• 締切済み

友達から女性を紹介してもらいましたが・・・

はじめまして。22歳の会社員男です。3週間くらい前に男友達に彼女の友達を紹介してもらいました。番号を交換してメール交換しています。送るのはいつも自分からですが返事は返ってきます(彼女はメール好きで絵文字は多いです) 先日、電話で映画でも行こうと誘いました。彼女は土日休みなのでいつがいいか聞きました。すると彼女はかなり先の25日を指定してきました。もっと早く会いたかったけど彼女の都合もあるのでその日にしました。が、『その日に研修が入っていけなくなった』とメールがきました。臆病の僕は、男友達の彼女にその子がどう思ってるのか確認してもらいました。 1・キャンセルされた25日は本当に研修だった。 2・二人きりだと会話が続かないかもとこぼしたそうです。僕は好意があるんですが彼女は脈はなしですかね?? 彼女からのほかの日の指定はありませんでした。 現在もメールは自分からで彼女からはきません。やり取りの回数が減って来ているが、メールは返ってきます。 長文ですがこれからのメールでのやり取り等アドバイスお願いします。

• r-22
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

彼女が絵文字が多いのは、まさに、その男友達に本音を言った通り何を話していいか分からない状態だから絵文字を増やす事で悪く言ったら、誤魔化してるのかも知れません。 彼女なりに努力をしてるのかも知れませんよ。 やっぱり貴方のリードが足りないのかも知れません。 きっと彼女の心境は貴方とのメールは嫌じゃないけれど、積極的にとまでは気持が盛り上がってないのだと思います。 それを、盛り上がらせるのは貴方にかかってるかも知れません。 再度、誘って一度デートにこぎつけて見たらどうでしょうか? 会って、顔見て話したりした方がいいと思いますよ。 その前に電話で話す機会も増やした方がいいかも知れませんね。 ダラダラ、メールするより声を聞いた方が親近感が増すと思います。 盛り上げたかったら、電話する前にメモでのいいから話題にする事を書いて置いたらどうでしょうか? なるべく間が空かない様に工夫して見たらどうでしょう?頑張って下さい!

r-22
質問者

お礼

あがとうございます。電話をして出なかったらどうしようとか、都合悪いかなとかを考えてしまい。電話ではなすことは少なかったです。積極的にかけてみようと思います。

• jntky666
回答No.2

始めまして。 メールの返事が返って来るって事は、いい兆候ですよ。 脈がなかったら、返事なんて来ませんからね。 そして、ここで考えて貰いたいのが、アナタが彼女に送っているメールの内容(書き方)。 重い感じになってませんか? 「会話が続かないかも」と彼女が感じているのは、アナタを少々重く感じているからかも・・・。 電話で直接会話はしないのですか? 電話で直接会話をして盛り上がれば、彼女の心配もなくなるのではないですか? 僕の経験から行くと、なんかうまくいきそうな雰囲気は感じますよ♪♪♪ なにはともあれ、がんばってください。 応援していますね。 (押すだけじゃ、女性は逃げていきますよ・・・)

r-22
質問者

お礼

一度電話していい?とメールしたとき『残業中で厳しい』と断られてから電話はしていませんでした。これからは断られても前向きに電話で話せる仲になっていこうと思います。 ありがとうございました。

• soleil02
回答No.1

臆病の僕とありますが、何が怖いのでしょうか。 そうした不安や恐れは相手に伝わってしまうものです。 以前にそうしたツライ経験などあるのであれば乗り越えた方がいいです。 さて彼女が自分からメールせず、とりあえず返事は返ってくるのはまだマシです。 女性は恋愛感情が芽生えるのは遅いと思っていてください。 まだメールしている状態で会ってもいないのですからあまり焦らないように。焦ればうまくいきません。 そして、やはりなんでもかんでも結果重視だと重いと感じられます。 そして会話も煮詰まるでしょう。 今、女性の気持ちを少し話しましたが、大事なのは あなたがどうしたいか?です。 自分は女性のどういうところを見て、どういう付き合いをしたいのか?どういう関係をはぐくみたいのか、そういうイメージをはっきり持った方がいいです。 あなただって、選べるのですよ? 自分は相手からもメールをくれるような女性が好きとか そういうことはあまり気にならないとか、 なんでも相手が気に入ってくれるかで考えるのではなく 自分がどうかということで考えることが大事です。 がんばってくださいね。

r-22
質問者

お礼

紹介=付き合えるみたいな考えが先行してしまいかなりあせっていますよね。 僕は彼女ともう少し仲よくなりたいと思っているのであせらず、また誘ってみたいと思います。ありがとうございました。