• ベストアンサー

文庫版のルパン三世と新ルパン三世

ルパン三世の漫画が欲しくなり調べた所 ルパン三世と新ルパン三世と言うのを見つけました この2つは内容的にはどう違うのでしょうか? 新は続編なのでしょうか、それともリメイクしてさらに何か話を付け加えたりシたものなのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

単行本化されている 「ルパン三世」 は ・「ルパン三世」1967年『漫画アクション』8月10日号(創刊号)から1969年5月22日号まで連載。全94話 に ・「ルパン三世 新冒険」昭和46年(1971年)『週刊漫画アクション』8月12日号から翌年4月27日号まで連載。全36話。 テレビアニメだ一作のの放送に合わせて連載された作品。「ルパン三世」の3年後という設定。 を合わせたもの その続編の 「新ルパン三世」は ・昭和52年(1977年)連載開始。テレビアニメ第二作の放送に合わせて連載された作品。全189話+番外編1話(単行本未収録を除く)。 です。 今年はアニメ版放映開始40周年! うちの 近所の釧路駅から、モンキーパンチ先生の郷里・浜中町霧多布経由で根室まで ルパン列車が走り出すのが見えますよ(^-^)/

yanyanderedere
質問者

お礼

おお、わかりやすい時系列順に並べていただきありがとうございます ルパン三世新冒険なんて言うのもあるんですね とりあえず、古本屋を片っ端から探して買ってきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

モンキーパンチさん原作で二種類なら新は続編になったんだったかな。  後、原作モンキーパンチさんで、他の方が描かれているものが今出回っていますね。数人いますよ。  一旦連載が終わって、人気が出て復活みたいな形だったかな。ルパン三世展でそんなのを見た記憶がありますが。

yanyanderedere
質問者

お礼

なるほど続編ですかありがとうございます 調べたら想像してた以上にルパン三世の漫画の種類が多すぎて驚きました