幼い頃の大切な思い出の曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃の大切な思い出の曲のタイトルと歌手を教えてください。
  • 30年以上前に放送されていた歌で、死んだ赤トンボを見つけたという歌詞が含まれています。
  • どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あえてここで質問します。この歌と歌手を教えてください

お世話になります。 物知りの皆さんが集まる、このカテゴリーで教えて頂きたいと思い質問させて頂きます。 おそらく、もう30年以上前の歌だと思いますが、たしか土曜日のお昼くらいの時間帯で放送されていたとしか記憶にありません・・・ その歌は、 死んだ赤トンボを見つけ~たわ今朝も~ 枯れた花と石の墓標・・・・・・・・・ 申し訳ありませんが、これしか情報がありません。それでもこの歌の題名と歌手の名前が知りたくてたまらないことがしばしばあります。 どなたか、お解りになる方がいらっしゃたら是非教えてください。 私の幼い頃の大切な思い出の曲なんです。 どんな情報でも構いません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 森田つぐみさんの「冬の哲学」は残念ながらCD化はされていませんが 中古シングルでしたら現在Yahoo!オークションに出品されていますので 「恋して海岸通り」で検索してみて下さい。 あと「笑って!笑って!!60分」については下記を参考にして下さい。↓ http://www.shojien.com/?%BE%D0%A4%C3%A4%C6%BE%D0%A4%C3%A4%C660%CA%AC http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-20.htm

参考URL:
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/1976.htm
patora2009
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます。 紹介して頂いたURLは後で、じっくり拝見させて頂きます。 本当に 本当にありがとうございました。

patora2009
質問者

補足

30年以上前からの、頭の中のモヤモヤを解消することができました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「笑って!笑って!!60分」の番組内ドラマ「続・哀愁学園」の主題歌で 森田つぐみさんの「冬の哲学」ではないでしょうか? 「続・哀愁学園 冬の哲学」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E3%81%A4%E3%81%90%E3%81%BF
patora2009
質問者

お礼

こんばんは。 YouTubeで確認したところ、間違いなく「森田つぐみ」さんの「冬の哲学」でした。 私は、「哀愁各園」のことは記憶にはありませんが、この「哀愁学園」の最終回とやらで、「森田つぐみ」さんが豪華なドレスを着て「冬の哲学」を1番から3番まで歌いきった姿だけが鮮明に脳裏の印象に残っているのを覚えています。 もちろんこの曲は、1番目でも美しく十分満足できるものでしたが、3番目まで聴けるというのは、やはりそれ以上に感動するものですよね。 う~んだからと云って やはり、1番だけでなく、3番までこの曲を聴ける幸せは簡単に言葉で言い表せられるものではありませんよね。 ですけれど、本当に、本当にありがとうございました。 やはりアンカテで質問して良かったと思います。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌手が知りたいのです

    歌の題名と歌手が知りたいのです 門司.小倉.八幡.若松.戸畑が北九州市になった時の歌です。 やるとなったら九州育ち、燃えてひとなるいさぎよさ 若戸大橋たくまし強し、五つ花びら大きな夢を 花を咲かせた、花を咲かせた、北九州。と思いますが この歌の題名と、歌手を教えて下さい。

  • 歌詞から歌の題名と歌手名を知りたい

    女性が歌っていました 歌の題名と歌手名を教えてください 「風をひくなと送ってくれた 綿入れ羽織が泣かせるぜ  心ずくしの 宅配便に 一枝添えた こおばえの  花は 花は 花は 我が子にかける 母の夢 母の恩 母あ心」  お願いします 待ってます

  • 「月の光」という歌を歌っていた歌手の名前が知りたい。

    男のシンガーで今から12年ほど前だと思います。その当時有線放送で流れていた曲なんですがとても気に入っていました。有線から録音したものを聴いてたので曲の名前と歌手の方の名前がよくわかりません。確か題名は{月の光}でたぶんあってると思いますがそれを歌っていた歌手の名前は全く知りません。インターネットで調べてもなかなかヒットしないのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 歌の始まりはこんな感じです。 「月の光さえ、眩しいと思った それほど悲しみが深いのかも知れない・・・・」後はうる覚えです・・・。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

    買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

  • はじめてのおつかい 歌

    さっき(4/14)、はじめてのおつかい再放送がやってたんですが、最後のアユラちゃんのおつかいの時に流れていた歌の題名、歌手の名前を教えてくれますか? 産んで育ててくれて本当にありがとう て感じの歌詞が入っていたと思います 検索しても出てこなくて、、 お願いします!

  • この歌知りませんか

    気になる歌があるのですが、題名 歌手をご存知でしたら教えてください。女性歌手であることと『B.C.』ビューティー・コロシアム (2003年4月11日 19:00~19:57放送)の中で、出演者の紹介VTRの中で使用されていた曲です。「これ?」という回答(アドバイス)でも結構ですので、何か探すヒントが欲しいので、宜しくお願いします。

  • 「Are you ready?」から始まる歌の題名、歌手名を教えてください。

    男性の声で「Are you ready?」と歌い始め、そのうち女性ボーカルが歌い始め、バックにはF1のエンジン音が流れる歌の、題名 および歌手名を教えてください。 よろしくお願いします。 他のカテゴリで聞きましたが、ベストの回答がいただけなかったのでこちらで再度、質問いたします。

  • 歌の題名

    先日ベストハウス123で放送していた「三本木農業高校馬術部」の映像の随所で流れていた、女性歌手の歌の題名を分かる方はいらっしゃいますか?

  • 韓国ドラマ「天国の階段」の挿入歌の歌手名がわかりません。

    現在放送中の韓国ドラマ「天国の階段」で流れている歌手名がわかりません。男性歌手ですごく声が高くて歌は上手いです。同じ歌をsonaがエンディングで歌っています。その歌の題名は日本語で「会いたい」です。知っている方いらしたら教えてください。

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?