• ベストアンサー

お金持ちになるためによき指導者に出会いたい。

私は30代前半男です。 私はお金持ちになりたいのですが普通のサラリーマンなのでやり方がよくわかりません。 ビジネスをはじめればいいのでしょうが基本的に失敗するのは統計的にも証明されています。 そこで、よき指導者に出会いたいのですがどのようなところに行けばいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、見るテレビ、新聞など身近な者から変えていきましょう。 テレビは首都圏ならワールドビジネスサテライトは欠かせません。新聞は最低、日経です。語学ができるならヘラルドを読みましょう。世界の経済を動かしている人は、こうした媒体を使ってます。 サラリーマンなら、雑誌として文春、文芸春秋は最低押さえておくべきです。 私は小学校高学年から日経を読み(親は朝日を取っていた)、株や投信の勉強をしています。 ちなみに仕事は経済関係には無縁ですが、そこそこ稼いでいます。 金儲けの方法は、誰もspoon feedingしてくれませんよ。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

金持ちになるかならんかは、とりあえず置いておき、良き指導者との出会い は運と縁と努力でしょう。現在仕事をしているなら、仕事関係でドンドン 人脈を形成していけるのでは?ソレ相応の努力は必要だと思いますが。 人脈を形成し、そこにかかわる人らに、自分は有能ないしは人徳者だと アピール(口でアピールじゃないよ)するという種を撒き続け、何かの 機会で新たに出会いがあるなら、迷わず飛び込む。 また類は友を呼ぶため、アナタ自身が自分を高め続ければ、いずれそういった 出会いが訪れるだろう。その時、その出会いをシッカリつかめるかどうか?において 努力と行動力を試される、ってわけだね。 良き指導者というのは、どこか特定の場所に行けば会える存在なのではなく あなた自身に出会えるだけの資格が出来たら、自ずと出会いは訪れるものだろう。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >良き指導者というのは、どこか特定の場所に行けば会える存在なのではなく あなた自身に出会えるだけの資格が出来たら、自ずと出会いは訪れるものだろう。 自分自身を高めることが大切なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

東京拘置所 今、村上世彰が入っています。 質問内容自体が他力本願ですね。 そんな人は絶対と言って良いほどお金持ちにはなれません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

出費を大幅に削って、バイトをガンガン入れて副収入を増やせば、嫌でもお金持ちになると存じます。 千里の道も一歩からです。 よき指導者は、たとえ知っている人がいても教えてくれないのでは。 相対的に自分の不利益を招く可能性が高いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ander
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.1

こんばんわ。 厳しい言い方で申し訳ないのですが、 お金持ちになりたい人が、こういうとこの質問場で他人に聞いて楽してる時点で無理かと・・・。 基本的に一般→お金持ちになるには、何十年かの労働や類稀な才能、莫大な運 とかじゃないかと思います。 個人的には「ビジネスをはじめればいいのでしょうが基本的に失敗するのは統計的にも証明されています。」 に非常にツッコミたいですけどね。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともな意見ですね。 反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金持ちになるために必要な動き、考え方は何ですか?

    ビジネスで成功されてる方、投資で成功されてる方など、お金持ちまたはお金持ち予備軍の方に質問です。お金持ちになるために必要な動き、考え方は何でしょうか?僕は現在サラリーマンをしながら色々挑戦しています。投資では200万円近く失敗もしました。今はウェブサイト運営をしています。昨日元横綱若乃花が月に3日しか仕事をしなくても生活できると語ってました。そこまでいかなくてもお金に余裕のある暮らしをサラリーマンではなく、ビジネスか投資で手に入れたいです。何か参考になるアドバイスありましたら、未熟者ですがよろしくお願いします!

  • お金持ちと知り合うには

    現在サラリーマンをしている26歳の男です。 私は、将来35歳までに起業をしようと思っています。 そのために現在サラリーマンをしながら、副業でHPを 作成して、ネットでビジネスをしております。 まだまだ副業とまでいかず、売上もたっていません。 毎日どんなサービスがお金を生み出すことができるか あれこれ考えてみてはいるものの、これといって策は 浮かんできません。 将来お金に困らない生活をして、家族をしっかり養うためにも サラリーマンをしている間に、副業で月30万以上の収入を 作れるようにしたいと思っております。 そこで、やはりお金に関することに強くなるには、お金持ちの 方と知り合いになって話を聞くことだと思い、質問して見ました。 私は名古屋に住んでいるので、愛知県内で知り合いたいと思っている のですが、愛知県で何かお金持ちと知り合えるような場所はあるの でしょうか? セミナーにいったりしても、結局毎回ネットワークビジネスの話 ばかりですので、しっかり一からビジネスを成功した方と知り合いに なれたらと思っています。 有力な情報があればぜひ教えて頂けると嬉しいです。 また、私と同じように将来起業の夢を持っている方で、何か情報交換 できるような方もいれば、良いなと思います。 よろしくおねがいします。

  • お金持ちと知り合う方法を教えてください。

    私は30代前半男です。 私は「金持ち父さん」の本を読み経営者の考え方を身に付けたいと考えまして、実際に経営者・お金持ちの人と話をしてみたいと思いましたが「類は友を呼ぶ」で全然知り合いにはいません。 女性なら高級クラブ等で働けば知り合いになれると思いますが残念ながら男なので使えません。 ぜひ、教えてください。

  • 金持ちの条件について教えてください。

    20代前半の女性のお尋ねします。 また、年配の女性でも20代前半のときに思っていた価値観でお答え願いたいです。 男性の金持ちって、どの程度くらいからだと思いますか? 1 年収から判断して 2 金融資産から判断して 現実は分かってますので20代前半の女性の感覚を教えてください。 1と2に分けたのは 例え年収が0でも金融資産10億あれば金持ちだし 金融資産0でも年収が1億あれば金持ちだと判断出来るからです。

  • 金持ち父さんの本を読んで。

    私は30歳前半男です。 先日、「金持ち父さん」の本を読んで不労所得として不動産収入を得たいと考えましたが残念ながら私は不動産・経営についてまったくの素人です。 そこで、不動産・経営の知識を身に付けるにはどうしたらいいのでしょうか?買ってみるのも一つの手ですがはっきり言って最初から失敗してもいいくらいのお金はありません。宅建の勉強を始めようと思いますがそれだけで足りるとはとても思いません。 成功されている方教えてください。 不動産・経営について 1.おすすめのセミナーを教えてください。   (怪しいネットワークビジネスのセミナーはお断りします) 2.どのような順番で行動しましたか。 お願いします。

  • どうやったら金持ちになれますか?

    どうやったら金持ちになれるんですか? 30代後半のサラリーマンです。 年収は400万円弱です。 これでも一応管理職です。 幼少期も貧乏でした。 今も貧乏です。 結局、貧困は連鎖するんでしょうか? 宝くじも一万円ですら当たった事はありません。 どうしたら金持ちになれるか教えて下さい。 ※逆玉や宝くじは無しで!

  • 金持ち父さんを読んでみて

    こんにちは。 金持ち父さんを読んでみたのですが、あまりよく理解できない・行動にうつせない、27歳女です。 看護師をしており、普通の会社に勤めた経験がないせいか、ロバート・キヨサキさんの書かれた本を上記タイトルも含めて3冊ほど読んだのですが、うまく理解できませんでした。 本を読むように勧めてくれた30代の先輩(この方も看護師)は、非常に感銘を受けたらしく、ビジネスオーナーを目指してセミナー等に行かれています。 私も誘われたのですが、どうしても本の趣旨・目的が理解できず、どう行動に移していいのかがさっぱりわかりません。 ただ、なんとなく看護師になって、なんとなく日々を過ごしている今の時間が勿体ないという事だけはわかります。時間は平等に流れていく中で、何をするかは自分次第だという事は。 先日、たまたま知り合った方がビジネスオーナーで、2時間ほどお話する機会があったのですが(金持ち父さんを読んだ事などは話してません)彼は私に、「独身のうちに、行動に移しておきなさい。君は頭の回転が速い、うまくいくかどうかは直感で判断して動きなさい」と言われました。 看護師としての生活に納得してないのは確かですが、自分でもどうしていいのかわかりません。 ビジネスオーナーになりたいのか、と言われると、素直に「はい」とは言えません。 ただ、マンションや不動産の購入などについては多少興味があり、幾つか本を読んでいます(金持ち父さんよりは面白い・でも難しそう・失敗したら大きい・などと思うくらいには、読めました) 資本金もあるわけでもない私が、今出来る事・何をすべきなのか、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 金持ちを、偉いとか有難いと思った事は有りませんか。

    今の世の中は、とかく金持ちは非難され勝ちだと思うのですが、そんな中で「金持ちは偉い」とか「金持ちは有難い」と思うことは有りませんか。 例えば、TVやパソコンの発売当初の価格は、普通のサラリーマンが全く手が出ないような価格でしたが、生活に余裕のある金持ちたちが買い始め、第2弾、第3弾となるにつれ価格が安くなっていきます。 これはまさに、金持ちが買ってくれるお陰だと思いますが、皆さんいかがお考えでしょうか。 他にもいろいろあると思うのですが、皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 金持ち友達の作り方

    金持ち友達の作り方 恥ずかしいんですが、一応聞いときます。 僕は普通の家庭で育ちました。お金がないけど、幸せでした。 だが、社会に出て、世間の真実が見えてきた。お金って、こんなに大切なものなんだね。 資本金があって、自分の夢も十年も早く実現できるんだ。 今は普通のサラリーマンですが、一生も普通の生活したくない。 金持ちの人と友達になって、その経験を学び、助けを求め、一緒に金持ちになります。 その後、恩返しで倍以上返してあげたいです。 そういう人はどこで見つけられるんです?

  • 成功する人とは

    私は中小企業に勤める30代前半男です。 ごくごく普通のサラリーマンです。 TVでよく見る成功してる人(社長、ある分野で成功してる人)などのお金持ちと比べてなんでこんなに差があるのだろう。と落ち込む毎日です。 何が違うのでしょう。成功するにはどうすればいいのでしょう? 激励、叱咤、アドバイス何でもかまいません。 お願いします。