-PR-
解決済み

G4MAC用の1GbpsLANアダプターを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22044
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

1000BASE-TのLANを構築しようと思っていますが、MAC用の1GbpsLANアダプターがどこのメーカーから発売されているのか分かりません。どなたか価格とメーカ名など分かりましたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G4ですよね?何故か他の方がiMacで探していますので確認を。

DITという会社より製品が出ています。
PCIスロット用のもので希望小売価格が108000円
他に同社の違うシリーズで128000円という物があります。
また当然HUBも必要だと思いますが4ポートで218000円です。下記ページをご覧下さい。
今の所店頭ではMac用の物は見かけたこともありませんし、雑誌広告にも載っていないようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

iMac云々の前に1000BASE-SX対応のLANアダプタは 非常に高価です。 UNIX用のものは、30万強します。 それでもいいというのであれば、もっと調べる ことも可能ですが・・・ 補足してください。 ではでは☆
iMac云々の前に1000BASE-SX対応のLANアダプタは
非常に高価です。

UNIX用のものは、30万強します。

それでもいいというのであれば、もっと調べる
ことも可能ですが・・・
補足してください。
ではでは☆


  • 回答No.2

一応DOS/V用で、\49,800というのを見つけました。 下のは、UNIXサーバ用なので高価だったようです。 ただ、iMac用というのは見かけませんね。 少なくともUSBでは転送速度に問題があるので、 無理だと思います。 ではでは☆
一応DOS/V用で、\49,800というのを見つけました。
下のは、UNIXサーバ用なので高価だったようです。

ただ、iMac用というのは見かけませんね。
少なくともUSBでは転送速度に問題があるので、
無理だと思います。

ではでは☆
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一応秋葉館の通販のページにありました。
106500円でした。
参考までに。