• ベストアンサー

「ルパン3世のテーマ」の歌詞を教えてください。

かなり前ですが、初期のルパン3世を日本テレビで再放送していました。そのとき、ルパンのテーマに歌詞が流れていたのです!!初めて聞いたので、驚きました。僕は16歳ですから、昔のルパンのアニメを見たことがなかったので、印象に残っています。そこで、ぜひあの歌詞をご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

歌詞を直接書くと、著作権侵害の可能性がありますので… 恐らくここの管理者に消されてしまいます。 お手軽な調べ方は、カラオケに行ってその曲をかける!これが一番です。そこでメモを取るとか、デジカメで写すとか、そういった方法が良いと思います。

narakei
質問者

お礼

そうですね、迂闊でした。ありがとうございました。この質問は打ち切ります。

関連するQ&A

  • ルパン三世 オープニングテーマの題名

    すっと前に、ケーブルテレビの放送で見たルパン三世のオープニングテーマの題名を教えて頂きたいのですが、歌詞しか分かっていません。 いつごろの物かも分からない状態です。 そして、唯一覚えている歌詞も小学校のときの記憶を元に思い出しているので、特に英語の部分なんかが合っているかどうか・・・。 ♪♪♪__________________________________________________________ 揺れる瞳 神秘の海か 胸の奥は 焼け付く砂漠か 欺く言葉に 轟く銃声 Sexy adventure ___________________________________________________________________ こんな感じの歌詞です。分かる方お願い致します。m(__)m

  • ルパン三世PART1はエンディングテーマを

    ルパン三世PART1はエンディングテーマを代えなかったから 人気シリーズになったのではないかと思います。 私は当時保育園児で、(帰ってきたウルトラマン・仮面ライダー)等の 特撮やアニメをよく見ておりました。 ルパン三世PART1も見ていましたが、内容はともかくエンディングテーマの 足元に絡みつく赤い波を蹴ってというフレーズがすごく印象に残っていました。 もしエンディングテーマを子供向けに変えていたらルパン三世は終わっていたと 私は思うのですがみなさんのご意見をお願いいたします。

  • ルパン三世のテーマ!!!

    ルパン三世のテーマの歌詞がある曲が収録されている CDを教えて下さい! オムニバスだったら最高です。 カバーとかしているのはナシで!

  • ルパン三世のテーマ 英語バージョンの歌詞

    ルパン三世のテーマの英語歌詞が知りたいのですが、歌詞を載せているサイトはあるのでしょうか。 2001年のTVSP「アルカトラズコネクション」のOPだった曲の歌詞です。 アーティストはakikoさんです。 教えていただけると幸いです。

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • どらえもん&ルパンはアメリカで?

    どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、 人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。 ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな? どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。 アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

  • ルパン三世、どの回で、戻ってたと、思われるか?

    大阪だが、私が住む地域で、映るサンテレビ(兵庫県が、メインの民放テレビ局)で、「3月2日現在、祝日関係無く、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、再放送による、朝のテレビアニメ番組」として、ルパン三世・第2シリーズが、放送されてます。 この第2シリーズですが、オープニングテーマ曲として、比較的初期の回で、使用されてた、ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器で、BGMと言うか、イージーリスニング曲となる、「ルパン三世78」は… 「アニメのテーマ曲としては、余りの大ヒットした、テーマ曲になった」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「サンテレビで、3月5日時点で、再放送してた、第104回「もっとも危険な黄金ペット」と言う回からは、「ルパン三世80」と言う、聞こえ方からして、木琴らしき楽器が、メインの演奏楽器と、思われる、テーマ曲が、オープニング曲として、流れてる。 制作局である、よみうりテレビで、かなり以前、毎週日曜日の午後零時台に、再放送してた時に、見た記憶では、結局は、余りに大ヒットした、オープニング曲である、「ルパン三世78」へ、戻ってた様に、記憶がある。 又、A「本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか?」 B「DVDソフトでなら、何巻目の何番目として、収録された回と、思われるか?」 C「ゲスト出演した、主な声優さん分かれば、誰なのか?」 これら、3項目は、分かればで且つ、分かる範囲内で、構わない。 何回目に、本放送された、何と言う題名の回で、オープニング曲が、「ルパン三世78」へ、戻ってたか…?」に、なります。

  • ルパン3世について

    ルパン3世についてですが、先日テレビを見ていたらルパンが放送されるというCMがやっていましたが、チラリとしか見ることができませんでした。(どの局で放送するのかも不明...。)もし番組が放送されるなら どこの局でいつ放送されるのでしょうか?CMを見たのは本当に最近ですが、思い当たるサイトを探しても見つかりません。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ルパン三世のテーマ曲

    ルパン三世のオープニングテーマ曲の冒頭で 女性の声で「ルパン????」と言っていますが、 ????の部分がルパーンと言う説と         ザサード(THE Therd:3世の意) との両方の説があるようですがどちらが本当でしょうか? ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、私はザサードというのが正しいと聞いたことがあるのですが、 7月26日の読売新聞のテレビ欄には「ルパンルパーンで始まる・・・」 との話が出ていたそうで、話がややこしくなりってます。

  • ルパン三世のテーマ

    ルパン三世で流れるてぃりりードゥドゥドゥドゥってのはなんというテーマなんでしょうか?無理でダウンロードできる着うたなどあれば助かります。説明が分かりづらいですがわかるかた教えて下さい。

専門家に質問してみよう