• ベストアンサー

文庫版のルパン三世と新ルパン三世

ルパン三世の漫画が欲しくなり調べた所 ルパン三世と新ルパン三世と言うのを見つけました この2つは内容的にはどう違うのでしょうか? 新は続編なのでしょうか、それともリメイクしてさらに何か話を付け加えたりシたものなのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

単行本化されている 「ルパン三世」 は ・「ルパン三世」1967年『漫画アクション』8月10日号(創刊号)から1969年5月22日号まで連載。全94話 に ・「ルパン三世 新冒険」昭和46年(1971年)『週刊漫画アクション』8月12日号から翌年4月27日号まで連載。全36話。 テレビアニメだ一作のの放送に合わせて連載された作品。「ルパン三世」の3年後という設定。 を合わせたもの その続編の 「新ルパン三世」は ・昭和52年(1977年)連載開始。テレビアニメ第二作の放送に合わせて連載された作品。全189話+番外編1話(単行本未収録を除く)。 です。 今年はアニメ版放映開始40周年! うちの 近所の釧路駅から、モンキーパンチ先生の郷里・浜中町霧多布経由で根室まで ルパン列車が走り出すのが見えますよ(^-^)/

yanyanderedere
質問者

お礼

おお、わかりやすい時系列順に並べていただきありがとうございます ルパン三世新冒険なんて言うのもあるんですね とりあえず、古本屋を片っ端から探して買ってきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 モンキーパンチさん原作で二種類なら新は続編になったんだったかな。  後、原作モンキーパンチさんで、他の方が描かれているものが今出回っていますね。数人いますよ。  一旦連載が終わって、人気が出て復活みたいな形だったかな。ルパン三世展でそんなのを見た記憶がありますが。

yanyanderedere
質問者

お礼

なるほど続編ですかありがとうございます 調べたら想像してた以上にルパン三世の漫画の種類が多すぎて驚きました

関連するQ&A

  • ルパン三世で・・・

     こんにちは。 昨日「ルパン」見ました。 初めて不二子と会ったのが、バイクに乗ってる所だったのですが(顔はヘルメットで隠れてましたが)16時から再放送でやってる「ルパン」では 初めて不二子と会ったのは、アテネの建物の所で警察に追われているルパンが、雨が降っていて雨宿りしている所に不二子が車で通りかかって、 乗せて行くっていう内容になってました。 「全然違うじゃん」って思ったのですが、映画とテレビではどうして違うのですか?ちょっと難しい質問かもしれませんがわかりますか?

  • ルパン三世についてです!

    ルパン三世なんですが、これって昔に実在した誰かを真似て作られた漫画なのでしょうか? それとも完全フィクションなんでしょうか?

  • ルパン三世でこんな場面あるの?

    30年ぐらい前に聞いた話で 兄が見たTV ルパン三世が 日本の港に立って『ここが おじいちゃんの生まれた所か』というセリフの場面から始まる一話目があると聞きました。(記憶は曖昧) TV第2シリーズが始まる前の話です。 TV第2シリーズの前の作品は TV第1シリーズ 第1話「ルパンは燃ているか・・・・?!」 では 見た記憶が無いし 実写版にも 見た記憶無いし パイロットフィルムは 当時未公開だったらしいので 違うと思うし(今はシークレットファイルで出ているが見たことないです) こんな 場面から始まる内容のルパンは 存在しますか? 教えて下さい。 

  • 文庫版やら完全版やら何のために???

    私は漫画が好きで昔から読むのですが、最近文庫版やら完全版やら昔の漫画をリメイク!という感じでよく出版されていますよね。 完全版だけの次点ならまだ昔の人気本を読みやすく…みたいな感じで何も思っていなかったのですが、最近は文庫版まで出てきました。 “文庫”というので小説?と思っていたら中身は同じ漫画。 文庫版を手にしたことがないのでどんなのか分かりませんが、まず文庫版ってどんなのですか?普通のと何が違うのですか? 文庫版やら完全版を出す意味が分からなくなってきました。単なる昔の人気本を再販売して儲けるためとか思えず、何だかイライラします。 特に文庫版と完全版両方出版する漫画が一番意味分かりません。普通のもあるのに・・・ どなたかご意見お願いします。

  • ルパン三世

    モンキーパンチ先生のルパン三世のマンガ(単行本)が読みたいのですが、どの本屋にもおいてなくて困ってます。どこで手に入りますか?(ネットやオークションじゃないほうがいいです。) それと巻数や出版社などくわしいこともわからないので教えてください。

  • 深イイ話で「ルパン三世」

    1分間の深イイ話で「ルパン三世」に関する話があったみたいなのですが、どんな内容だったのですか?当方ファンなのですが、見てなかったので気になります。教えて下さい。

  • ルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

    ルパン三世を実写版でやるとしたら 誰がピッタリだと思いますか?? 友人とこの話で盛り上がったのですが、 峰不二子役にピッタリの女優が なかなか思い浮かびません。 私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? 日本の有名人の方でお願いします。 他の役でもあてはまる方がいたら 教えて下さい!!

  • ルパン3世のテレビ版についてなんですが

    あれ全然面白くないですよね?。というよりTVSPから面白くないです。 金曜ロードショーを見ている方なら分かると思うのですが、ルパンのTVSPは年々ものの見事に内容がつまらなくなっているんです。 ちょっと前もTVSPがやっておりあまり期待せずに見たのですが、案の定支離滅裂な内容で、公共の放送で、あらぬことかう0んこを見せる、絶対に次元が言わないようなセリフを言う「お前のカルマは何色だ?」、世界観に合っていない絵柄、キャラクター、一見深みのあるような設定、ラストまでぐだぐだで、終わった後に何も達成感が感じられない。ルパンが怪盗なのに何も盗まないなど、上げればきりがありません。現代風に合わせ子供も見ていることを前提として作品を作っていることを斟酌しても、どうしても脚本演出ともに熱意ややる気を感じません。 アニメに詳しくない私が上から目線と思われるかもしれませんが、脚本が無茶苦茶で荒唐無稽なのは一目瞭然なのです。 やはり需要の低下で満足な脚本家が雇えないなどの理由があるのでしょうか?詳しい方ぜひご回答を

  • ルパン三世に詳しい方にお伺いします!

    ルパン三世に詳しい方にお伺いします! 最近ルパンにハマりまして、DVDを借りたいと思っているのですが、ルパン、次元、五ェ門三人が活躍するお話はありますか? 私は特に五ェ門が好きなのですが、この間コナンと共演していたDVDを借りたら、全然活躍してなくて残念でした…。 皆様のお好きな話でも良いし、少し教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!

  • ルパン3世 

    確かルパン3世のパート2のシリーズだったと思うのですが。 ルパンを追う銭形警部に子供(確か女の子)がいるみたいな話があった様な気がするのですが誰か詳しい事知っている人いませんか?