• ベストアンサー

パイプカット

当方37歳、14歳を筆頭とする4児の父親です。 避妊方法としてパイプカットを考えています。 そこで費用やその後の射精時の快感は得られるのか、 メリット、デメリットなど、 経験者の意見を伺いたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

• june1
  • お礼率78% (41/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayfly19
回答No.1

20年以上前なので費用は覚えていません。 >射精時の快感 現在まで快感が弱くなるとか言う事は有りません。それどころか一時期、手術前より強くなった様な気がした事が有りました。 >メリット なんと言っても妊娠の心配がなくなった事による安心感と快感の強さでしょう。安全日を気にしたり、途中で装着したりする煩わしさが無い事で集中?出来ます。 メリットと言えるかどうか?判りませんが、ソープランド(当時はトルコでした)でパイプカットして有ると言って傷跡を見せて、生でお世話になりました。(エイズの事など考えると怖い事をやっていたと思います)(笑) >デメリット デメリットは今まで感じた事は有りません。 ただ、今から子供を作る事は出来ないようです。 私は結束(管を二つ折りにして縛ってしまう)でしたので、「解けばいつでも子供を作れる様になるが、年数が経つと結束した所が癒着してしまうので難しくなります」と説明されました。 それと稀に妊娠する場合が有ると言われ、1、2度通って検査を受けたと記憶しています。 左右の睾丸の所に小さな(耳掻きの先位)傷跡が暫く有りましたが、今はそれも何処だか判りません。 触ると睾丸の側に、やはり耳掻き位の玉(結束箇所)が二つ有りますが、痛み等は有りません。 私は鈍いのか?、今日まで何の違和感も感じた事は有りません。 友人がパイプカットしていて、「何とも無い!」と言う事を聞いて私もやったのですが、良かったと思っています。 古い経験で申し訳有りません。最近の事は分かりませんが、多少でもお役に立てれば幸いです。 以上、家の同居人の弁を書かせて頂きました。 ソープの件は私も知りませんでした。(-_-;) 20年以上経っているので時効ですかね~? 私としては精神的にかなり楽になって、本当に有難かったですよ。

june1
質問者

お礼

ありがとうございました。 パイプカットは予想以上に 安全・快適な避妊方法ですね。 あとは費用をどう捻出するかですね。