• ベストアンサー

お金持ちになるためによき指導者に出会いたい。

私は30代前半男です。 私はお金持ちになりたいのですが普通のサラリーマンなのでやり方がよくわかりません。 ビジネスをはじめればいいのでしょうが基本的に失敗するのは統計的にも証明されています。 そこで、よき指導者に出会いたいのですがどのようなところに行けばいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、見るテレビ、新聞など身近な者から変えていきましょう。 テレビは首都圏ならワールドビジネスサテライトは欠かせません。新聞は最低、日経です。語学ができるならヘラルドを読みましょう。世界の経済を動かしている人は、こうした媒体を使ってます。 サラリーマンなら、雑誌として文春、文芸春秋は最低押さえておくべきです。 私は小学校高学年から日経を読み(親は朝日を取っていた)、株や投信の勉強をしています。 ちなみに仕事は経済関係には無縁ですが、そこそこ稼いでいます。 金儲けの方法は、誰もspoon feedingしてくれませんよ。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速読んでみます。

その他の回答 (4)

• rinousagi2
回答No.5

金持ちになるかならんかは、とりあえず置いておき、良き指導者との出会い は運と縁と努力でしょう。現在仕事をしているなら、仕事関係でドンドン 人脈を形成していけるのでは?ソレ相応の努力は必要だと思いますが。 人脈を形成し、そこにかかわる人らに、自分は有能ないしは人徳者だと アピール(口でアピールじゃないよ)するという種を撒き続け、何かの 機会で新たに出会いがあるなら、迷わず飛び込む。 また類は友を呼ぶため、アナタ自身が自分を高め続ければ、いずれそういった 出会いが訪れるだろう。その時、その出会いをシッカリつかめるかどうか?において 努力と行動力を試される、ってわけだね。 良き指導者というのは、どこか特定の場所に行けば会える存在なのではなく あなた自身に出会えるだけの資格が出来たら、自ずと出会いは訪れるものだろう。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >良き指導者というのは、どこか特定の場所に行けば会える存在なのではなく あなた自身に出会えるだけの資格が出来たら、自ずと出会いは訪れるものだろう。 自分自身を高めることが大切なのですね。

• m-twingo
回答No.3

東京拘置所 今、村上世彰が入っています。 質問内容自体が他力本願ですね。 そんな人は絶対と言って良いほどお金持ちにはなれません、

• bari_saku
回答No.2

出費を大幅に削って、バイトをガンガン入れて副収入を増やせば、嫌でもお金持ちになると存じます。 千里の道も一歩からです。 よき指導者は、たとえ知っている人がいても教えてくれないのでは。 相対的に自分の不利益を招く可能性が高いですから。

• ander
回答No.1

こんばんわ。 厳しい言い方で申し訳ないのですが、 お金持ちになりたい人が、こういうとこの質問場で他人に聞いて楽してる時点で無理かと・・・。 基本的に一般→お金持ちになるには、何十年かの労働や類稀な才能、莫大な運 とかじゃないかと思います。 個人的には「ビジネスをはじめればいいのでしょうが基本的に失敗するのは統計的にも証明されています。」 に非常にツッコミたいですけどね。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともな意見ですね。 反省します。