• ベストアンサー

ドライバが認識しない

Windows200serverにNICを装着したのですが、付属のFDに入っているドライバのインストールに失敗します。NICはプラネックスのEM-502です。 箱には2000対応と書いてあるのですが、どうしてもうまくいきませんので解決策を教えて下さい。

noname#18219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

EM-502の仕様には  対応OS: Windows 95/98,Windows NT と書いてあるけど? ドライバか公開されているが95/98/NT3.5/NT4だけしか入ってないね。 (http://www.planex.co.jp/product/adapter/em502.shtml) 箱に2000対応と書いてあるならplanexに問い合わせてみては?

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 一応プラネックスには問い合わせているのですが、まだ返答がなかったので こちらの方が早く解決するかと思い投稿いたしました。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

> Windows200serverにNICを装着したのですが、 > 箱には2000対応と書いてあるのですが Windows 2000 と Windows Server 2003 では全く違うのでインストールは不可

質問者

補足

質問の所にも書いていますがOSはWindows2000です。