• 締切済み

ドライバ名を変えたいのですが

PCの周辺機器を追加する際ドライバをインストールすると思うのですがその際、付属のFDやCDからドライバをインストールします。それにはINFファイルがありそこから情報を読み込んでインストールされると思います。(認識に間違いがありましたら申し訳ありません) このように付属のファイルからドライバをインストールできるタイプだとINFファイルをメモ帳などで開き所定の項目をいじれば〔デバイス マネージャ〕などに表示される名前を変えられるのですが、Windows標準対応の周辺機器の場合、新しく周辺機器をUSBなどに刺すと自動的にインストールされてしまい 上記のような方法で名前を変えることが出来ません 何かやり方があるようでしたらご教授ください。

みんなの回答

• drmoreau
回答No.2

私の場合は新しいデバイスドライバの不具合などのときに古いINFファイルを探すだけですので、新しいINFファイルを参考に探しています。

• drmoreau
回答No.1

Cドライブの該当するINFファイルを変更してもできませんか。

tk_goo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 申し訳ないのですがその、該当するファイルが自動でインストールされてしまうためどれに当たるのかが検討がつきません。 どのようにすれば分かるのかご存じであればご教授ねがいます。