• 締切済み

プロキシは一時的に利用しても危険でしょうか?

プロキシの利用は、犯罪行為や荒らし行為が目的ではありません。 あるHPを訪問する際に、自分のIPを残したくないのです(固定IP利用です)。IPから個人情報は特定できないことは承知しております。 過去の質問を拝見し、プロキシ利用にはかなりのリスクもあることが分かりました。 そのHPを訪問する時のみ、Squid等のプロキシを利用した場合も、やはり危険はありますでしょうか?(ネットショッピングやバンキングは行いません。閲覧のみです。) 初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#156725
回答No.2

使えると言う事で…注意するのは、当然としてあまり 気にするほどでも有りません。安全とは、言えませんが 問題視する事も有りません。

komaoo
質問者

お礼

一時的な利用では、それほど問題は無いのですね。 でも、プロキシ使用は、それなりに注意が必要ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

まず、プロキシが利用可能か?ご契約のプロバイダ様に 問い合わせして下さい。元々利用出来ないプロバイダ様 も有ります。(利用自体禁止されてるプロバイダ様あり)

komaoo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足をさせていただきます。 契約しているプロバイダは、プロキシは提供していませんが、 使用自体は禁止では無いようです。