• ベストアンサー

イーバンク銀行

宜しく お願いします。皆さんの質問を 見させて頂いているのですが、それでも 解らないので、質問します。今回 イーバンク銀行に 口座を 作りました。オークションなどで 使うためです。今日案内が送られて来て、さっそく ログインし、何事もなく出来ました。そこで お客様の イーバンクの口座と言うのと、振込み入金口座と言うのが 案内にあって、どちらが私の 口座なのでしょうか? 宜しく お願いします。また自分の イーバンクに お金を 入れるには どの様に するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

郵便局の、自分名義の口座を登録すれば、郵便局の口座から自分の口座にお金をひっぱることができるようになります。 自宅のパソコンからできますし、無料なのでおすすめです。 振込入金口座というのは、口座を作った時に自分が選択した入出金に使える口座ですが、手数料がかかります。ポイントバックもあるみたいですが、まだ利用したことがありません。 郵便局の登録には、二週間ほどかかるので、お早めに。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/interest/interest_01.html
hosino-hana
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。サイト見させていただきました。色々便利に使える様ですね。又 じっくり、サイトを見て 操作してみようと思います。有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

イーバンクカードを作れば、郵便局や提携ATMから入金出来ます。手数料は無料です。無い場合は、振込入金口座のある銀行のATMなどからイーバンク口座に振込入金します。手数料がかかりますが、月1回のみキャッシュバックがあります。また、郵便貯金口座があれば直接イーバンク口座に入金出来ます。あらかじめ登録する必要があります。 上記はイーバンク銀行のHPを見ればわかります。送られてきた案内書にも説明されているはずです。ここで探索するよりずっと簡単にわかりますよ!

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。中々 初めての経験で 解らない事が あったのですが、色々 教えていただいて 先が 少し見えてきました。有り難うございました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

あなたの e-bank に口座に振り込んで貰うとき、 e-bank口座を持っている人は無料で送金(振込)が出来ますが e-bank以外の口座しか無い場合は振込入金口座に振込して貰うことになります。当然振込料が掛かります。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答有り難うございます。イーバンク同士なら、無料だと言う事なのですね。でも それ以外は利用料が かかるとなると 別の 銀行と 同じ感じと思えばいいのですね。有り難うございます。

関連するQ&A

  • イーバンク銀行

    イーバンクから下記のメッセージが来たのですが、どういう意味でしょうか? 本日、お客様の「振込入金口座」宛に振込がございましたが、「振込入金口座」は3月末日をもって廃止となります。廃止後は「振込入金口座」宛にお振込いただきましてもお客様の口座へは入金となりません。今後は、イーバンク口座宛に直接お振込いただきますようお願い致します。 ・・・三井住友銀行の、イーバンクギンコウ(カ 宛に本日振込みがあったのですが、もうこの三井住友の口座番号は使えないということですか?イーバンク同士でしかやり取りが出来なくなったのでしょうか? 教えてください

  • イーバンク銀行へ振り込んでもらう方法を教えてください。

    オークションで落札していただき、イーバンク銀行の口座に振り込んでもらうことになりましたが、初めてなのでわかりません。 自分の持っているイーバンク銀行のカスタマーカードに自分の支店番号、口座番号と振込み入金口座番号が書かれているのですが、落札者の方にはどちらを教えればよいのでしょうか? たしか、以前に、“今後は自分の口座番号で振込みが出来る”と言うようなことだったと思いますが、自信がありません。 ちなみに、【振込み入金口座】のところには「お客様のイーバンク口座へ他の金融機関から入金する際にお振込みいただく入金専用口座です。受け取り人名は、イーバンクギンコウ(カです」と書かれています。 よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行

    こんばんは。 先程銀行ATMから初めて自分のイーバンク銀行口座へ入金したのですが、 イーバンク銀行にログインして確認してみると振り込まれていませんでした。 反映に時間が掛かるのでしょうか? 普通預金口座(?)に振り込みました。 オークションで出品者様に入金するので、不安です。

  • イーバンク銀行 疑問

    ビッターズというオークションで出品したものが落札されたので相手と今から取引することになりました。 それでイーバンク銀行の口座へ入金してもらいたいのですが普通口座と振込入金口座の2種類ありますが振込入金口座を教えれば良いのですか? 因みに相手がイーバンク銀行の口座を持っているかどうかわかりません。 宜しくお願いします。

  • イーバンク銀行の口座への振込

    同じような質問がいくつかありますが、私が一番聞きたい部分がかかれていなかったようなので質問させてください。 ネットオークションで商品を落札されましたので、相手方にイーバンク銀行の口座に振り込んでもらうことになったのですが、何を教えればいいかわかりません。 まず、他銀行から振り込んでもらう場合はカードの振込入金口座と言うところに書いてある、銀行名、支店名、口座番号、受取人名を教えればいいんですよね? では、イーバンク銀行からイーバンク銀行に振り込んでもらう場合はどれを教えればいいのですか? 振込入金口座というところの口座番号と同じカードに書いてる[お客様のイーバンク口座の支店番号・口座番号]というところの口座番号のどちらをお教えすればいいのですか? 後者のほうかなと思っているのですが、、、 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行について…

    この前イーバンク銀行を登録しました。後日オレンジのカードが入ってたんですがその中に2種類の口座番号がありました。  一つは「お客様のイーバンク口座の支店番号…」   もう一つは「振込み入金口座」 三井住友銀行 ドットコム支店… この二つの銀行口座はどうやって使い分ければいいでしょうか? 説明書きみたいなのは捨ててしまい、イーバンク銀行のサイトをみても良く分からないので投稿しました。 ヤフーオークションで自分が出品して誰かが落札した場合はどっちの口座番号を教えればいいのでしょうか?

  • イーバンク銀行の口座間振込みについて

    こんにちわ。 分からないことがあり質問させていただきますのでよろしくお願い致します。 イーバンク銀行の口座間振込み(イーバンク銀行の口座からイーバンク銀行の口座へ振り込み)は手数料が無料なので利用したいのですが、振り込む際に、振込入金口座(三井住友銀行など)に振り込むのでしょうか?それともイーバンク銀行の口座に振り込むのでしょうか? 振込入金口座の方には「他の金融機関から入金する際にお振込みいただく入金専用口座です。」と書いてあるのですが、イーバンク銀行の口座の方には何も書いていないので分からなくて困っています。 分かる方回答よろしくお願い致します。

  • 相手から自分のイーバンクへ振り込んでもらうには?

    イーバンクからの最初の封書に振り込み口座の案内が入っていますが、「イーバンクの銀行の支店番号・口座番号」と「振り込み入金口座」という2つが書かれていますよね。 オークションで落札してもらった人に連絡するのはどちらの口座番号を連絡すれば振り込まれるのでしょうか? イーバンク同士の口座振替しかできないようなことを聞きましたが、振り込み先は「イーバンク銀行の口座」宛でいいのですか? 『振込入金は【振り込み入金口座】へ』と書かれていますが、これは一般の銀行などからの振り込みの場合でしょうか。 イーバンクのホームページから振り込み(支払い)の画面を見ると振込先は「イーバンクギンコウ」しか選択できないようになっています。 考えれば考えるほと「???」なのでどなたか判り易いように説明していただけませんか?

  • 私の口座は?

    度々 すみません。^^;何度か教えて頂いて、質問のコーナーも 見てますが、解りません。今回イーバンクに口座を開設しました。案内書が届き、お客様のイーバンクの口座支店番号・口座番号00000とあり、振込み入金口座00000銀行 ドットコム支店 00000とあります。オークションをしているので 少しだけ入金しようと思い 振込み入金先に 入金しましたが、受取人は イーバンクギンコウ(カ となっています。これって 私の 口座に お金はちゃんと 入っているのでしょうか? それと イーバンクには 通帳というのは発行されないのでしょうか?

  • イーバンク銀行

    宜しく お願いします。今イーバンクに電話して 込み合っていて、暫く待っていたのですが、中々繋がらないので、ご存知の方 教えてください。今回イーバンクに口座開設しました。オークションで 売れた代金を 先方に振り込んで もらう際、振込み入金口座と言うのがあり、受取人が、イーバンク)カ となっているのですが、こちらに 振り込むと 私の 口座に入金完了になるのでしょうか? また 振り込んでもらう際 支店番号まで 先方に お知らせしないと、いけないのですか? すみませんが、宜しく お願いします。

専門家に質問してみよう