• ベストアンサー

プロキシの利用方法

特定の掲示板へ私の通うネットカフェから接続できないのですが、プロキシを利用すると接続できるようになると聞いたのですが、利用の仕方が解りません。 説明もしくは解説サイトなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
回答No.2

>Speed Rankingの赤字=× Anonymousの赤字=○ うーん。サイトによって弾くもの、弾かないものをそれぞれ設定していると思うんですけど(外国のIPアドレス=スパム的な書き込みの可能性高し、とか)・・・その辺は自信ないです。ごめんなさいorz

noname#58114
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 相手側の設定なだけなんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

やるとしたら1番。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/031autoproxy/autoproxy.html http://www.cybersyndrome.net/ の下の方にあるProxy Listsの中から 利用するプロキシのドメインまたはIPアドレス と ポート番号(":"の後の番号)の組み合わせを選んで設定する。

質問者

お礼

回答有難うございました。 URL拝見しました。

質問者

補足

利用方法は教えていただいたURLで理解できたのですが、 どのプロキシをりようしたらいいのか解りません。 種類がいくつかあるようなのですがSpeed Rankingの赤字のとAnonymousの赤字で2種類試したところ、Speed Rankingの赤字=× Anonymousの赤字=○になりました。 用途の違いを教えてください。