• ベストアンサー

パイプカットについて

子供も 二人できましたし 家内ははもうこれ以上子供は育てられないといいます 二人とも ゴムが苦手なので 思い切って避妊手術を、、、と思っています 女性の方が肉体的にも 負担が大きいようなので 私のほうがと思っていますが 病院は どのようなところへ行けばよいのでしょうか? また 費用は どの程度かかるものなのでしょうか? どなたか ご存知でしたら お教えください

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

検索してみましたら「形成外科」とか「泌尿器科」で行う物のようです。 http://www.west.or.jp/pz/pipecut.html http://www.hiromotoclinic.com/ http://www.es-egg.co.jp/skincare/pipecut.html この辺りに詳しく書いてありましたので 金額など覗いてみてください。

kenpapa
質問者

お礼

ありがとうございます 泌尿器科のほうがよさそうですね 美容整形をメインにしている いわゆる有名どころは 費用も倍くらいするようですし 総合病院か 大き目のところを探して 相談してみます

その他の回答 (1)

noname#250565
noname#250565
回答No.2

先日このサイト上でも似た質問がありましたのでご参考までに… しかし以前の質問は2件しか回答がないままに短時間で質問が締められてしまったようなので、今回はしばらく締めないほうが色々と情報が集まるような気がします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34802

関連するQ&A

  • パイプカットって・・・

    私には,子供が3名いるものですが,もうこれ以上作る予定がありません。避妊方法として男性の場合パイプカットという方法があることを聞きましたが,どの程度の費用,手術,効用や後遺症等あるのか教えて下さい。

  • パイプカットについて

    私には,子供が2名いるものですが,もうこれ以上作る予定がありません。避妊方法として男性の場合パイプカットという方法があることを聞きましたが,どの程度の費用,手術,効用や後遺症等あるのか岡山周辺の詳しい情報を教えて下さい。

  • パイプカット(PC)について・・・

    私は今17歳で彼は18歳です。 来年には高校を卒業し、お互い仕事と専門学校に分れますが、付き合い方が普通ではなかった(精神的に病んでいて自殺未遂など大変な思いをしていました)ので、精神状態を理解しあってる2人、このまま結婚までいきたいと思っています。 お互い家族も結婚に関してはほぼ同意してるようですが、私は子どもが嫌いですし産みたいと思いません。「まだ若いから年をとって考えが変わる」と言われると思いますが、変わらないと言い切れます。 何度か母と子どもや出産について話した事がありますが、母は「子どもが嫌いな女性なんて…」という様な考え方の人なのでorz 彼もこの先2人で生きて生きたいと言ってくれていて、子どもは要らないと言っています。 問題なのは、今はコンドームでの避妊をしていますが、結婚してからもずっとゴムだけで避妊できるかというと確立は100%ではないし、他の方法もどれも完璧ではありません。 私が特別心配性という事もあるんでしょうが、彼も予想外の妊娠なんてしてお互いを悩ませない内にPCしたい、と言っています。 PCについては調べまくったのですが、値段は病院によって違うし、条件は法等によって(殆どどの病院もですが)『30歳以上で子持ち・子育ての過程が終了』というものなので、もし孕んでもパニックになってしまうであろう私と彼には『子持ちの』という大きな条件が重いです。 『妊娠』『子育て』という行為は精神的に無理と分かっています。病院は理由しだいでは手術してくれるらしいのですが、どうなんでしょうか…?この先ずっと妊娠するかもという不安で堪りません。 良ければどなたか回答お願いします。

  • パイプカットをしてから

    13年程経っています。主人は57歳、私は35歳です。どうしても子供を作りたいのですが、なかなか専門的なことが探せずに困っています。 どのような方法があり、費用など、ご存知の方がいらしゃったら お教えいただけませんか? あまり関係ないかもしれませんが、彼がパイプカットの手術をしたのはイギリスの病院です。彼はイギリス人で私は日本人です。 よろしくお願いします。

  • パイプカットについて

    子供が3人います。 避妊はしているつもりで、子供ができてしまったこともあり、パイプカットをしようかというはなしになりました。 ただ、どこの泌尿器かでもしているのか    費用はどのくらいなのか    入院が必要なのか などぜんぜんわかりません。どなたか経験なされた方でも、専門家の方でも教えてください。

  • パイプカットについて

    パイプカットについて質問です。 パイプカットは30代以上、かつ子供も既に産んでいる者でないと絶対に出来ないのでしょうか? 妻の同意が必要との事ですが、偽名を使って手術は出来ないのでしょうか? 私は現在26歳の男です。 結婚というものは昔から絶対にしたくなく、子供も絶対にいりません。 この気持ちは今後も変わりません。 結婚に対して全く興味もなく、一生独身でいるつもりです。むしろ結婚なんて人生の墓場と考えているタイプです。ちなみに、この点に関しての議論は必要ありませんのであしからず。 そして、私にはコンドームアレルギーがあります。 8月ぐらいから結構酷くなってきており、ゴムをつけると短時間であろうと熱を持ったミミズ腫れになります。 ゴムがダメなのかと思い、ポリウレタン製のオカモトコンドームの002を付けましたが発症しました。 つまり避妊する事が困難です。 かと言って、これからセックスをする相手がピルを飲んでくれるとも限らず、かなりセックスに対して制限が出ます。現在も事情を説明して出来ないと断っている状況です。 こんな状態でも法律?で規制されてしまうのでしょうか…? 正直ツラいです。

  • パイプカットによる影響はあるのでしょうか??

    結婚8年3児に恵まれた父親です。 通常私のような環境の夫婦の方たちは避妊はどうされているのでしょうか?私はわがままとは承知しておりますがコンドームというものが嫌いです。やはり愛し合う夫婦の営みとは直接であるべきと思うのです。 とは言うものの避妊には気をつけなくてはいけないと感じています。これ以上経済的に子供を作ることは許されないので、自分が手術を受けるべきとも思うのですが、その結果性欲が減退するとか予想もしない事態が起きないか心配です。ご経験者の方のアドバイスお願い致します。 また横浜市北部で信用できるお医者様を、料金なども含めご紹介頂けると大変助かります。

  • パイプカット(女性の方に質問)

    二児を儲けたので、避妊としてパイプカットを考えています。女性(妻)からみると、パイプカットはどう感じるのか気になります。当方の妻は「別にゴムでもいいんじゃない」と言いますが、やはり一体感というか一身感が損なうように私は感じてしまいます。子供はもういいと妻も言っている事で、今後ずっと、コンドームHかと悩みます。女性(妻)の方の意見をお待ちしています。

  • 彼氏にパイプカットしてもらいたい

    現在、私には、彼氏はいません。 でも、次、彼氏になる人には、避妊手術(パイプカット)をしてもらいたいと思うことがあります。 なぜなら、私は二十代前半の独身で、仕事も趣味も勉強も充実させたいし、人生設計を真面目に考えているからです。子供を作ることは考えていません。 そのため、今まで性行為に関してコンドームなしの行為は拒否してきました。しかし、いろいろ弊害もあったり、不安な点もあり、ここに相談しました。 付き合った男性の方でコンドームが嫌いだった人もいて、私は絶対につけてもらわないと困ると譲らず、言い争いが耐えなかった人がいました。私は頑固で譲らない性格なので、無理やり付けさせました。そんなことが原因なのか彼氏から別れようと 言われました。 つけてくれた人でも、精子がもれてしまったり、ゴムがずれてしまったり、そういった失敗が怖くて、身が凍る思いをしました。ちゃんと説明書どおりに装着したのに、どうしてズレてしまうんだろう・・・万が一、漏れた精子が受精してしまったら、どうしよう・・・。気が休まりませんでした。 悪いことは重なるもので、コンドームがズレてしまったりしたときは、必ず生理が遅れたりして、仕事にも差し支えました。おそらく、気持ちの問題なんだと思いますが、20代前半で結婚や出産を考えていない仕事に趣味に一筋な私にとっては、もう大変なことです。 それからは、生理の日を毎月チェックして、危ない日の前後には、自ら体調が悪い、風邪引いた、最近生理が長引いている・・・などの嘘をついて、性行為を拒否しました。そんな嘘見破られてしまいます。もう、私はどうしたらいいんでしょう。 女性誌の性に関する記事を見ていて、避妊効果が一番高いのは、パイプカットと卵管結さつだと知りました。 男性のパイプカットの場合10万円程度で出来るようで、効果も100%近いようで、これなら、今までの不安が解消できるのではないかと考えました。 だから、次に彼氏になる人には、パイプカットをしてもらいたいとお願いしようと思ってます。そのほうが彼氏のほうも気が楽なんじゃないかなぁと思うんです。 これから私は、どのように性と向き合っていったらいいでしょうか、パイプカットを受けてもらうにはどうしたらいいでしょうか、回答お待ちしてます。

  • 乳がん手術後の乳房再建について

    家内のことです。 13年前、35歳で乳がんの除去手術をしました。自己の移植による「温存療法」でした。その後、転移もなく、無事に二人の子どもを出産。母乳育児ということもあったからでしょうか。手術をした方の胸は完全に平らな状態となりました。 子どもたちもそろそろ大きくなってきました。明るい性格の家内で、自分からは何も言わないのですが、夫しては、もっと積極的に友だちとの温泉旅行など人生を楽しんで欲しいと思うようになりました。 このような状態ですが、家内の乳房を再建しようとすると、どのような病院に相談すればよろしいのでしょうか。外科ではなく美容整形なのでしょうか。また、費用はどのようなものなのでしょうか。 私からの提案で家内を喜ばさせてあげたいと考えています。 ご存知の方、ご助言をいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう