• ベストアンサー

パイプカットについて

子供も 二人できましたし 家内ははもうこれ以上子供は育てられないといいます 二人とも ゴムが苦手なので 思い切って避妊手術を、、、と思っています 女性の方が肉体的にも 負担が大きいようなので 私のほうがと思っていますが 病院は どのようなところへ行けばよいのでしょうか? また 費用は どの程度かかるものなのでしょうか? どなたか ご存知でしたら お教えください

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiruda
回答No.1

検索してみましたら「形成外科」とか「泌尿器科」で行う物のようです。 http://www.west.or.jp/pz/pipecut.html http://www.hiromotoclinic.com/ http://www.es-egg.co.jp/skincare/pipecut.html この辺りに詳しく書いてありましたので 金額など覗いてみてください。

kenpapa
質問者

お礼

ありがとうございます 泌尿器科のほうがよさそうですね 美容整形をメインにしている いわゆる有名どころは 費用も倍くらいするようですし 総合病院か 大き目のところを探して 相談してみます

その他の回答 (1)

noname#250565
noname#250565
回答No.2

先日このサイト上でも似た質問がありましたのでご参考までに… しかし以前の質問は2件しか回答がないままに短時間で質問が締められてしまったようなので、今回はしばらく締めないほうが色々と情報が集まるような気がします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34802