• 締切済み

止められない・・・・・

pyopuの回答

• pyopu
回答No.5

!私も今同じ状態です。相談すると同じ状況の方が思っている以上多いので病気とは思っていませんでした。 できるだけ相談したり話したりしてもブチ切れるストレスや怒りが一日中消えないならカウンセリングに行くのも気晴らしになるかもしれないですが一時しのぎですよね。 大喧嘩になります。大暴言を吐いてしまいます。 実家に行って戻るときが普段以上ひどい喧嘩になるのがわかっているので 『お部屋足の踏み場あるようにしておいてね せめて流しにあるものだけは洗ってね』といつも言っておきます。『わかった』と返事をするのですが洗濯物が山盛り 流しには使用済み食器が当然のように置いてあり仕事もストレスで怒りと悲しみでそのまま実家に帰って共働きの母に相談したところ 『男やもめ?にウジがわく』 って言うの!家事分担してやってくれるなんて奇跡よ!と母の経験談と母の友達の夫のとんでもない話を聞きました。 3日程度の母と女友人との旅行前に干しとりこんでおいてねと頼んだ洗濯物はそのまま干しっぱなし。 弁当やカップラーメンの食い散らかし。 タオルが雑巾のようになっているし トイレットペーパーの芯がなぜか台所にあったり。 もう書き尽くせないほどの悪行三昧だったらしいです。 共働きで家事。 自分ばかり負担に感じてしまい怒りと悲しみが。 私も解決しきれていないですが母の経験談を聞いて少し楽になったので書かせていただきました。 今は『片づけておいて』とは言わず 『私が洗うからふいてほしい』や 『一緒にたたもう』と言って一緒にやるようにしています。 それでもやらない時はありますがそんな時は 『デザート買ってきて』 と買い物に行かせてます。 買い物は文句を言いながらも行くことが多いので助かります。 旦那さんの得意な部分でなにかやってもらえる方向になるとよいです。