• ベストアンサー

「創意勁球」とは?&中国の歌手に詳しい人に質問です

中国に、雑誌か歌の題名に「創意勁球~」という雑誌/歌はありますか? とても漠然とした質問なのですが、心当たりがあれば教えてほしいです。 もしかしたら「周傑倫さん」と何か関係あるでしょうか? また歌じゃなくても、「創意勁球」という言葉にピンと来たら、どうか情報の書き込みよろしくおねがいします。

• bee_o
  • お礼率79% (70/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

香港と中国サイトには、そういう映画や歌の名前がないと思います。 但し、以下のサイトに、周さんはこういう宣伝活動に行ったらしい: “統一100雙併面上市曁創意勁球王媒體 見面會”。 統一100雙併面=香港・中国のあるインスタントラーメンのブランド 上市=ここは新発売という意味です。 曁=と 創意勁球王=ワールドカップの宣伝だと思います。 クリエーティブ素晴らしいサッカー王くらい 媒體 見面會 =メディア対面会...つまり宣伝のための記者招待会

bee_o
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「周さんが、新発売のインスタントラーメンの宣伝とW杯の宣伝をする記者会見があった」という意味に近いと理解することが出来ました。