• ベストアンサー

パイプカットって・・・

私には,子供が3名いるものですが,もうこれ以上作る予定がありません。避妊方法として男性の場合パイプカットという方法があることを聞きましたが,どの程度の費用,手術,効用や後遺症等あるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira-go
回答No.1

いいサイトがありましたよ。参考にしてみて下さい。 PRICEをクリックすると、値段も載せてありますよ! ちなみに、パイプカットは15万円でしたっ!

参考URL:
http://www.takasu.co.jp/men/paip.html
3tetsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。聞きたいことがすべて載っており,とても参考になりました。やっぱり15万円ぐらいはかかるんですね。

その他の回答 (1)

• miyukai
回答No.2

3ヶ月前に出産して、病院からいただいた資料があるので それに 載っていることを書きます。 パイプカット=精管切除術は比較的簡単に行うことが出来 入院することなく その日のうちに帰宅できる。 手術は泌尿器科の専門医によって行うのを原則とする。 手術が順調に行われれば、副作用も無く その後の 睾丸からの男性ホルモンの分泌にも異常は起こらない。 また、不妊手術を受けた後 子供がほしくなった場合 条件が良ければ 手術によって80%は元の状態に もどすことが出来る。

3tetsu
質問者

お礼

出産した病院でもそういう資料いただけるんですか?パイプカットされている方は,どの程度いるんですかね?回答ありがとうございました。