• ベストアンサー

慣れすぎた恋愛て?

前「喧嘩別れ」の件質問させて頂きました。お蔭様で仲直りする事ができました。一難去ってまた一難です。突然彼女からメールがあって、メール面倒くさい、友達になりたい。なんか好きでも嫌いでもないからさ・・・長いこと慣れたかもしれんけど・・と言ってきました。。慣れすぎた恋愛って誰でもあるのでしょうか?友達になりたいと言うのは。。別れると言う意味なのでしょうか。 会わずに、そっとすべきなのでしょうか・・? 度々質問して申し訳ないですが良いアドバイスと知恵を貸してくださいm(__)m

  • huba
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。慣れすぎて恋愛が面倒なクセに人を好きに なるのはやめられない者です(苦笑)。 慣れすぎた、というよりは倦怠期じゃないでしょうか? 彼女の後半部分「友達になりたい」は別れるのも 何だし質問者様のことをキープするだけしておこう、 正直決まり文句ですよ。これですっぱり質問者様が先に 「あ、そう。でもはっきりさせたいから別れようね」 なんて言ったら恐らく戸惑うと思いますよ。 慣れて恋愛初期のいちゃいちゃっぷりや気持ちの 高ぶりがなくなるのは自然な流れです。これを越えた 頃に本格的なお付き合いが始まるのではないかと 思います。 そうですね、アドバイスとしたら 再度彼女を惚れ直させることでしょうか。あるいは 2人で達成できる何かをするとか....。 相手次第だとは 思いますが、彼女ともよく話し合って下さいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

別れたほうがいいのでは?  むこうはさめてると思いますよ。そんなことを、付き合ってる人に言えるのは。あなたのありがたみを忘れてると思います。  あなたは、友達として、つきあえないほでは?復縁を期待するのでは?  あなたが、「じゃ、別れよう」といえば、びっくりして、あなたのことを考え直す機会になるかもしれませんが・・・・。 でも、たぶん、このいいぶりは、ほとんど戻ることはないだろうけど・・・・一応。みたいな感じを受けます。友達づきあいをつづけたら、あなただけが期待するのでは・・・・ すきでも、嫌いでもないっていうのは、ただの情ではないでしょうか?愛情ではなく。 わかれて、いい人みつけて、いい恋愛してください。

  • mopmop
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

無理です。 どうしても彼女を諦めたくなければしばらく離れて自分の世界を広げて自己変革して再び彼女の前に現れる、ということなら出来るかも。そのときに今の彼女より美人な彼女を連れていたりするのも彼女の自尊心を刺激していいかも。 あなた自身が変わることで今の彼女に魅力を感じなくなることもありえますよ。 http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scdictionary014.html http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scdictionary015.html

回答No.1

前回の質問は分かりませんが >友達になりたいと言うのは。。別れると言う意味なのでしょうか。 そうですね。別れる時の決まり文句じゃないのでしょうか? もう恋愛感情はないから以前の様な付き合いは出来ない、でも嫌いじゃないから友達としてと、 ランクを下げられたのでしょう。 >慣れすぎた恋愛って誰でもあるのでしょうか? 慣れすぎたと言うか貴方に異性としての興味がなくなってしまったのかなと思います。 >会わずに、そっとすべきなのでしょうか・・? それがいいと思います。 会っても前の様な関係は望めませんから。 きつい事ばかり書きましたが、彼女にメールが面倒くさいとか、好きでも嫌いでもないと言われたのですから、貴方も潔く諦めて、他に出会いを求めて彼女以上の女性を探した方がいいですよ。 男としてのプライドを大事にして下さい!

関連するQ&A

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛についてです。 嫌いな人や怖い人、喧嘩した人や合わないなと思った人。 そう言った人に対して、意見が変わることはあると思います。 嫌いではなくなるとか、仲直りするとか または、好きになるとか それができる人にはどんな特徴があると思いますか?

  • 恋愛相談

    6月ごろから付き合い始めた彼を怒らせてしまい、申し訳なさから9月最初の頃に自分から別れを告げました。別れを告げたとき、彼は考えていたようで冷静になってから連絡しようと思ったら終わってたwと言われました。 その後色々とあり、彼とは絶縁のような関係になりました。私は友達に戻れたと思っていたので連絡してしまったのですが、その時に彼にラインで喧嘩を売られてしまいました。私は、嫌いなら既読無視すればいいと言ったところ、あなたみたいに心狭くないんでと言われました。そして、彼は周りに迷惑をかけずに生きてくださいやこれからお前と関わる人が可哀想だからエールをおくったななど言ってきます。 友達に戻ることを了承してないと言われたので、空に他人になったのにどうしてそんなことお前が言ってくるのかわからないと言ったところ、これからお前と関わるひとが可哀想だからと質問の内容に合わないことばかり返ってきました。最後伝わらないようだから諦めるわと彼に言われたので、私はブロック削除して下さいさようならと送りました。しかし彼はブロックしてないのです。 彼はなにをしたいんでしょうか?ブロックをお願いしているのにしないのはなぜなんでしょう‥ 長くて申し訳ありません、誰か教えてください‥

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 嫌いと言っていた職場の男友達と

    嫌いと言っていた職場の男友達と 元彼女の話なんですが、いつも嫌いと言ってた男友達と、いわゆるセフレの関係だったという事がわかりました。 それを知る前は、元彼女と男友達はよく2人で遊んでいる関係で、それでも彼女は付き合う事は無い、ただの男友達だったそうです。 ある日彼女と男友達が喧嘩し、彼女の方が仲直りに必死で、僕も相談を受けていたのですが、どうやら彼女の一方通行でうまく行かず、もうあいつは嫌いだと言っていたのですが、つい最近彼女からメールし、男友達のHしたいという誘いに答えてしまったそうです。 今回話を聞いた限りでは1回だけの関係ではない事もわかりました。 好きでもない、目も合わしてないと言っていた人と、嘘までついてHしてたこと、それでも付き合うといった関係ではないという事、わけがわかりません。彼女と付き合っていた頃は、浮気などはないい子でした。 遠距離恋愛で彼女と別れはしましたが、僕ももう一度付き合える様に頑張ってきました。が、今回の一件で混乱してます。 長文、駄文で申し訳ありません。この場合の彼女の心境がわかる方いますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛に疲れました

    こんにちは。20代の女です。 結婚を前提に同棲している彼氏が居るのですが、 最近恋愛に疲れてしまいました。 同棲し始めた頃は、喧嘩と仲直りの繰り返しで、 外に出掛けることも多く、それなりに楽しかったのですが、 最近全てが面倒に感じてしまいます。 もうすぐ同棲を始めて1年程経ちますが、 仕事が休みの日も、彼氏は家でずっとダラダラ 出掛けると思ったら、よく女友達とばかり遊びに行くようになり(その方とは私も面識がありますが、二人きりで飲みに行ったりされます) 私と約束してても、飲み会などが入ればそっちを優先。 最初は私もその事に対して怒ったりしていたのですが、 だんだん怒るのもバカバカしくなってきて とにかく全部に疲れました。 私の両親にもなかなか挨拶をしてくれませんし、結婚も口だけ?と思えてきます。 まだプロポーズはされていませんが、 それを前提に同棲してるのに… 最近、このまま付き合っていても何の意味もない気がする。と思い始めました。 彼のことは好きだし、別れたい訳じゃありません。 でも何だか疲れてしまいました。 これは私の考えすぎなのでしょうか? ここでこんな質問をしても仕方ないのですが、 なんだか吐き出したくなりました。 この様なとき、どうしたらまた彼とラブラブな状態に戻れるのでしょうか。 また、女友達と二人で遊びに行くって…どうなんでしょうか? 私は今それが一番嫌です。 彼に言っても無駄でしたが…。 変な質問ですが、回答お願いしますm(__)m

  • 【恋愛】付き合いの別れ方について

    Q1・過去の恋愛(付き合い)の別れ方はどんな別れ方が多かったですか? 1・喧嘩別れ 2・喧嘩別れではなく普通に別れを告げた(られた) 3・自然消滅 Q2・別れた後も友達で居られているか 1・絶縁 2・顔があったら挨拶くらいはする 3・仲良し 年代・性別も書いていただけると助かります。

  • 大人になる

    私は友達とけんかをしました。 すごく、大事な友達だったのですぐに仲直りがしたいと思い 仲直りしたいんだけど… と、メールで言いました。 すると、仲直りの返事ではなく こんな事を言われました。 「もっと、大人になろ」それを見て、私はあまり意味が分かりませんでした。 なので、みなさんに質問したいです。 精神的に大人になるというのはどういうことなのでしょうか?

  • ゆっくり時間をかけるというのが苦手

    友達と喧嘩して、お互いに数日口をききませんでした。でも、この時悪かったのは私だったので、謝ったところ仲直りはできました。その日当日、ある程度普通にLINEしてましたが、翌日もその翌日も、何も言ってこなくなりました。そうなって今日で5日目です。気まずいので、私も何も話しかけていません。 (仲直りが嫌だったならどうして応じたのよ。。。しかも普通にLINEまでして。) みなさんからの回答で、 「仲直りはしたことはしたけど、相手にまだわだかまりが残っている。」 みたいなニュアンスが見てとれたのですが、わだかまりというより、もしかしたら相手が相当根に持ってしまった。。。という意味もあるのかなって、さすがに思えてきます。 よく、冷却期間を置くとか、時間をかけてゆっくり回復って言いますが、個人的にはさっぱりわからず、納得いかず、ここで何度も似た質問したり、ヒントになるような自分と同じような悩みの人の回答を探して読んだりしています。 が、やっぱり時間を置くとか、冷却期間を置くとか意味がわかりません。現に、相当昔の恋愛で喧嘩別れして和解した後、俗に言う冷却期間を置いたのですが、当の私の方が3日後に一目惚れした男性と意気投合、仲直りの件など一気に冷めたという事実がありましたから、冷却期間というか、時間を置くというのが果たしていいことなんかなって思います。 「あなた、はっきりしない人だったんだね。仲直りが嫌だったなら、どうして仲直りに応じた上に普通に話したのよ。。。」 って切り出してしまいそうです。でも、これを切り出す=問題を蒸し返す→再発となるでしょうか。 私がせっかちなだけでしょうか

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…