• 締切済み

友達から女性を紹介してもらいましたが・・・

はじめまして。22歳の会社員男です。3週間くらい前に男友達に彼女の友達を紹介してもらいました。番号を交換してメール交換しています。送るのはいつも自分からですが返事は返ってきます(彼女はメール好きで絵文字は多いです) 先日、電話で映画でも行こうと誘いました。彼女は土日休みなのでいつがいいか聞きました。すると彼女はかなり先の25日を指定してきました。もっと早く会いたかったけど彼女の都合もあるのでその日にしました。が、『その日に研修が入っていけなくなった』とメールがきました。臆病の僕は、男友達の彼女にその子がどう思ってるのか確認してもらいました。 1・キャンセルされた25日は本当に研修だった。 2・二人きりだと会話が続かないかもとこぼしたそうです。僕は好意があるんですが彼女は脈はなしですかね?? 彼女からのほかの日の指定はありませんでした。 現在もメールは自分からで彼女からはきません。やり取りの回数が減って来ているが、メールは返ってきます。 長文ですがこれからのメールでのやり取り等アドバイスお願いします。

  • r-22
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

彼女が絵文字が多いのは、まさに、その男友達に本音を言った通り何を話していいか分からない状態だから絵文字を増やす事で悪く言ったら、誤魔化してるのかも知れません。 彼女なりに努力をしてるのかも知れませんよ。 やっぱり貴方のリードが足りないのかも知れません。 きっと彼女の心境は貴方とのメールは嫌じゃないけれど、積極的にとまでは気持が盛り上がってないのだと思います。 それを、盛り上がらせるのは貴方にかかってるかも知れません。 再度、誘って一度デートにこぎつけて見たらどうでしょうか? 会って、顔見て話したりした方がいいと思いますよ。 その前に電話で話す機会も増やした方がいいかも知れませんね。 ダラダラ、メールするより声を聞いた方が親近感が増すと思います。 盛り上げたかったら、電話する前にメモでのいいから話題にする事を書いて置いたらどうでしょうか? なるべく間が空かない様に工夫して見たらどうでしょう?頑張って下さい!

r-22
質問者

お礼

あがとうございます。電話をして出なかったらどうしようとか、都合悪いかなとかを考えてしまい。電話ではなすことは少なかったです。積極的にかけてみようと思います。

  • jntky666
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

始めまして。 メールの返事が返って来るって事は、いい兆候ですよ。 脈がなかったら、返事なんて来ませんからね。 そして、ここで考えて貰いたいのが、アナタが彼女に送っているメールの内容(書き方)。 重い感じになってませんか? 「会話が続かないかも」と彼女が感じているのは、アナタを少々重く感じているからかも・・・。 電話で直接会話はしないのですか? 電話で直接会話をして盛り上がれば、彼女の心配もなくなるのではないですか? 僕の経験から行くと、なんかうまくいきそうな雰囲気は感じますよ♪♪♪ なにはともあれ、がんばってください。 応援していますね。 (押すだけじゃ、女性は逃げていきますよ・・・)

r-22
質問者

お礼

一度電話していい?とメールしたとき『残業中で厳しい』と断られてから電話はしていませんでした。これからは断られても前向きに電話で話せる仲になっていこうと思います。 ありがとうございました。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.1

臆病の僕とありますが、何が怖いのでしょうか。 そうした不安や恐れは相手に伝わってしまうものです。 以前にそうしたツライ経験などあるのであれば乗り越えた方がいいです。 さて彼女が自分からメールせず、とりあえず返事は返ってくるのはまだマシです。 女性は恋愛感情が芽生えるのは遅いと思っていてください。 まだメールしている状態で会ってもいないのですからあまり焦らないように。焦ればうまくいきません。 そして、やはりなんでもかんでも結果重視だと重いと感じられます。 そして会話も煮詰まるでしょう。 今、女性の気持ちを少し話しましたが、大事なのは あなたがどうしたいか?です。 自分は女性のどういうところを見て、どういう付き合いをしたいのか?どういう関係をはぐくみたいのか、そういうイメージをはっきり持った方がいいです。 あなただって、選べるのですよ? 自分は相手からもメールをくれるような女性が好きとか そういうことはあまり気にならないとか、 なんでも相手が気に入ってくれるかで考えるのではなく 自分がどうかということで考えることが大事です。 がんばってくださいね。

r-22
質問者

お礼

紹介=付き合えるみたいな考えが先行してしまいかなりあせっていますよね。 僕は彼女ともう少し仲よくなりたいと思っているのであせらず、また誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達からの女性の紹介で・・・(長いです)

    以前に元彼女とどうするかについて相談させていただいたものです。その節はありがとうございました。 今も距離を置いた状態でくよくよしているのですが、それを女友達に相談したところ、「新しい恋愛をしてみたら?」と言われ、その子の友達を紹介してもらいました。 3人で会い、食事をしてその日はバイバイしました。それから5日くらい経ちますが、毎日メールのやり取りをしています。内容は今日のあった出来事とか、彼女のことに対する質問とかです。多いときで1日10件くらいやり取りをします。 ここで質問なんですが、(前置きが長くてすいません) 1.毎日メールのやり取りをするのは好意を持ってもらっているということですか? 2.彼女は国家試験を2月に控えていて、それが終わるまでは会わないで、終わってから遊ぼうと約束しました。(僕が言い出しました)彼女もそれは嬉しいからそうしてほしい   と言いました。が、僕を避けているとかではないでしょうか? 3.メールで「今年は彼女ほしい」と送ると、「そうやね」くらいしか返ってきません。これは普通の女性の反応ですか? 知り合って5日くらいだからこれくらいでしょうか?紹介で知り合うというのが初めてなのでよく分かりません。そういった経験のある方(女性だとなお嬉しいですが)に意見を聞きたいです。 ちなみにその人は4月から社会人になることは決まっているみたいです。22才ですが、彼氏ができたことがないらしいです。 宜しくお願いします。

  • 友達としてか異性として好きなのか女性視点からアドバイスを下さい。

    友達としてか異性として好きなのか女性視点からアドバイスを下さい。 僕は20歳の大学生ですが、アルバイト先で好意を寄せている女性が居ます。 その女性は21歳の方で同じアルバイトです。 グループ内で半年ほど一緒に働いていたのですが先日雑談している中で、 「もし良ければメールアドレスを教えてもらえませんか?」と、言われ交換しました。 それから1日1~2通位のペースで仕事の事や雑談でやり取りしてしてましたがある日、 (本人曰く意味は無い…気分だそうですが、何故か時々メールがブチられたりします) 「二人で遊びに行かない?」と、誘われてドライブしつつ遊びに行きました。 昼前に待ち合わせ特にどうと言う事も無く夜には解散的な感じです。(ご飯とか食べつつ) その時に「また遊びに行こうね~」とは言ってました。 その後変化と言えば自然とバイト帰り途中まで帰るようになった位です。(最初に誘ったのは向こう) で、先日のバレンタインデーでは手作りチョコを頂きました。 職場で(?)渡したのは貴方だけだから皆には内緒だよ。 みたいな事を言われたのですが、これってどうなんでしょうか? 僕はたしかに好意を抱いてますが、その子の気持ちが分からなくて困っています。 その子的には異性として好意があるのか友達として接しているのか。 出来れば同じ女性視点で見て頂きたいと思い質問してみました。 脈はあるか、というより異性として好意を持ってくれているのか、 一人の男友達として接しているだけなのか。 ただ、その子が言ってた中に、 「あまり自分からメールアドレスを聞いたりはしない。」 「結構あちこち出かけたりするのは好き。」 「自分はあまり何も考えないで行動する事が多い。」 と、いう話もありましたが、余計ややこしくて自分には分かりません・・・。 宜しくお願いします。

  • 友達を紹介

    好きな人をデートに誘いました。 前日に誰か男を紹介しようかと言われました。 その人とは肉体関係もあり私が好意があることも分かっています。 私と肉体関係があることも話した上で私しか女友達がいなくて紹介の話をしたと言われました。傷ついてよくそんな事が出来るなと彼に伝えました。この話はもう辞めようとかごめんねとか言われ、私の誘いが嫌だから男を紹介したのか聞くと別問題だと言われました。 私は彼の事が好きでずっと考えていたのに彼から約束の前にそんなことを言われてもうさよならと送りました。 どうしてもっと軽く考えられないのかと言われましたが、反論する気にはなれませんでした。 完全に脈がないのに浮かれていた自分にも気づいてとても惨めです。 私はもう彼をブロックした方が良いのでしょうか? どうしたらこのモヤモヤは無くなるのでしょうか? 普通自分とやってる女を誰かに紹介出来ますか?それだけ軽く見られていたという事ですよね?ショックでベットから起き上がれません。

  • 友達

    私は今、19の男です。 大学生となり友達も増え充実した生活を送っています。 友人から聞いた話なのですが 最近テニスサークルで知り合った友達が私に好意があるみたいでラインなどのやりとりが多くなり困っています。 私自身は好意はなく、今の生活が楽しく彼女も作るつもりもありません。 ですが、メールやラインで断ると相手に傷つけるという思いがあり自分でも言いにくいです。 どのように接していけばいいでしょうか? 課題などもあり夜中遅くでもメールなどしてくるので無視すると次の日にずっとその話など面倒なので困っています。

  • 友達の紹介で出会った彼について

    友達の紹介で出会った彼について いつもお世話になっております。 20代なかば女性です。 長年付き合っていた男性と別れて1年以上がたち、 新しい出会いや友達の紹介などの経験を経てきましたが、 いいなと思っても進展がみられず、 いっこうに新しい彼氏ができませんでした。 そんなことを繰り返していたある日、また友達から紹介された ひとつ年下の男性のことが、今までの誰より素敵に思えました。 もともと、彼の方が年上の女性と出会いたいということで、 共通の友達経由で紹介されました。 その日は友達含めた4人で食事をして、連絡先交換をしましたが、 その後メールを送るのはいつも私の方からです。 県内とはいえ家が遠く、勤務体制が特殊な彼なので、 私と接点をもつ手段が今のところ携帯しかないのに、 メールすら自分からしてくれないとなると、 きっと私に関心がないのでしょうし、迷惑かもしれないとは思いながらも 返信がもらえるのでうれしくて、ついつい3日に1回ぐらいは私の方からメールしてしまうのが 1か月ほど続いています。 でもやはり連絡のとり方でみると、脈を感じることはありません。 しかし、春にせまった地元のお祭りに呼んでくれるとのことです。 社交辞令かもしれません、嘘かもしれません、おちょくられているのかもしれませんが、 その言葉を信じて、また会えることを楽しみにしています。 (いや、もちろん相手に気があったらもっと早く二人で会うことになっているでしょうね) 彼にとってみれば会うことを急ぎもせず、連絡も自分からはとらないけど メールがきたらそこそこ愛想よくかえすという程度で 好きでもなんでもないのでしょう。 そんな人をいつまでも追いかけていても嫌われるだけ、 紹介してくれた友達にも迷惑がかかるとおもうのですが、 お祭りの日まで、もうすこし待って頑張ってみたいという気持ちがあります。 今のところ脈がない、本当のところは彼にしかわからないのは十分承知ですが、 年齢的にも、もし恋愛が可能になるならば積極的にいきたい気持ちが強く、 不安な気持ちになっています。 彼の気持ちとして、どのような心境が考えられますでしょうか。 また、アプローチするなら今後どのようにしていけばよいでしょうか。 年上好みらしい彼に、年上のお姉さんらしく接してみればいいのか、 そもそも彼にとって年上彼女に求めるものを知らず、 しかもメールだけで好きになってもらおうだなんて無理な話なのですが、 少しでもいい方に傾くように願っています。 先輩方のアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちがわかりません・・・。

    二週間、派遣で来ていた女性が気になり最終日になんとか番号を聞くことができました。 彼女に電話をし、二時間程話した後メアドを交換し、 それから三週間メールのやり取りをしています。 彼女はやりたい仕事があるらしく、派遣をやりながら夜間学校に通い、夏にある試験に向けて勉強中です。また、試験に受かったらすぐにその仕事に就ける様、その仕事の職場でもお手伝いをしているらしく、平日は忙しいみたいです。 メールも私がすれば必ず返してくれますが、いつも私からで彼女から来ることはありません。それに平日だとすぐに最後に「お休みなさい」と打たれるのでやり取りができません。(土日は何通かやり取り出来ますが…) 話がしたいと思い、彼女に電話してもいいとメールしても 「お金がかかるからいいですよ~(><)」 と返事が来るし、会社の皆で飲みに行きましょうとメールしても 「予定が空いたらメールします。」と返事が来ます。 断られてるなと思いましたが、自然消滅するのも嫌なので思いきって二人で会いましょうとメールしました。返事は 「時間が合ったらメールしますね^^」とまた曖昧な返事です。 彼女は今の派遣が最後ですし、お互いの家も電車で一時間以上離れた所に住んでる為、今後会うことはまずありません。私に興味がなく会う気もないなら、「彼氏がいる」とか「会う気がない」とかメールを返さないとかすると思うのですが返事は必ず返ってきます。  初めての派遣先で一日一言二言しか話さない男からいきなり連絡先を聞かれた為、警戒しているのではとも思ったりもして混乱してます。(自分はいろんな人に声をかけてるんだろうなと思われてるんでしょうね><)  女性は相手が好意を持っていると気づきながら、会う気もない男とメールをし続けることってできるのでしょうか?脈はあるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 友達の紹介って・・・

    いつもお世話になっています。 女友達が独り身になった僕を心配して自分の友人を僕に紹介してくれました。 今から二週間前にその人と三人でお会いしました。 その人は今年専門学校を卒業するようで、二月に国家試験を受けるようです。なので、次に会うのもそれ以降にしようと約束しました。 会った日から毎日メールをしていたのですが、一週間前に 「今は○○さん(僕の名前です)のことを友達としてしか見れていないので、期待をさせたら悪いと思ってメールを控えたい。」 と言われました。僕もその人は一度しかお会いしていないので、 「僕もですよ。だからメールとかして仲良くなっていけたらいいなって思うよ。」 と答えました。向こうは「友達としてなら全然かまわないので、メールはいいよ。」と言い、僕からメールをすると返してくれます。 会った日に彼女はメールはあまりしない人間だと言っていました。 僕は今その子の事をたまに考えたりしています。好きかどうかはまだ分かりませんが・・・ でもこれって友達で終わりそうでしょうか。これから向こうにも僕を意識してくれることがあるでしょうか。 脈があるかどうかなど、参考になることがあればアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 脈あり?友達?

    気になる女性がいますが、女友達で、自分は30過ぎ、彼女は20代後半くらいの年齢です。 二人での食事に誘ってOKされる。でも予定を立ててもいけずに終わり、また立て直すんですが、行きたいことを伝えると予定を相談しようということは言ってくれます。 初詣に行こうと誘ったら、○○君とか(彼女の職場の人)も誘っていこう!という話になりました。 最近アプリのゲームをやっていますが、プレイするためのポイントをたくさん頂戴といわれ遊んでます。(本人忙しくて1日1回くらいしか出来ないので、自分がポイントをこまめにあげてます。そうすると本人は時間待たなくても何回もプレイできるので。) 少し甘えた文体でメールをしたり時たま名前で書いたり(普段は苗字で呼び合う)します。特に反応はないですが、他の知人がいるところでのお互いのイメージではないので、好意があることを感づかれてもおかしくない気がしなくもない。 二人きりで出かけるには少し気にしているのかなと思いますが、仲のいい男友達にもこんな対応はするのでしょうか? やり取りしている内容は子供っぽいんですけど、彼女自身は店長やっていたりするのでまわりからは大人っぽく見られている気はします。 逆の立場を考えてみても、仲がよくても他の女友達とはここまでのやり取りはしないだろうなと思うのですが。 脈ありなのか友達なのか、一般的に脈ありと受け取っても大丈夫だと思われますか?

  • 友達が悩んでます

    友達から聞かれたのですが、自分一人の意見では…と思ったので、ここで質問させてください。 3、4日に1度のペースでメールを自分から送り、10往復ほどメールのやりとりをしていた。だが相手から送り、それからメールのやりとりをするということがなかったので、こちらから送るのをやめたみた。それから2週間が経つが相手からは一切メールが来ない。これは脈がないのか?? こういった質問だったのですが、こういう経験は無いため答えられなかったので、皆さんの意見待ってます。

  • 友達の紹介で

    友達から紹介されてメールをやりとりし始めた男性がいます。 ですが、ここ2日返事が来ません。 疑問文で返したのになあ。まだメール始めて一週間なのに…交換した私の写メが気に入らなかったのかな? メールの感じではそんなに悪い印象はない感じがしていたので、少しショックを受けてます。 私はこういうのあんまり慣れていないのですが、 メールの返事がないのは、タイプじゃないから早々にフェードアウトしておこうっていう意思表示ですかね?? まだ相手のことを好きではないけど、数日間早かった返信がないと、ばかみたいだけどどうしても気になってしまいます。 どなたか教えてください。