• ベストアンサー

パイプカットについて

パイプカットをしようかと悩んでいます。 経験された方で、経過、注意事項等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanatyan
回答No.2

10年ほど前に、パイプカットをしました ごく普通の個人病院(泌尿器科)で、たしか保険対象外で7,8万だったような まず、妻の同意書を渡され、手術日を決め、手術(1時間ぐらいだった) 1ヶ月後、精液を採取し検査 自費手術なので、溶ける糸を使用するので抜糸はなし パイプカット後のSEXは以前となんら変わりなし 私の体験談です

sunny-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tkat
回答No.1

経験者ではないのですが・・・ 既に確認済でしたらすいません。

参考URL:
http://www.yoyogimens.jp/vasectomy.html
sunny-b
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考になりました。