• 締切済み

息抜きさせてあげたい

以前付き合っていて、約1年前に別れた人なのですが会社が同じということもあり、数ヶ月前から時々会っています。  昨日、彼から呼び出されて一緒にサッカーを観ました。彼は、会社で嫌なことがあったらしくとても甘えてきて、辛いとか言って来ました。私が、帰ろうとすると帰らないでなどと言って、ゴネたりしていました。  しかし、私の帰りがけには「なんか、恥ずかしい。明日からちゃんとするから。」と言っていました。  このような状況があった翌日に、私のほうから食事に誘うのは、あまりよくないですか? 例えば、女の人だとストレスがたまると、友達と食事などに行って食べたり、しゃべったりすることですっきりするんです。 ただ、男の人ってどのようにストレスを発散するのでしょう?私は、彼に少しでも楽な気持ちになって欲しいんです。  こちらから、いろいろ気にかけるのはあまり良くないですか?必要があれば、また彼から連絡がありますかね? この場合、どうしたら良いのか特に男の人の意見をお聞きしたいです。  

みんなの回答

• booooko
回答No.1

昔付き合っていた人。。。という状況だと、過去の自分も知ってくれてる相手だけに自分が辛い時に話を聞いてもらったり、一緒に居る時間が安らげたり。。。ってゆうのはあるかもしれないですね☆ きっと質問者様のこと信頼なさっていたんでしょうね。 恥ずかしい。。と言った彼は、少し我に返って質問者様に甘えてしまったことを照れてしまったんでしょうね。 職場の仲間として色々してあげたいと思うならいいと思いますよ♪ ただ恋愛感情がないならさっぱりとした気持ちで気分転換させてあげるのがいと思います☆ ちなみに私は女ですが。。。ごめんなさい!!

rara1111
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いえいえ、女の人からでも嬉しいです。 あまり、気を使いすぎるとかえってウザイかなぁと思ったのですが、ちょっと考えすぎかもしれないですね。 実は、まだ彼の事が好きという気持ちがあるのです。 ただの友達だったら、「今日、飲みにでも行かない?」と軽く誘えるのですが、やはりいろいろ考えてしまって・・・(--;  普通の友達のように誘えばいいんですよね。