• ベストアンサー

イーバンク銀行

宜しく お願いします。皆さんの質問を 見させて頂いているのですが、それでも 解らないので、質問します。今回 イーバンク銀行に 口座を 作りました。オークションなどで 使うためです。今日案内が送られて来て、さっそく ログインし、何事もなく出来ました。そこで お客様の イーバンクの口座と言うのと、振込み入金口座と言うのが 案内にあって、どちらが私の 口座なのでしょうか? 宜しく お願いします。また自分の イーバンクに お金を 入れるには どの様に するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.3

郵便局の、自分名義の口座を登録すれば、郵便局の口座から自分の口座にお金をひっぱることができるようになります。 自宅のパソコンからできますし、無料なのでおすすめです。 振込入金口座というのは、口座を作った時に自分が選択した入出金に使える口座ですが、手数料がかかります。ポイントバックもあるみたいですが、まだ利用したことがありません。 郵便局の登録には、二週間ほどかかるので、お早めに。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/interest/interest_01.html
hosino-hana
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。サイト見させていただきました。色々便利に使える様ですね。又 じっくり、サイトを見て 操作してみようと思います。有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

イーバンクカードを作れば、郵便局や提携ATMから入金出来ます。手数料は無料です。無い場合は、振込入金口座のある銀行のATMなどからイーバンク口座に振込入金します。手数料がかかりますが、月1回のみキャッシュバックがあります。また、郵便貯金口座があれば直接イーバンク口座に入金出来ます。あらかじめ登録する必要があります。 上記はイーバンク銀行のHPを見ればわかります。送られてきた案内書にも説明されているはずです。ここで探索するよりずっと簡単にわかりますよ!

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。中々 初めての経験で 解らない事が あったのですが、色々 教えていただいて 先が 少し見えてきました。有り難うございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

あなたの e-bank に口座に振り込んで貰うとき、 e-bank口座を持っている人は無料で送金(振込)が出来ますが e-bank以外の口座しか無い場合は振込入金口座に振込して貰うことになります。当然振込料が掛かります。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答有り難うございます。イーバンク同士なら、無料だと言う事なのですね。でも それ以外は利用料が かかるとなると 別の 銀行と 同じ感じと思えばいいのですね。有り難うございます。