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CGって

最終的には実写と変わらないものがそのまま動くようになるんでしょうか? 実写とCGでは明らかに差があって次世代機とかも正直 たいして進化してるように見えません。(数値ではすごいのでしょうが)

みんなの回答

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.5

NNNなんかは大量のキャラが売りなので、キャラクター一体のポリゴン数なんかはどうしても限られてきますね。 しかし、同系統のゲームでPS2製のものと比べたら、その違いはよくわかると思いますよ。 同時に表示するキャラクター数が少ないものは、ほぼ実写と変わりないように見えます。(ボクシングゲーム等) また、背景のオブジェクトやキャラクターそのもにかかる陰影表現なんかは、あきらかに今までのハードとは違う空気を作り出していると思います。 個人的には、次世代機のグラフィックでいちばん一皮剥けたなと感じるのが、この陰影表現ですね。

noname#22237
noname#22237
回答No.4

>次世代機 この表現から察するにゲームの話と考えていいのでしょうか?

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.3

実写と遜色ないクオリティで作りこもうと思えばできるのかもしれません。 ですが、作るのに時間がかかり、コスト的に見合いません。 更に、絵にリアリティがあるのと、ゲームが面白いというのは別次元の話なので、リアリティだけを求めるなら実写で良いじゃないかという事に落ち着きませんか? キャラ性を求めたら、リアリティな感じよりは少し崩した方がいい場合もありますし。 ドラえもんが8頭身だったら、おかしいでしょ?

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1391/3293)
回答No.2

そうでしょうか?結局作り手次第ですし。 貴方が何を基準にそう判断しているのかわかりませんが、 既に、そのクォリティを叩き出す環境はありますし、実作品としても存在しますし。 XBOX360では、その高いクォリティをそのままゲームで使用できるくらいに、ハードも進化していますし。 DOA4などではバンプマッピングと呼ばれる凹凸表現を利用した血管表示など、かなりリアルに作りこんであり、それが減衰することなく動きまわっています。 FF7ACなどの総CG作品等はご覧になったことがあるでしょうか? あれだけ近づければ現状、大したものです。 現状、人体と同様なものにしようとすれば、それこそ、そこらへんの機器じゃ、固定モデルを表示するだけで何日とかかる事でしょう。 さらに人体を完全なまでに作ろうとすれば、1体作り上げるだけで何年とかかることでしょう。 そういった様々な面から考慮して、現時点で既に可能な領域には居るが、コスト的なもの、採算的なものを考えると、簡単には実現できないというのが現状かと。 それだけの莫大な資金を提供する物好きなスポンサーが居れば話は別だと思いますが。 少なくとも次世代機のクォリティは、現行機より、はるかに上だというのは間違いありません。 XBOXとXBOX360を持ってますが、こんなに違うのかと驚愕しましたし。 単に貴方がその違いに気づかないだけかと。 今の進化はそういった分かり難いところまでも進化していますので。 まぁ、多くの作品は筐体のスペックをフルに引き出しているという作品自体が稀ですし。 貴方には、もっと、本物のCGと言うものに触れてもらいたいかなと。 "次世代機"等の表現からおそらくゲームの3DCGのことを言っているのだと思いますが、ゲームばかりみても本物のCGを見る機会なんて皆無に等しいと思いますよ。 ゲームの3DCGなんて一部を除けばショボいですし。ハード上の制約がありますから苦汁を飲んだグラフィッカーも数多く居る事でしょう。 一応、ヘタの横好きながら、2D/3DのCG作成をしていますので。その辺は断言できますよ。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

映画等で使われているCGでは、 全くCGかどうか区別が付かなくなっているのではないかと思います。 一方CGであることをわざわざわからせるようなつくりにして、 表現する方法(PIXERアニメなど)も取られています。 ゲームなどでリアルタイムに反応して表示するものでは スピードを上げるためにある程度荒い表示なのは仕方ないと思います。 本物に近づけるのに膨大なデータを作成する為に 開発者が大変な苦労をするような状態ではないかと思います。

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