エレコムのLANアダプターを使用してMacと接続したがネットが使えない

このQ&Aのポイント
  • エレコムのLANアダプターとケーブルを使ってMacでネットに接続したい
  • 説明書に従ってドライバーをインストールしたが、ネットにつながらない
  • LANアダプターとMacを繋いだが、ネットが見れない
回答を見る
  • ベストアンサー

LANアダプターとMacを繋いだがネットがみれない

エレコムのLANアダプターとケーブルを使ってMacでネットに接続したい。 説明書にしたがってドライバーを、インストールしたがつながらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.3

自宅のネット環境は? LANアダプターの反対側はLANケーブルでどこに接続したのでしょう モデム直差し? ルーターに接続? 何も情報がないので 誰も答えがわからないでしょう

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp2415/mac
103469
質問者

お礼

SoftBank のルーターです。 パソコン1~4にランプがついていません💦 添付してくれた参加を見ながらもう一度チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

つながらないだけでは判らない もっと状況を伝えて  

103469
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試して見ましたがルーターが原因かもしれません💦

• A1200hd40
回答No.1

こう云う質問をなさる場合は、製品名や型番を添えないと、回答者がどの製品について尋ねられているのか判断できませんよ。 メーカ・販売元のサポートページでは無いココではなおさらです。

103469
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試して見ましたがルーターが原因かもしれません💦