• 締切済み

恋愛について

恋愛についてです。 嫌いな人や怖い人、喧嘩した人や合わないなと思った人。 そう言った人に対して、意見が変わることはあると思います。 嫌いではなくなるとか、仲直りするとか または、好きになるとか それができる人にはどんな特徴があると思いますか?

みんなの回答

• etranger-t
回答No.1

いわゆる「共依存」ですね。 共依存は育った環境によって形成される思考のことですが、代表的な思考として極度に見捨てられることを恐れたり、誰かに認めて欲しい行動をとる傾向があります。 なので、怖い目に遭ったり喧嘩をしても、結局は元に戻るということを繰り返します。自己犠牲的な考えを持っていますので、自分が悪かったので捨てないで認めて欲しいと。 仮に、完全に別れたとしても、結局は同じようなタイプの相手を選んでしまいます。 専門的な治療が必要になるでしょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

なんか 納得ですね 確かに事故犠牲はあるかもしれません 回答ありがとうございます