• ベストアンサー

アカツキのシラヌイやオオワシはストライカーパック?

いろいろWeb等を見てみたのですが、シラヌイやオオワシが 「ストライカーパック」として表記されている例は殆どありませんでした。 ただ、プラモデルを作ると、アカツキにエールその他のストライカーも セット出来ますし、背中の形状もストライクと酷似しています。 ルージュを製造したオーブですから、そもそもそういったモジュールが 共通していた、というのはあり得る話だと思うのですが、正式設定では どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.3

ストライカーパックはスカイグラスパーとの共同運用を前提としたストライクのための装備で連合側の名称です。 アカツキのパックは特殊機能付き補助バッテリーというよりウィザードシステムのように戦局に(戦場?)対応するためのものと考えられます。 たとえ構造がストライクとアカツキに組み込まれたものと同一だとして(たぶん同一ですが)も、コンセプトが違うため、アカツキ専用のパックをストライカーパックとは呼べません。 同様にテスタメント用に作られた装備もストライカーパックと呼ばれていませんよね。

yama_x
質問者

お礼

シラヌイやオオワシをストライクに装備したら、恐らく動くだろうけど、 バッテリーパックとしての機能を持っていないので、PS装甲が すぐダウンしてしまう、といったところでしょうか。 そういう意味でもストライカーパックとは呼べませんね。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.2

アカツキの機体設計を見ても、ストライクの延長線上にある機体である事はご理解いただけると思います。ただし、「ストライカー・パック」は「ストライク用の装備」ですから、アカツキ用装備の「名称に使えません」(たぶん作品世界内で「商標権に抵触する」という設定なのではないかと思います)。 ルージュに限らず「連合の五機のG」は元々「オーブ、モルゲンレーテの製品」です。あり得る話と言うよりも、そう考える方が自然だとは思いますが、これまで公開された設定では明記されていないようです。

yama_x
質問者

お礼

「ストライク用の装備ではないから、ストライカーパックではない」と 言われてみればそうですね。 IWSPやガンバレル・ストライカーも当初のストライクの装備では ないとは言え、ストライク用に開発されたものですしね。 回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

シラヌイ、オオワシは「空戦パック(オオワシ)」 「宇宙パック(シラヌイ)」と呼ぶのが正しいようです。 ストライクに似ているのは、アカツキ自体、ストライク開発時のノウハウを生かしているかららしいです。

yama_x
質問者

お礼

回答有り難うございました。 言われてみれば、背部だけでなく胸部なんかも似てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MS IN ACTION !! のストライクガンダムについて

    最近MS IN ACTION!!に興味を持ち始めたものなのですが、ストライク好きという事でエール、ソード、ランチャの装備を集めようと思ったのですが、それらがセットになっているストライクルージュのセットがどこを探しても売り切れで困っています。そこで思いついたのですが、同フィギュアにプラモの1/144のランチャーストライカーやソードストライカは装備可能でしょうか?? あと、ダガーLにエールストライカーって装備できますか??

  • バンダイ 1/60 PGストライクについて

    プラモデルのカテが見当たらなかったのでこちらで質問します。 バンダイ 1/60 PGストライクと、同ストライク・ルージュの違いを教えてください。 物語の中でのストライクとストライク・ルージュの機体が違うことはもちろんわかっています。 と、言っても細かい仕様が違うかもしれませんが、詳細は知りません。 同型機のカラーリングとマーキングを変えていると思っています。 機体の違いは有りますか? また、バンダイパーフェクトウェブの商品説明を見ると、ストライク・ルージュの説明に、「可動する両手の5本の指は今まで5本ばらばらだったにものが一つになり容易な組立てを実現しました。」とありますが、この説明はストライクの方にはありません。 http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112382573000.html ストライク・ルージュの指は個々に動かないがストライクは動くとも取れますが、そう言うことでしょうか? 機体そのものは同じと思っていましたが、違いが有るのでしょうか? また、エールストライクが付属する以外にも何か違いが有るのでしょうか? エールストライクが付属するので、ストライク・ルージュを購入して、ストライクのカラーで仕上げようと考えています。(マーキングは何とかするとして・・・) よろしくお願いします。

  • 11人目のストライカー

    犯人は誰ですか?途中で眠くなって犯人が「終りだ」って言ったくらいしか覚えてません

  • なぜ日本人のストライカーは・・・

    なぜ日本人ストライカーは、決定力が他の国のストライカーに比べて弱いのでしょうか? ※前提として、この前提で回答をお願いします。「いや、日本のストライカーは本当は決定力あるよ」という回答をされると質問が成立しなくなるので・・・。 Jリーグでは、高原や大久保が点を取りまくって決定力がある印象を与えてくれるのですが、やはり国際試合になると決定力のなさを露呈しています。 国際試合や海外の試合では、中盤の選手がほとんど点を取っていますね。 私が思うに、決定力不足は中田英俊を見ると肉体的な劣りはあまり考えられません。 サッカー好きの友人が話すには、いい選手は早くから中盤として育てられると言います。いい答えではあるんですが、中村がフォワードになったらより決定力があったか?と考えるとそうでもない気がします。 中盤の選手はすくすくと育つのにストライカーだけは海外レベルに育たないと思いますか?また、どうすればバティステュータのような選手が育ってくれるでしょう?

  • 高校生ストライカー

    高校サッカー選手権も終わりましたね・・ 過去の 国見高校、平山相太 期待されたのに今では見るも無残な選手になってしまいましたね。 残念みたいな もう誰も期待してないよ 鹿児島城西の大迫勇也・・この人は有名ですが 他に今年、新入団選手で期待される選手を教えて下さい。

  • ストライカー師団とはどういうものなのでしょうか?

    表題のとおりです。 よろしく御願いします。

  • 日本にいてほしいストライカー

    現在の日本代表に足りないのは、やはり決定力不足だと思います。そこで、皆さんはどんなFWがいたらいいと思いますか?(何を特徴にしているかや、実名選手を例に挙げると誰?という感じで教えてください!) わたしはやはり、海外の屈強なDFにも負けないガタイと決定力のある選手ですね。例えば、全盛期のヴィエリとかウェアとかです。彼らのようなプレーは日本にはいない感じがしますね。身長なら平山とかがいるんですけど、やはり”細さ”を感じてしまうんですよね。競り合った時に、相手DFを跳ね飛ばすぐらいのFWがいたら、日本の攻撃の幅に厚みが出ると思います。

  • No.1ストライカーは?

    みなさんは、現時点でのNo.1ストライカーって 誰だと思いますか? 自分はオーウェン(イングランド) もしくはビエリ(イタリア) あたりだと思うのですが……。 みなさんの意見を聞かせてください! ちなみに日本なら、久保(サンフレッチェ)かな?

  • パーフェクトストライカー2

    N64の 実況Jリーグ1999パーフェクトストライカー2 で「ビスコンティ」と「チラベルト」を製作したいので どなたかパスワードを教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • バーチャストライカー3について

    お気に入りのゲームなんですが、シュートのパワーがコンピューターだと、赤いゲージ変わる時があるんですが、そのときは低くて早いシュートになります。このやり方がわかりません。教えてください。  それから、他の質問の回答で見させていただいたのですが、「ベストゴールを決めることです。3の最高は486です。2000では525を出したので目指すは600」みたいなことが書いてあったのですが、これってどこの数字なんですか?私も何度となくベストゴールをだしていますが、そんな数字は見かけませんでしたので、是非教えてください。  それから、決勝戦がFCセガではなくて、FCソニックになることがあるんですが、あれはどうして?  他に、裏ワザ(自分がFCセガになること等)あったら教えてください。  いろいろ質問多くてすいません。大変好きなゲームですので、、、、。  

専門家に質問してみよう