• 締切済み

法人→個人の名変

この度、会社の上司が乗っている車を譲り受けることに なりそうです。 ただ、その車は会社名義で登録されています。 (所有者:会社、使用者:上司個人) その場合って、どんな書類が必要になりますでしょうか? 以前に、中古車買い取り店で働いていたため (その時は個人→法人の手続きは良くやっていたのですが…)、書類等は仰って頂ければ、どんな書類か、等は 思い出すと思います。 ただ、上記の場合の必要書類を忘れてしまって…。 管轄の陸運局は前後で変わらないので、自分で 手続きに行くつもりです。 手続きについても、『個人→法人』の際と違い注意点が あればお願いします。 どなたか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.autochrome.net/haw_tow2.htm
nelfilcon
質問者

補足

ありがとうございます。 頂いたURLの内容は調べて結構出てきたのですが 例えば、譲渡証明・委任状の書式(法人と言うことで 書類にどんな印が必要か、どんな記述が必要か) 等がもう少し詳しく知りたいと思ったもので… 宜しくお願いします。