• ベストアンサー

お見舞いについて

こちらが入院した時に、「知らなかった」とか「明日、行こうとしてた」との理由でお見舞いを貰わなかった親戚が入院したら、こちらはお見舞いをしないといけないのでしょうか?2度ほど入院しました。 普段、親しい付き合いは有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45946
noname#45946
回答No.1

過去において、その方やその家族を含め、世話になった事が無い、 しかも、親しい付き合いも無いのであれば、 大病は別として、見舞いは必要ないと思います。

pekori-san
質問者

お礼

有難うございます。 それと、少し頭に来ることがあって衝動的に感じの悪い質問をして、すみませんでした(^_^;)

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

あなたが心配でお見舞をしたいならする。 したくないならしないでいいと思います。 しなくちゃいけない、という事はないです。

pekori-san
質問者

お礼

有難うございます。 感じの悪い質問をしてしまい、すみませんでした(^_^;)