• 締切済み

ずっとピュアに愛し合える

20で結婚をして今年で15年目です。 子供達も中学生になり、ほんの少しずつ自分達の老後のことも 考えることもしばしば。 結婚相手と「この人と結婚をして良かった」と心底思える人生 って、とてもとても素敵なことだと思います。 いくつになっても2人で一緒に出かけたり、旅行へいったり おじいちゃん、おばあちゃんになってもピュアな2人でいたい。 老後にむけて、どんな暮らしをしようかな♪ と、普通に思っています。 でも、こういうご時世。。 あまりそういうお話を直接聞く機会がありません。 いつまでも仲の良いご夫婦のお話、経験豊富なお話、 こういうことを2人で楽しんでいる、 といったお話を是非色々聞かせてください。 将来の参考にさせてください♪

みんなの回答

  • dasani
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

私も両親の話になるのですが… 今まで両親の喧嘩を見たこと無いほど仲が良いです。 2ヶ月に1度の割合であちこち旅行に出かけたり、 お互いの誕生日にはプレゼントを買ってきたり。 私も結婚したら両親みたいな夫婦になりたいと思ってます。

noname#18025
質問者

お礼

dasaniさん、はじめまして。 アドバイス、本当にありがとうございました。 とてもほのぼのとしたお話、とっても参考になりました。 dasaniサンのご両親みたいに、 いつまでも仲良く、お互いいつまでも思いやれる 素敵な夫婦でいたいです。 いつまでも、いつまでも 仲の良いご夫婦でいてくださいね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

すいません。 経験者ではないですがウチの両親でよければ(^^;) ウチの両親(共に還暦過ぎ)は自分たちは認めないのですが、 息子の私から見ても仲が良いです。 父は定年し、母はまだ働いているのですが、毎日職場まで車で送り迎えをし、 休みの日には二人で韓国やら中国やらアメリカやら 色々と旅行しているようです(旅行後にお土産だけ贈られてくるので) いまだにベッドは2つ並んで寝てますしね。 たまに喧嘩するときにも次の日には通常に戻っています(当日は結構怒号+母泣き…) 父は畑仕事、母は仕事とお互い好きな事をしており、 父は家事の手伝い(洗い物と掃除)もするのでそのあたりが秘訣かなぁと 思ったりしています。 私も今年中に入籍予定なので、両親のような夫婦になれたらと秘かに思っております。

noname#18025
質問者

お礼

massuleさん、とても素敵なお話ありがとうございました。 私たち夫婦も、一緒に並んで寝てます(*^ - ^*) でも、それって、いいことなんですよね! お互いの気持ちが年月が経つにつれしらす知らずのうちに離れるのを どこかでカバーしてくれてる方法のひとつとでもいうのでしょうか。 仲直りの秘訣かもしれませんね。 お父様もとってもご理解があってイイ旦那さまなのでしょうね♪色んな家事を引き受けてくださってるなんて♪ お母様もほんと幸せですね。 本当にこういうお話は、とっても心が和みます。 ご両親の素敵なお話ほんとうにありがとうございます!! 心より感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚に対して恐怖心がある彼

    私32歳女、彼29歳、付合って1年です。 先日将来の事(結婚)について話合う機会がありました。そこで・・ 私「これから私とどーうしていきたいの?」 彼「いづれ結婚したい、結婚するならお前とだ!って思う。でも結婚ってお前が考えている程甘くないんだよ」 私「私は貴方と一緒に頑張っていきたいと思ってる」 -中略- 彼「俺は自分の親の酷い姿を見て来た。好き合って結婚したはずなのに・・」 私「うちの両親も酷かった。だからこそ自分はそうならないようにしようって思わないの?世の中にはそんな夫婦ばかりじゃないよ。おじいちゃんおばあちゃんになってもとっても仲の良い夫婦っているじゃない」 彼「・・(無言)」 彼の両親がどんなに酷い状態にあったのか、現在の状況も知りませんが・・喧嘩をしない夫婦、荒れた時期がない家庭などそうそう無いと私は思うのですが・・。何事も実行する前から恐れていては先へ進めないと思うのですが・・。 私の結婚に対する考えが安易なのでしょうか? 彼は何を恐れているのでしょうか? お暇な時にご意見頂けたら幸いです。色々なご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 昔話

    桃太郎、かさ地蔵、花さか爺さん、おにぎりころころ、一寸ぼうし、かぐや姫、とにかく非常に多くの昔話、必ずおじいさんおばあさん夫婦ですよね。昔はいくつもの世代同居が普通だったと思うのですが、なぜ昔話はおじいさんおばあさんの2人暮らしの舞台ばかりなのでしょうか。 原作は子供や孫世代との同居だったのが、近代になって削られてしまったのでしょうか。それとも?

  • 死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

    死ぬまでラブラブな夫婦はいますか? ずっと一緒にいるとラブラブとゆうより大切な存在に変わると思うんですが、ちゃんとお互いを思い合い大切だなと思える夫婦はどれぐらいいますか? 10年寄り添った夫婦でも離婚するとゆう話しも聞きます。 人生はやっぱり長いです。 おじいちゃん、おばあちゃんになるまでラブラブだったとゆうエピソードはありますか? 知り合いや親族の話しでもいいです。 予想では何割ぐらいのラブラブ夫婦がいると思いますか?

  • 他人のおじいちゃん・おばあちゃんに話を聞いてほしい

    カテゴリーをどれにしていいかわからず人生相談としてしまいましたが、間違っていたら申し訳ありません。 私は24歳の女です。今、頼りたくて泣きわめきたくてすがりたい気持ちで一杯なのに身近な人達に対しては何でもないように装わなくてはいけないという吐き出せない状況で、精神的にとても参っています。匿名で文章でやり取りをするのも疲れてしまい、直に触れ合って声を聞きたくてこんな歳になったのに誰かに頭を撫でてもらいたくて、どうしようもない気持ちになります。 そういうこととがあり、おじいちゃん・おばあちゃんなどのすごく歳上の人に話を聞いてもらいたい(というか甘えてしまいたい…)のですがどういった場所でしたら聞いてもらえるでしょうか? その辺のおじいちゃんおばあちゃんを捕まえていきなり重い話をしたり泣き出したりしても困ってしまうと思うのでそういうことに慣れている方だと嬉しいのですが…。 大阪でそういう機会が得られる場所などありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 相続人以外の遺留分について

    遺産相続について質問します。 2人暮らしの老夫婦がいまして、先に婆さん、次に爺さんが亡くなりました。 二人の間には子供が一人(40歳代)おりますが、絶縁状態で葬儀にも来ませんでした。 ここ10年来の二人の面倒や、葬儀は婆さんの甥である自分がやりました。 そこで、相続権は当然子供にあると思いますが、色々と世話をし葬儀、納骨までした自分に、遺留分みたいなものは認められるでしょうか? もし認められるのであれば、いくら位が妥当なんでしょうか? 相続財産は3千万ほど有るようです。 よろしくお願いいたします。

  • あるアパートに老夫婦が住んでいます。おじいさんはアパートの所有者です。

    あるアパートに老夫婦が住んでいます。おじいさんはアパートの所有者です。おばあさんは結婚はしていませんが、おじいさんとは20年以上一緒に住んでいるらしいです。おじいさんには子供がいて、おばあさんとは血縁関係にありません。最近おじいさんのほうが年のせいでまともに動けないのでもうすぐおじいさんの家族の家に行きます。おじいさんは出て行った後おばあさんにそのアパートのことは全て任せると言っているそうですが、おばあさんはおじいさんの子供たちにそうならないようにされるのではないかと心配しております。そこで質問なんですが、おばあさんが確実にアパートの権利を得る為にはどうしたらよいでしょうか。おじいさんに一筆書いてもらえばいいのでしょうか。法律的なことは全くわからないのでよろしくお願いします

  • 『屍鬼』の第1話について

    『屍鬼』の第1話について こんばんは。 先日、アニメ『屍鬼』の第1話を見たのですが少し分からなかったことがあります。 外場村に暮らすおじいさん2人とおばあさん1人が遺体となって発見されましたが、このおじいさんのうちの1人とおばあさんはご夫婦ということで間違いないかと思うのですが、もう1人のおじいさんはどこのおじいさんなのでしょうか? お隣にお住まいのおじいさんとかですか? いまいちご夫婦とおじいさんの関係や各々の家と家との距離感が分からなかったもので・・・。 そもそも3人の遺体は「2人と1人」という風に別の家屋内にあったのですよね?? 分かりにくい説明かとは思いますが、ご存知の方ご回答宜しくお願い致します。

  • 子供のいない夫婦

    お子さんのいないご夫婦の方に質問です。 私の夫は子供を作らないという考えで、 今後も変わらないのでおそらくそのままいくと思います。 そこで、お子さんのいないご夫婦の方にお聞きしたいのですが、 二人ともが若いうちはいいですが、 将来おじいさん、おばあさんになった時の事などを考えると 不安になったりされませんか? 例えば先に相手が亡くなったりしたらどうしたらいいのか、とか。 また、人生何を目標に生きていけばいいのか、 分からなくなる時はありませんか? (この質問により不快な気持ちになられた方、大変申し訳ありません)

  • 最近、和んだ、あったかい気持ちになった事

    入院中だったおばあさん。 おじいさんにおばあさんの料理が食べたいと言われて、お医者さんの許可を得て退院して行ったという老夫婦の話を見て、 ”こういう、お互いに望み望まれる関係っていいなあ”と、ほろりほっこりしました。 最近、和んだ、あったかい気持ちになった話や出来事があったら教えて下さい。

  • 韓国語で祝電が打ちたい!!

    韓国語で祝電が打ちたいのですが、どなたか下記の内容を韓国語で表現して頂けないでしょうか。 ※名前は実名ではありません。 ※カタカナで教えて下さい。 <祝電文(日本語)> 太郎君、花子さんご結婚おめでとう!二人がおじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良く、楽しい夫婦でいることを祈っています!

専門家に質問してみよう