• ベストアンサー

「イーバンク銀行よりの現金のプレゼント」の科目

イーバンク銀行のゴールドラッシュプログラムというものがあります。 イーバンク銀行口座へ他の金融機関から「振込」があった場合、 その「振込件数」に応じて対象となるイーバンク銀行の口座へ現金をプレゼントするプログラムらしいです。 その現金が入金されたのですが、科目を何にして良いかわからないので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#249403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi-jun
回答No.2

法人か個人事業なのか記入されていませんが、いずれにしろ雑収入にあげていれば問題ないと思います。 この雑収入に対する消費税は課税対象外です。

質問者

お礼

説明不足で申し訳ありませんでした、個人事業です。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら雑収入にします。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。