• ベストアンサー

ポーランドvsエクアドルの2点目

kyofu-chanの回答

回答No.2

いや、そんなことわかってますよねぇ。ルールの錯誤なんかしてないでしょ。 でも、微妙なために一瞬で峻別できなかったり、迷っているうちにフラグを上げる機を逸してしまったりはあるはずなんですよ。 ミリ秒・ミリメートル単位で判断できるロボットじゃないのですから。 機械に判断させるというルールが公式にならない限り、仕方がないと思いますよ。現代スポーツはそういったこともあるのは致し方ないとして楽しむものという前提は多くの人の頭の根底にあると思います。