MacBook Airでの有線LAN接続ができない

このQ&Aのポイント
  • MacBook AirにLANケーブルでのネット接続をするため、ELECOM「高速ギガLANアダプター」(EDC-GUA3)を購入し、ドライバーもインストールしたのですが、全く認識せず(ネットワーク環境設定にEthernetという選択肢が出ない)、ネットができません。
  • Mac OSは10.15.4です。
  • ご教授のほど、よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

MacBook Airでの有線LAN接続ができない

MacBook AirにLANケーブルでのネット接続をするため、ELECOM「高速ギガLANアダプター」(EDC-GUA3)を購入し、ドライバーもインストールしたのですが、全く認識せず(ネットワーク環境設定にEthernetという選択肢が出ない)、ネットができません。 Mac OSは10.15.4です。 ご教授のほど、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.3

あるいはUSBポートを変えてみる。

• Dr_Hyper
回答No.2

Apple USB Ethernet アダプターをつけると、その場で認識でき、LANが生きていれば自動的に接続になります。今実際にやってみたので確かだと思います。 最悪はそちらを購入しなおせば確実かと思います。 純正ではないとしても認識をさせればいいと考えれば、再起動はトライすべきだとは思います。まずは蓋の開け締めからで。

hide_ichi
質問者

お礼

ありがとうございます❗️

• MACHSHAKE
回答No.1

MacBook 再起動。

hide_ichi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 再起動は何度かしましたがダメなんです。 USBではなく、Thunderboltポートでないとダメなのかなぁと思い始めています。