話をするカテがありますが、殆ど面白くないです。 わたしはNARUTOのキャラのデイダラやうちはイタチ、サスケ兄弟になりきってる人とパソコンで会話(じゃなくてもいいですが)して遊びたいです。 どこか、いいサイトなどあれば教えて下さい。

  • 爆走兄弟レッツ エンド ゴー

    昔のアニメなんですが、爆走兄弟レッツ エンド ゴーを最近見たくなったんで、ビデオを借りようと思っているんですが、レンタル屋に置いてあるとしたら、どこのコーナにあるんですか? 例、キッズ 特撮etc… コーナがありました。 ミニ四駆漫画なんで・・・どこのコーナにあるかわからないです。 それに、このビデオはレンタルに置いてあるんですかね? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

    漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。 話がつながっている、何とかの続編はやめてください。 例、グラップラー刃牙→バキ キン肉マン→二世 ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ 南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。 また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。 例、パタリロ→パタリロ西遊記 ドラゴンボール→ネコマジン等 同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

  • こんな男キャラがでてくるアニメを教えて下さい!

    以下の条件に当てはまるような男キャラがでてくるアニメや漫画を教えてほしいです。 ただ逆ハーレムものだけは苦手なのでそれ以外の系統のアニメや漫画だと嬉しいです。 ・性格が歪んでいる(悪役的な意味で) ・美少年という設定 ・外見だけならば性別不詳 現在放送中アニメであるならば、 瀬能(PERSONA)、アーシム、カズキ(ドラゴノーツ) 春原(クラナド)、サスケ、イタチ、カブト、大蛇丸(NARUTO) 彼、真田、乃木(AYAKASHI)、石動兄(true tears)匡幸(神霊狩) 羽仁兄弟(しおん)柊(キミキス)ティエリア、ミハエル、ハレルヤ(ガンダム00) 二階堂、空海(しゅごキャラ)氷室(ハヤテ)あたりが特に好きです。 あまり一般受けするようなキャラを好きになることは少ないです。 上記の条件に一つでも当てはまったり、上記の好きなキャラと系統が似ていそうな男キャラが出てくる作品があれば その作品名とキャラ名を教えて頂けると嬉しいです…!

  • 琴線に触れる物!漫画編

    こんにちは。 他の方の質問で何度か参考にさせていただいてますが、 琴線に触れる長編漫画、探しています。 あれ、大げさかな。とりあえず「おもしろい!」と思える漫画に訂正します。 下記に今思いつくのを個人的な評価で何作か。(あくまで私個人の趣向なのであしからず。) こんな私に合いそうな作品を教えていただけると有難いです。 古い名作でも中々日の目をみない作品でも、有名すぎるものでもお待ちしております。 *あらすじよりも、感想や名ゼリフなど何でも作品に対するコメントくださる方が、嬉しいです・・・! ★殿堂入り★ イティハーサ(善悪二元論がベースながら、グレーの部分を大事に伝える処が素敵。一生持ち続けるであろう本) オルフェウスの窓(かの有名なベルバラの方。体の水分全部持ってかれるところでした) ジョジョの奇妙な冒険(なっ!何をするだァーーッかな、やっぱり) ★★★★★ 無限の住人(ブラッドハーレーも好き) ベルセルク(平沢師匠の曲を聴きながら読むのが日課です) 宇宙兄弟(わはははー大泉兄さんー) ヴィンランド・サガ(アシェラッド;;最近のトルフィンがギターを手にレイプミーと叫びだしそうと思うのは私だけでしょうか) 賭博黙示録カイジ(まだ黒沢さんとか読めていないのであります) ファイブスター物語(完結してくれる希望を持てたらきっと殿堂入りに。。) 7seeds(この方の長編は全部読んだかな?) 清く柔く(何でこの方はあまり大々的にならないんだろうか) Under the Rose(完結する前にhoneyrose読むんじゃなかった!!!!) ★★★★ ドロヘドロ(ダークでファッショナブル。それにしても恵比寿がカワイイ) ピアノの森(ここまでひたすら打ち込める対象があることの羨ましさ。ある意味バイブル) 寄生獣(おもしろかった。おもしろかったけど何で★5じゃないのか自分でも不明) グラップラー刃牙(知り合いの影響で気づいたらはまってました//) うさぎドロップ(ダイキチが好きすぎる) 人形芝居(この方の作品とご縁があるらしく、てるてる少年も好みでした) 動物のお医者さん(庭付きの家に住んだらチョビ飼うんだ・・・!) プライド(女の執念を書かせたらこの方の右にでる者はいない気がします) 失恋ショコラティエ(窮鼠シリーズの方が好きですが、テーマとずれてしまうのでこちら) ☆ 最終兵器彼女(展開についていけなかったですます。キャラも苦手ぎみ) 銀魂(知り合いに勧めてもらったものの、どうにも序盤から読みにくくてリタイア) ホムンクルス(どどどうしても直視できない顔がありまして。それさえなければおもしろそうでした。。) 天使禁猟区(これも勧めてもらったものの、相性が合わなかったみたいです) ごめんなさい、思いつくままに書いていたらこんなことに。。 割と人間くささ溢れる内容とか心理描写が緻密な方の作品が好物なのかなーと思います。 それでは、お待ちしております!

  • アニメを素直に見れない…本気で悩んでます。

    昔から漫画が好きでアニメも見ていたのですが、ここ最近アニメを見れなくなりました。 アニメ好きな人なら好きなキャラクターがいたりすると思いますが、 私の場合、例えばそのキャラクターに公式設定の恋人がいたりすると ショックを受けて、暫く落ち込んでしまうんです。 昔から恋愛ネタが嫌いだというのもあると思うのですが…。 アニメを見れなくなるというのは、そのキャラ同士がいちゃつくのを見たくないからです^^; 例をあげれば、人間ではないキャラですがケロロ軍曹のギロロ。 夏美に惚れ通していますが、それが嫌でアニメも暫く見ていません; 周りの人が「ギロ夏良いよねー」と言っている中、自分にはそのよさが分からなくて…。 キャラに嫉妬している自分がすごく嫌なんですが、どうすれば気にならなくなるのか分かりません。 (彼氏を作る、とかアニメを見なけりゃ良い、とかそういうのはあるかもしれませんが) 時々、本気で愛してしまった、という方を見かけることがあるのですが、その一種でしょうか? あともう1つは、同人活動をしている方からの影響力が強いんです。 例えばネットで、「あの二人は絶対公式!」と言っている人を見ると、 もしそうではなかったとしても本当にそういう風に見えてきてしまい、 もともとBL(いわゆるキャラ同士のホモです)が苦手なので、 自然とアニメを見れなくなってしまいます。 BLについての説明が上手く出来ていませんが、とにかく悩んでいます。 あたしンちのようなものは見れるのですが…。 説明が下手なのですが、上の2つを気にしなくなれるような考え方などを 何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに実際の生活で、彼氏はいませんが好きな人はいます。(勿論キャラクターではなくて人間です)

  • オリジナルストーリー

    月刊誌で話の展開が遅い漫画のアニメで、4クールもの長期に渡りアニメ化されていたものは、当然原作には直ぐに追いついてしまい、以降オリジナルストーリーに移行していると思います。 例としてZOIDSや爆走兄弟レッツ&ゴーなどを引き合いにだしますが、 この2作品はいずれも大ヒットした作品と言って良いと思います。 しかし、殆どオリジナルな展開になっているにも関わらず、ここまでヒットするなんてとても凄いことだと思います。 オリジナルな展開になって、そのシナリオに不評を買うアニメが殆どだと思うので。 しかし疑問なんですが、殆どオリジナルな話をアニメ化するに当たって、“原作原画”がないと思います。 そういったものをアニメ化するのって作者さんが携わっているんでしょうか? それとも何人ものアニメスタッフが話を考えるのか?脚本家1人なのか? そこがとても知りたいです。 さらに、原画原作がなくてもアニメ化するのってどれくらい時間が掛かるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが好きな漫画は?ちなみに私は以下の作品が好きです。

    駆けろ!大空:不良高校が小学生にやられながらも甲子園に進む話。 幽々白書:中学生が妖怪を倒して魔王になる話。 クレヨンしんちゃん:5才が世界を救う話。 はじめの一歩:気の弱い少年がボクシングで世界チャンピオンになる話。 グラップラー刃希:格闘少年がどんどん強くなっていく話。 タッチ:死んだ弟の意思を継いで甲子園を目指す話。 みゆき:妹との同棲生活 魔少年ビーティー:意地の悪い少年が犯罪まがいのことをする話。 バオー来訪者:ドレスという組織を少年が壊滅させる話。 ジョジョの奇妙な冒険:メメタァ!ドッギャーン!とか擬音が凄い作品。 るろうに剣心:バーチャル明治な世界で剣客同士の死闘を描いた作品。 金田一少年の事件簿:同じ高校で何十人も死んだり何人も犯人がいたりする話。 名探偵コナン:少年探偵が麻酔銃など危険な道具を使って事件を解決していく話。 ゼロ:考古品や古美術などを完璧に偽造できる男の話。 遊☆戯☆王:カードバトルで古代エジプトのファラオの魂を鎮める話。 ポケットモンスター:アニメではなく小学館の方。かなりの名作です。 こち亀:職務怠慢で前科多数の警察官を野放しにしている警視庁の話 ドラゴンボール:地球が何度も滅びかけながらも修行で救う話。 すごいよ!マサルさん:奇抜な学園生活。 ドラえもん:色んな道具で色んなことをする話。 めぞん一刻:未亡人が好きな学生の話。 爆走兄弟レッツ&ゴー:ミニ四駆で世界征服しようとしている博士を倒す話 デスノート:名前を書く人が死ぬノートで新世界の神を目指す話。 北斗の拳:荒廃した世界であたたたた!とか言いながら悪人を倒す話。 花の慶次:痛快な武士の生き様。うぉぉ!と言いながら悪人を倒す話。 サイバーブルー:近未来SF。ファックユー!と言いながら悪人を倒す話。 GANTZ:凄くリアルな世界初の3DSF漫画。人が死にまくる漫画

  • 質問文から判断すると、僕はオタクになりますか?

    正直に書きますので、オタクか普通のアニメファンかマニアかどうか判断してください。 (1)高3男 (2)GA、デジキャラットにょを見ていた。TBS版の物も見たことがある。 (3)子供アニメは原作が好きなもの意外あまり見ない。銀魂など少年誌は見ることもある。すべて見ることはないが、人気だったら見ることがある。ケロロ軍曹は、知らなくて、見る気がなかったけど評判がいいから見たらけどはまった。時々興味本位で見ることもある。 (4)カードキャプターさくらやサクラ大戦を興味本位で見たことがある。ccさくらは内容はまあまあつまらなくはない。サクラ大戦は、原作ゲームをやりたいと思った。 (5)深夜帯の物は親に止められているが、gyaoのアニメはけっこう見ている。こっそりギャラクシーエンジェルの深夜バージョンを1度テレビの音声が聞けるラジオで聞いたことがある。(グラップラー刃牙、toheart等。ダカーポは面白くなかった。) 深夜帯の原作は、好きな物もある。魔法先生ネギ魔!撲殺天使ドクロちゃん等。ドクロちゃんはOVAだったような (6)基本的にギャグアニメ、過去の名作がすき。(ドラゴンボール、キン肉マン、ドクタースランプアラレちゃんなど) (7)声優が好きで、アニスパ、こむちゃっとカウントダウン、田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞いている。女性の声優を美人、かわいいと思っている。 (9)ブルマやアラレちゃん等の女性キャラクターをかわいいと思っている。(GAやサクラ大戦のキャラも)(少女漫画のキャラはあまり好きではない。ギャグアニメなら好き) (10)好きなアニメは欠かさず見ている。 (11)録画は、幼児で見れないとき意外はとらず、保存もしない。 (12)同人誌は買ってない、読んでもない。 ちゃんと仕事に就き、コミュニケーションをとろうとも思ってますので、その辺はオタクではないと思います。 後グッズとかも買いません。(DVDは買いたい)