• 締切済み

息抜きさせてあげたい

 以前付き合っていて、約1年前に別れた人なのですが会社が同じということもあり、数ヶ月前から時々会っています。  昨日、彼から呼び出されて一緒にサッカーを観ました。彼は、会社で嫌なことがあったらしくとても甘えてきて、辛いとか言って来ました。私が、帰ろうとすると帰らないでなどと言って、ゴネたりしていました。  しかし、私の帰りがけには「なんか、恥ずかしい。明日からちゃんとするから。」と言っていました。  このような状況があった翌日に、私のほうから食事に誘うのは、あまりよくないですか? 例えば、女の人だとストレスがたまると、友達と食事などに行って食べたり、しゃべったりすることですっきりするんです。 ただ、男の人ってどのようにストレスを発散するのでしょう?私は、彼に少しでも楽な気持ちになって欲しいんです。  こちらから、いろいろ気にかけるのはあまり良くないですか?必要があれば、また彼から連絡がありますかね? この場合、どうしたら良いのか特に男の人の意見をお聞きしたいです。  

みんなの回答

  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

昔付き合っていた人。。。という状況だと、過去の自分も知ってくれてる相手だけに自分が辛い時に話を聞いてもらったり、一緒に居る時間が安らげたり。。。ってゆうのはあるかもしれないですね☆ きっと質問者様のこと信頼なさっていたんでしょうね。 恥ずかしい。。と言った彼は、少し我に返って質問者様に甘えてしまったことを照れてしまったんでしょうね。 職場の仲間として色々してあげたいと思うならいいと思いますよ♪ ただ恋愛感情がないならさっぱりとした気持ちで気分転換させてあげるのがいと思います☆ ちなみに私は女ですが。。。ごめんなさい!!

rara1111
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 いえいえ、女の人からでも嬉しいです。 あまり、気を使いすぎるとかえってウザイかなぁと思ったのですが、ちょっと考えすぎかもしれないですね。 実は、まだ彼の事が好きという気持ちがあるのです。 ただの友達だったら、「今日、飲みにでも行かない?」と軽く誘えるのですが、やはりいろいろ考えてしまって・・・(--;  普通の友達のように誘えばいいんですよね。

関連するQ&A

  • 息抜きに何か良いプレゼントは?

    従姉妹が旦那の母と同居をしています。 義母は認知症で相当大変みたいで、全て従姉妹に任せていると大変なので、時々は旦那の姉の家に行く事もあるそうです。 かなりストレスが溜まってると聞いて、少し息抜きできるようなプレゼントをあげたいなと思っています。 前に、スカイツリーにすごく行きたいと言っていたのですが、調べたらスカイツリーのチケットは行く本人しかとれないので断念。 映画やDVD系は見ない、食事は時々 結構いい所で食べたりもしているのでなし、エステは×、お酒は飲まない。 どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか? 従姉妹は40代で、中学生と小学生の男の子が2人います。 従姉妹ひとりでも嬉しいもの、夫婦2人で行けるもの、家族4人で行けるもの のどれかをプレゼントしたいのですが・・・ 主婦の皆さん、どんなものを貰ったら嬉しいですか??

  • 買い物でストレス発散

    女の人はよく「ストレス発散のため」に買い物をするというくらい買い物好きですよね。 男にはいまいちわかりにくいのです。 買い物ってやっぱり楽しいですか?

  • 涙の成分、男女で違う?

    以前、テレビで男女の涙の成分には違いがあると言っていたような気がするのですが、本当なんでしょうか? 女がよく泣くのは、泣くことによってストレス発散しているから。 何故泣くことがストレス発散になるのかと言うと、ストレスを起こす物質を涙と共に出しているから。女が「なんだかよくわからない」のに泣くことが出来るのは、知らず知らず溜まったストレスを放出しようという心身の仕組みである。 男の涙には、そのような物質が含まれることは無い。だから、男は泣いても女ほどストレスの発散は無い。また、「泣くと言う行為」と「ストレス発散」が結びついていないので、理由も無いのに泣く、という行為は殆ど無い。 確かこんな理論でした。聞いたときは納得してしまいましたが、真偽のほどはいかほどなんでしょうかね?

  • 愚痴る=都合のいい女?

    時々食事誘ってくる男性がいます。 4月から部署が変わったので、会うのは久しぶりでした。 会うと、大抵、8:2で私が多く話します。どこどこで遊んだとかその程度です。 久しぶりだからか分かりませんが、今回は男友達が愚痴ってて、8:2で男友達が多く話してました。 同じ会社なので、ほぼ会社の話をしてますが、4月から男友達の所属部署が変わり、かなりストレスが溜まっていたようで、私に愚痴ってました。愚痴るだけ愚痴って、これをずっと私に言いたかったと言ってました。 男友達は、愚痴ったりもしますが、全体的にそんなに話さないので、びっくりするくらい話してました。 私は愚痴を聞く事は別にいいんですけど、私は母親的存在なのでしょうか? 同じ部署の人とは、趣味の話とかたわいもない話をしてるらしいですけど、愚痴ってないみたい(一緒に愚痴ってもいいのに)で、私に愚痴りたかったらしいです。「あ~今日はよく喋った」と帰り言ってました。 私は、基本母親に愚痴るので、男友達にとって私は母親なのかなっと思いました。 私は、ストレス発散のための存在なのでしょうか? あんまり、愚痴る男性と会った事がないです。彼氏も愚痴らず、自分で噛み砕くタイプが多かったです。

  • 私は沢山のストレスから仕事に行けなくなりました

    私は沢山のストレスから仕事に行けなくなりました 行きたくても体が反応して 行かなくては行けないことよく分かっていました。 職場に行って周りの人に迷惑をかけるんじゃないかと思うとまた行けなくなりました 自分の弱さが原因で大切な人を失いました 私は今どうしていいか分かりません 発作が時々起こります。 先日大切な人と会いました。 帰りがけ一人で泣きました 彼ね前で泣いたら嫌がられると思いました 病気を治したいです

  • 反応なし

    昨日に続いて相談です。明日、出掛けて、好きな人に告白しようと思いますが、好きな人と友達でショッピング→カラオケ→遊びにしようと思うですが、帰りがけに言ったほうがいいですよね。誘い方がわかりませんおしえてください。まだ、いくとは決まっていません。お願いします。

  • あなたのストレス発散法は?

    私は、会社の結婚が決まっていたドブス女をいじめてストレス発散させてます 最近そのドブス女の精神がおかしくなったのか 婚約破棄をしたと聞いて 嬉しいです。 自分より下の人間をいじめるってストレス発散になりますね 元々結婚に合わないドブスだったので自分的には良かったかなぁと思います

  • 彼がストレスが溜まっているかどうか分からないといいます

    彼がストレスが溜まっているかどうか分からないといいます。ストレスが溜まる自覚症状がないようです。そんな人っているんでしょうか?自分が気づかないうちに上手に発散しているんでしょうか?私には到底 ストレスを感じないなんて考えられません。男の人はそうなんですか?

  • 結婚前の人の浮気話を聞かさせて…

    オンラインゲーム出身の、来週結婚を控えているふたりの友達がいます。が、その女の人のほうが別の男の人と隠れてたまにホテルで寝ていることを本人から聞いて、なんだかおめでとうと素直に祝えない気持ちです。男の人のほうはその事実を全く知らないようで、彼女を信じています。なんか見ていて可哀想です。こんな事実聞かないほうがよかった。誰かにうかつに言えないし。自分の中だけで溜めておくと、非常にストレスが溜まります。どうしたらこのストレスを発散できますか?

  • 私は育児、ダンナはキャバクラ

    生後半年の子供が居ます。 子供が居ますがダンナはキャバクラへ(月1~3回くらい?)行きます。 多分キャバクラぐらい普通のことなんでしょうけど 正直、おねぇちゃんに会うより子供の顔見てストレス解消して欲しいなぁーと、思います。 私が勝手にダンナの携帯を見てしまい、行ったり営業メールが来たり(送ったり)しているのを発覚しました。携帯を見た事は言ってませんし、「行ってるの?」などと問い詰めてもいません。 男はたしかに会社で疲れると思いますがキャバに行かなくても「今日は早く仕事終わったから飲みに行くかぁ」があれば、発散できるじゃないですか。 女は「今日は子供が早く寝たから飲みに行くかぁ」の発散ができないんです。 男は会社で疲れてるんだからキャバクラに行って発散、なんて声もあるんでしょうが(だったら私も育児疲れをホストで発散するぞ、バカヤロー!)と思っちゃいます。 (でも時間・お金・勇気?がないんですよね・・) なんか、フェアじゃないなぁなんて感じてしまっています。 女は出勤時間や規則などに縛られていないから、その分ダンナがキャバ通いするのを我慢しなければならないのでしょうか・・・? 子供が邪魔!とは思わないけど、子供から離れてストレス発散したいなぁ~(遅くまで飲んだり、イケメンに会ったり・・(^^))なんて思う今日この頃です。 キャバ通いしているダンナさんを、皆さんはどう対処しているのでしょうか? またはどう止めさせてたのでしょうか? アドバイスや気持ちが軽くなるような考え方などを教えて下さい。