• 締切済み

未払い給与

haiirosagiの回答

回答No.1

管轄の「労働基準監督署」に相談してみてください。 (その経営者は)必要な届出や手続は、どうせ何もしていないでしょうから行政処分(指導)を受けてもらえば良いでしょう! >弁護士を雇うお金なんてないですし。 弁護士会に相談してください。無料相談もあります。 お金を今すぐ用意できない人のために「法律扶助制度」というのも あります。

morosso092
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、行政処分されてまでこちらに給与を払ってくれるとは思わないので、相手を追い込みたいとは思いません。 弁護士の無料相談も行きましたが、ほとんど一般的なことばかりで、肝心のところは喋ってくれませんでした。