• 締切済み

インストラクターへ気持ちを伝えたい

20代OLで、ジムに通い始めて1ヶ月近く経ちます。 で、そこの男性インストラクターに恋をしてしまいました!! そこはそんなに長く会話が出来る雰囲気でもないので、 挨拶と、一瞬だけの会話で毎回終わってしまうのがもどかしくて、 思い切ってメアドを書いたメモを渡そうか悩んでます。 彼の事を全然知らずして、一方的に自分の気持ちを伝えたいというだけで 勝手にそこまで暴走してもいいものか…でも、このまま思いが伝わらないまま 終わってしまうのも凄く切ないので、本当にもどかしいです。 運に任せてあたって砕けろ精神でやるだけやって、やらないで 後悔するよりはいいかなぁと、物凄く前向きになりつつも、 後々の事を考えると、通い続けたいので、躊躇っている自分もいて… あーもうどうしよう!!中学生に戻ったみたいです(笑)

みんなの回答

noname#247569
noname#247569
回答No.3

インストラクターさんに恋する気持ちよくわかります(苦笑)。 >>そこはそんなに長く会話が出来る雰囲気でもないので、 >>挨拶と、一瞬だけの会話で毎回終わってしまうのがもどかしくて ということは、あまりお話をしたことが無いということでしょうか? あなたのお人柄も彼にはあまり伝わってないですよね? で、いきなりメアドを書いた紙をもらっちゃったりすると 彼も驚いてしまうのではないでしょうか? もし、逆にあまり話したことのない男性からメアドを書かれた 紙を受け取った場合、ちょっと驚いちゃいますよね。 もう少し親しくなってから、渡すという方がいいと思いますが どうでしょうか? さり気ない会話の中から、メールをするきっかけをつかむとか。 趣味・ジムでのちょっとした疑問点などなど。 お友達から初めて、さらに先に進んだ方がいいんじゃないかな~って 考えますが、どうでしょうか? その間のドキドキ感を楽しむのも、中学生に戻ったみたいで楽しいんじゃないでしょうか??? がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うまくいって欲しいものです。 がんばってください!! 以下考えすぎかもしれませんが・・・ インストラクターの彼がお客さん?と付き合う事がバレる事によって仕事がしづらい環境になる可能性があるのであれば、質問者さんが通うジムを変えることも考えておいたほうが良いかもしれません。 「あのインストラクター客と付き合っているらしいわよ!どういうつもりかしらねえ」みたいなオバサンもいるでしょうし(笑) まあそんな心配の前に「付き合えるか?」が心配ですよね? 応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.1

付き合う前にさらっと 結婚しているかどうか聞いてはいかがでしょう 既婚者にアド渡して 彼の家庭を壊すのもなんですし・・・。 結婚していなかったらゴー!!です。 早い者勝ちです。 中学生にもどつてドキドキ・・・いいなぁ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストラクター

    こんにちは。 私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、 そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました… でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、 いつも挨拶だけ… ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう?? やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・ どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・  トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。 なんでも良いのでアドバイス下さい・・・ よろしくお願いします^^

  • インストラクター

    インストラクター 今ジムに通い始めて2ヶ月くらいの24才、♀です。 最近、気になるインストラクターの方がいるのですが、よくジムのインストラクターさんは会員との恋愛やプライベートでの付き合いを禁止されているというのを聞きます。 という事は、こちらからアピールしても会員に対して恋愛感情が芽生えるというう事はほぼゼロと言う事でしょうか? もし、インストラクターの方、元インストラクターの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お客さんに恋愛感情を抱くことはありますか? もし、抱いたとしたらアピールをせずにそのままでいるのか、するとしたらどのようにアピールするのか等教えていただけると嬉しいです。

  • インストラクターさんが好きです!

    みなさん、はじめまして。 今通っているスポーツジムのインストラクターさんのことが好きになってしまいました。 その方とは挨拶程度で頻繁にお話しすることもないのですが、その人のレッスンの様子や人柄を見ていて、段々気になる存在になりました。 私は奥手で、更に好きな人の前だと自分の気持ちを悟られないように、気のない素振りをして、相手に誤解されるような態度をとってしまうんです。今のジムも気に入っているので、その人とのことでジムに通えなくなるのも嫌だし・・・。 どうしたら、その人と今より距離を縮めることができますか?また、会員とインストラクターさんでは恋愛関係にはなりにくいですか?

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします

    初めに自分は聴覚障害です。障害者手帳は6級で、補聴器をつければ普通に会話できます。今好きな女性がいます。どういう関係なのかと言うと、彼女はスポーツジムで働いて俺はジムに通うお客さんです。俺はジムに通って3年彼女は10ヶ月前にジムに入社し、ジムのフロアやエアロビクスインストラクターとして仕事しています。その、彼女の事が好きなんです。ジムで挨拶とか、些細な会話はあるのですが、その、彼女の気持ちがわからないんです。彼女は他のお客さんともお話したりします。しかし、立ったままの普通の会話です。俺との会話では微妙に笑顔だし、なぜか、軽く腕を振って踊ったり、変な動きしたり、ポーズとったりします。これは、俺に好意をもってるのでしょうか?俺は障害者という事は彼女は知っています。声も大きめで話してくれるし、聞き返す事はほとんどないです。エアロビしてるのですが、他にエアロビをする担当インストラクターがいるのですが自分は彼女が担当したエアロビしかやりません。これは、俺が彼女の事が好きだと無言のアピールみたいな感じです。これは半年位こんな感じです。他のインストラクターがエアロビをしても俺はエアロビはやらずにウエイトトレーニングしています。彼女も「なんであたしのしかやらないのだろうと」口には出さないが思ってると思います。彼女に言われて驚いたのは、「明日来れますか?」と聞かれた事です。他にもジムでイベントがあると誘ってくれます。俺は好意を感じるのですが、ただの勘違いでしょうか?彼女がこういう事を言うのは、仕事でお客さんとのコミュニケーションなんでしょうか?彼女に彼氏がいるかはわかりません。俺に彼女がいないのはおそらくわかるはず・・・何時も一人だから。俺の方から「携帯の番号交換しようよ」と言いたいのですが断られたらジムに行きづらくなります。それに、障害者という壁が気になります。アドバイスお願いします。

  • 好きなインストラクターがいます

    出来ればインストラクターの方、会員の方で似たような経験をされている(された)方の意見を伺いたいです! お願いします! わたしは22歳で今年の2月から近所のジムに行き始めました。 ある日スタジオのエアロビに参加した時、今現在気になっているインストラクターの方が担当していました。 このインストラクターの方は明るくておもしろく優しい方で 特におばちゃんウケがよい方だと思います(笑) 未婚なのか彼女がいるかいないかは分かりません。 今日の出来事なのですが ジムからの帰り、交差点で信号を待ってる時に 信号の向こうでインストラクターの方が仕事を終えて歩いて帰っていくのを偶然遭遇したんです! インストラクターの方も気付いたらしく、目があったときに軽くお辞儀をしてくれました。 先日聞いたおばちゃん情報だとインストラクターの方は電車でジムまで来ていると聞いたので 「駅まで行くんだろうなぁ」と思い、信号を渡って思い切ってインストラクターの方を追っかけて話し掛け、 予定もないのに「予定があって電車で次の駅まで行くんです」って言いました。 駅までインストラクターの仕事についてとか聞いたり会話をしました。 そして改札を通った時、インストラクターの方が「ちょっと電話をしないといけないので…」って言ってすぐ別れたんです。 それから、自分の中で、会員との恋愛についてのマニュアルの事はだいたい知っていたので「迷惑だったんだろなぁ…」とか なんかマイナスな考え事をしながら帰宅しました(--; やっぱりインストラクターと会員の関係なので 今回の行動のような事は控えたほうがよいでしょーか。 インストラクターをされている方、こんな行動をされるのは迷惑だと感じるのでしょうか…。 あと、出待ちとかされた経験ってありますか? かなり真剣なので、気を使わず(笑)正直に意見を下さると嬉しいです。

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • インストラクターに片思いしています。

    私は20歳♀です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳♂)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとはめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! 私1人だと話し掛けて来る時はあまりなく、挨拶も目を合わせないようにして避けている感じします(;д;) しかし、ジムで仲良くなった友達(25歳♀)と話しかけたりすると色んなことを話して一緒に雑談してくれたりします。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • インストラクターのトレーニング

    ジムのインストラクターって、自分のトレーニングはどこでしているのでしょうか? エアロのインストラクターの人に聞いたところ 「毎日自分のレッスンしているから特にトレーニングはしていませんよ~」 との答えでしたが、これが本当なのか、マニュアルの返答なのか疑問です。 というのも、自分が通っているジムで インストラクターの人が自分のレッスンの前後に トレーニング(ストレッチやマシーンの筋トレ)をしているのを見かけた事があるのですが そのうちジムフロアにはぱったり来なくなります。 ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか? ちなみにジムのスタッフの人達は 自分達の勤務時間以外にトレーニングをしているのを見かけます。

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。

  • インストラクターへの恋

    スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。 バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。 けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。 メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか?? ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。