• ベストアンサー

ルパン三世についてです!

ルパン三世なんですが、これって昔に実在した誰かを真似て作られた漫画なのでしょうか? それとも完全フィクションなんでしょうか?

  • Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

完全にフィクションです。 一応フランスのモーリスフブラン(Maurice leblanc)の有名な小説の主人公、怪盗ルパン(Arsene Lupin) の三代目という設定になっていますが、本家自体が架空の人物です。 ちなみに五右衛門も日本の江戸時代の泥棒、石川の五右衛門の子孫ということになってますね。

その他の回答 (4)

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.5

ちなみに 五右衛門と銭形警部にもモデルがいます。 五右衛門 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E4%BA%94%E5%8F%B3%E8%A1%9B%E9%96%80 銭形警部 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%AD%E5%BD%A2%E5%B9%B3%E6%AC%A1

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.4

モンキーパンチの週刊アクションで連載をしていたものです。 アニメ化のされてから独自の人気が出てます。 最初のTVアニメ化より二回目からのアニメ化でブレークして独自の路線に行ってます。 アニメとコミックではかなり違いがあります

  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.2

 アルセーヌ・ルパンの自称孫だという設定ですね

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EB%A5%D1%A5%F3%BB%B0%C0%A4
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30647671 こちらの、怪盗ルパンでしょう

関連するQ&A

  • リュパンって誰だ!?

    昔はアルセーヌ・ルパンだったよ。アニメもルパン三世だし。 最近リュパンって書いているのが目につく。 だれが始めた流行なんだろう・・・・ なんでそんなことするんだろう・・・・

  • 文庫版のルパン三世と新ルパン三世

    ルパン三世の漫画が欲しくなり調べた所 ルパン三世と新ルパン三世と言うのを見つけました この2つは内容的にはどう違うのでしょうか? 新は続編なのでしょうか、それともリメイクしてさらに何か話を付け加えたりシたものなのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい

  • ルパン三世の泣ける回ってありますか?

    最近、昔を懐かしんでルパンをチビチビ見てるんですが、 ルパンシリーズ(TV、TVスペシャル、映画など全て含む)で、 お勧めの泣ける回ってあったら教えて欲しいです? あとこれはついでですが、 個人的には、銭形のとっつぁんが好きなので 活躍してる回もあったら教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • ルパン三世

    モンキーパンチ先生のルパン三世のマンガ(単行本)が読みたいのですが、どの本屋にもおいてなくて困ってます。どこで手に入りますか?(ネットやオークションじゃないほうがいいです。) それと巻数や出版社などくわしいこともわからないので教えてください。

  • ルパン三世の女キャラみたい

    昨日、ルパン三世を見てて聞いてみたくなったのですが、ルパン三世に出てくるような女キャラが出てくる漫画を教えて下さい。 なんていうか、大人な感じというか、エロいというか、ボンキュッボンとかいう言葉で表現されてたような体の、そんな女キャラが出てくる漫画です。 連載中でも、完結しているのでも良いです。 お願いします。

  • ルパン三世

    昔のルパンは、みんな知っている通り赤色の背広を着ていますね(^^) でも、なぜ最近は緑色なのですか(?_?) 誰か知っていたら是非教えて下さい(*^_^*)

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

  • ルパン三世

    昔友達に聞いた事のあるサイトを探しています。 それはある言葉を入力すると 「ルパン三世」のオープニングタイトル風にアレンジしてくれるというものでした。 例えば「五右衛門,またつまらないものを切ってしまった」 と入力し、プログラム(という大げさなものではないのですが)を実行すると PCの画面全体が真っ暗になり,ルパン三世のオープニングタイトル風に タイプライターの音がしてタイトルが流れるというものです。 またこれじゃなくてもこのタイプライター音が入ったCDや無料でもらえるところがありましたら教えてください。

  • ルパン三世の映画で・・・

    昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。 確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。 他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。 だれか博識な方、教えて下さい。

  • 「ルパン3世のテーマ」の歌詞を教えてください。

    かなり前ですが、初期のルパン3世を日本テレビで再放送していました。そのとき、ルパンのテーマに歌詞が流れていたのです!!初めて聞いたので、驚きました。僕は16歳ですから、昔のルパンのアニメを見たことがなかったので、印象に残っています。そこで、ぜひあの歌詞をご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう