再就職活動について|初めての再就職活動をしている30歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 現在初めての再就職活動をしている30歳男性です。A社とB社に同時に書類応募し、A社は一次面接を終了し、B社は書類選考通過しました。技術に近い点でB社に就職希望が強いが、A社に不満はないため、連絡して面接を早めてもらうことができるか疑問です。
  • 再就職活動をしている30歳男性がいます。A社とB社に同時に書類応募し、A社は一次面接を終了し、B社は書類選考通過しました。技術に近い点でB社に就職希望が強いため、面接を早めてもらえるか悩んでいます。
  • 現在、30歳の男性が再就職活動をしています。A社とB社に同時に応募し、A社は一次面接が終了し、B社は書類選考通過しました。技術に関してはB社に就職したいという気持ちが強いですが、A社にも不満はありません。面接を早めてもらうことができるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再就職活動について

現在初めての再就職活動をしている30歳男性です。 AとB社に5/31に同時に書類応募し、 A社は6/8に一次面接を終了して、6/12に二次面接の連絡がありました。 B社は6/9に書類選考通過の連絡があり、指定してきた一番早い6/15に面接の応募をしました。 A社に不満があるわけではないのですが、自分が関わりたい技術に近いという点でB社に就職希望が強いです。 この場合、B社に正直に連絡をして面接を早めてもらってもよろしいのでしょうか? 人事についてあまり把握していないので教えて頂きたい次第です。 時間的にも年齢的にも早く就職を決めたく、 またA社に迷惑な対応を取りたくないので悩んでおります。 どうか回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

「B社に正直に連絡をして面接を早めてもらってもよろしいのでしょうか?」→してはいけません。印象悪いです。ご自身の都合よりB社の都合が優先します。 B社に就職できる自信があるなら即A社にお詫びとお断りをして下さい。

goonist
質問者

お礼

してはいけませんですか。 B社の都合優先、そう考えたらそうですよね。 B社に自信がないので悩んでおります。 まだアドバイスがあれば教えてください。 回答ありがとうございました。