• ベストアンサー

財布を盗まれました

今日、仕事場のロッカーから財布を盗まれてしまいました。中には印鑑や保険書などが入っており、悪用されてしまうか不安です。盗まれたのは昨日の夜の九時なので、悪用されないよいに今のうちに何らかの手を打っておきたいのですが、何をすればいいのでしょうか?また、悪用されるとしたらどんなことが考えられるでしょう?他には学生証、ローンカード等か入っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

まずは警察に届けましょう。警察が受理した段階で、紛失証明が出来ます。それ以後に(カードなどが)使用されていれば、犯人が使用したということで補償の対象になります。 銀行にも学校にも届けましょう。(同じ理由で)

その他の回答 (1)

• ebihunyai
回答No.1

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2103085 上記に対応策があります。 落ち着いて対処してください。