• ベストアンサー

パイプカットについて

私には,子供が2名いるものですが,もうこれ以上作る予定がありません。避妊方法として男性の場合パイプカットという方法があることを聞きましたが,どの程度の費用,手術,効用や後遺症等あるのか岡山周辺の詳しい情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122364
noname#122364
回答No.2

女性です。 私は、離婚した前夫と 今の彼氏に パイプカットをしてもらいました。 パイプカットのように 保険適用外の手術は 金額的に病院によって かなり差がありますよ。 それと アフターケアーや 病院に行かなければならない日数も違います。 ネットや タウンページで調べて 私たちが住む市内の 泌尿器科と男性美容整形外科などの すべての病院に電話をして 聞きました。 前夫の時は 2003年に 泌尿器科で すべて込み込みで 4万円でした。 今の彼は 2006年に美容整形外科で 会員特典割引込みで12万円くらいです。 その1年程前に 同じ美容整形外科で包茎手術等をした経験があり 割引していただきました。 たぶん 調べていくと 相場は20万円前後くらいではないでしょうか。 泌尿器科と 美容整形外科には どちらにも 利点があります。 美容整形外科は 土日もやっていますし 夜も遅くまで診てくれます。 平日に仕事を休む 必要もありません。 私は そのどちらもパイプカットの手術に立ち会いました。 なんの手術でもそうですが 手術は先生の経験値です。 美容整形外科の先生の 手さばきは すばらしかった。 もう 何千本もやられたそうで 手術中も いろんな経験談をお話しながらの なごやかな手術でしたよ。 とても 勉強になりました。 私が 終始ニコニコしているのを見て 彼も安心していました。 ちなみに 先生の長い経験の中でも 手術に立ち会う女性は 私が初めてだといっておられましたが<笑> パイプカットは 最後の 最高の避妊方法です。 避妊の心配など まったくせずに セックスができます。 男性の 射精時の快楽度もまったく変わりません。 痛いのは ペニスに打つ 麻酔ですね。 彼も 麻酔が一番痛かったと言っていました。 まあ ここは 男性の 我慢のしどころです。 後遺症と言える物はありませんが 玉袋の中で パイプを糸で縛るので 手術後何ヶ月かは 触れば こりこりとした感じが 気になるかもしれませんが それは時間とともに まったく気にならなくなります。 ネットで調べたり 直接電話して聞いたりして 条件のいい病院が 見つかるといいですね。 あ・・っと。余談ですが パイプカットをすると 精液の味も匂いも 変わります。 どうしてなんでしょう。 経験されたら また 教えてください。 成功を祈っています。

その他の回答 (1)

• nanda5454
回答No.1

罹りつけの医者に相談すると 良い病院を紹介してくれたり あなたの持病などから安くなる(保険など)方法を考えてくれるかもしれませんよ。 通常の費用は10万ぐらいでしょうか。手術時間は1時間足らず。ちょっとは痛みますが女性の出産の苦しみと比べたら屁みたいなものです。そのまま「ガニマタ」で帰宅できます(笑)。よく心配される「覇気がなくなる」後遺症などいっさいありません。コンドームの要らないセックスライフが楽しめます。岡山の事情は分からないので悪しからず。