• ベストアンサー

「創意勁球」とは?&中国の歌手に詳しい人に質問です

中国に、雑誌か歌の題名に「創意勁球~」という雑誌/歌はありますか? とても漠然とした質問なのですが、心当たりがあれば教えてほしいです。 もしかしたら「周傑倫さん」と何か関係あるでしょうか? また歌じゃなくても、「創意勁球」という言葉にピンと来たら、どうか情報の書き込みよろしくおねがいします。

  • bee_o
  • お礼率79% (70/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

香港と中国サイトには、そういう映画や歌の名前がないと思います。 但し、以下のサイトに、周さんはこういう宣伝活動に行ったらしい: “統一100雙併面上市曁創意勁球王媒體 見面會”。 統一100雙併面=香港・中国のあるインスタントラーメンのブランド 上市=ここは新発売という意味です。 曁=と 創意勁球王=ワールドカップの宣伝だと思います。 クリエーティブ素晴らしいサッカー王くらい 媒體 見面會 =メディア対面会...つまり宣伝のための記者招待会

bee_o
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「周さんが、新発売のインスタントラーメンの宣伝とW杯の宣伝をする記者会見があった」という意味に近いと理解することが出来ました。

関連するQ&A

  • 中国人に質問です。

    中国人に質問です。 中国北京にある中国鉄道博物館に展示されている毛沢東号は毛沢東の専用列車だと分かりますが、朱徳号は誰の専用列車ですか? あと周恩来って誰ですか? 毛沢東とどういう関係がある人物ですか? しゅうおんらい?

  • あえてここで質問します。この歌と歌手を教えてください

    お世話になります。 物知りの皆さんが集まる、このカテゴリーで教えて頂きたいと思い質問させて頂きます。 おそらく、もう30年以上前の歌だと思いますが、たしか土曜日のお昼くらいの時間帯で放送されていたとしか記憶にありません・・・ その歌は、 死んだ赤トンボを見つけ~たわ今朝も~ 枯れた花と石の墓標・・・・・・・・・ 申し訳ありませんが、これしか情報がありません。それでもこの歌の題名と歌手の名前が知りたくてたまらないことがしばしばあります。 どなたか、お解りになる方がいらっしゃたら是非教えてください。 私の幼い頃の大切な思い出の曲なんです。 どんな情報でも構いません。宜しくお願い致します。

  • この歌を知っている方います?

    いつの時代の歌なのか。 誰が歌っているのか 題名すらも覚えていない歌があります。 覚えているのは「ロンリー」という言葉が多用される歌でした。 皆さん、心あたりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ題名と歌手の名を教えてください。

  • 中国で聞いた歌の題名を探しています

    本日、上海の中山公園にある龍之夢で聞いた中国の歌の題名を探しています。 心当たりのある方は教えてください。 ・女性歌手 ・優しい感じのバラード。キーは高め ・サビの歌詞は英語(他の部分は不明)。 ネイティブではなく中国人が歌っていると思われる ・聞き取れたサビの歌詞は以下。 You make me smile, make me cry, make me feel(途中不明) I love you (途中不明) say good bye 聞き取れた歌詞が割とありきたりな言葉なので、インターネット検索でもなかなかヒットしません。 心当たりのある方、ご回答をお願いいたします。

  • 歌手で13さいの女の子☆

    CM曲っていう確信もあんまりないんですけど、今日(1月10日)のめざましテレビで紹介してるのをちょっとみたんですけど、13さいで歌が上手い女の子なんですけどぉ。名前がどうしても思い出せないんですぅ。もし心当たりがあったら名前を教えてほしいですぅ。それとそのコが歌ってる曲がどっかで聞いたことがあるんで、もしCM曲だったらその曲の名前も教えて下さい!!情報少なくてごめんなさいぃ!なんかアジアが関係してたような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国が舞台の映画

    いつも、お世話になっています。 自分の記憶が余りにも曖昧になってしまい必要な情報がほとんど思い出せません。 エンディングの音楽がすごく印象に残っていて、また聞きたいと思い質問させて頂きます。 質問したいのは、3、4年前に、上海のホテルで見た映画のタイトルと、その映画のエンディングに流れた歌についてです。 分かる人がおりましたら教えて頂けないでしょうか。 時代は、中国と日本が戦争行っていた頃かな?      (中国語(北京語?)で話していた為、言葉が分からず、ストーリーが分かっていません。) 場所は、前半は中国の上海?、後半は日本になっていたと思います。 役者  最近の日本の役者さんが出ていたのでそんなに古く無い映画だと思います。      ただ、だれが出ていたが忘れてしまいました。 ストーリー      これも、ほとんど覚えていません。      もしかすると、中国にいた時に出来た子供が、日本では大きくなっていて…? エンディングの歌     多分違うと思いますが、雰囲気としては     「上海より愛を込めて」のような感じかな?     何語で歌っていたかも忘れてしまいました      余りにも、情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • この歌のメロデイーはパクリでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=YTTJx9-Lipw これは中国の「玉三郎」と言われる「李玉剛」さんの 「新貴妃酔酒」という歌なんですが、 この曲の 1分10秒 ぐらい後の メロデイーが、どうも日本の歌に似ているように 思えてしょうがないのです。 中国人の知人は、これは中国人が造った歌だ。 日本のパクリじゃない、と主張しているのです。 日本のパクリだと言うのなら、その日本の歌は 何だと質問してきます。 私は音楽に疎いので、何の曲だったか、歌手は おろか、題名すら判りません。 私の勘違いでしょうか。

  • 欧州危機と中国について(><)!

    私は現在大学生1年生です。 雑誌の記事で中国製造業が欧州危機の影響で崖っぷちな状態であるというものを読みました。 そもそも欧州危機がどうして中国の製造業に影響を与えるのかよくわかりません。 また、リーマンショックや金融引き締めという言葉がよく書かれているのですが、そのこともよくわかりません。ネットで検索しても難しい言葉で、わかるような、わからないような(~_~;) どなたかわかりやすく相互の関係を説明していただけませんか。 お手数ですがよろしくお願いします。=^_^=

  • 少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)> ※カテゴリを間違えたため同じ質問が二つありますが、  こちらでお願いします。