• ベストアンサー

男性のみなさん教えて下さい・・・・・

仕事が恋人という人って、実際いるのでしょうか? 大学在学中の者ですが、社会人の方と会う機会が多く、社会人男性に恋をすることが多いです。 又、男性の方が物事を同時に考えるのが苦手と聞きますが、それも本当でしょうか? 意中の男性に「君の望んでるような交際はできないから」と言う理由で昨日振られました。 確かに「一回会ったらまた会いたいって思う」とか、「デートしたい!」とか言ってしまったのですが・・・・・。 あとは、相手の人に「まだ若いんだからこんなオッサン好きにならない方がいいよ」とも言われました。これって完璧振られていますか?ですが、私が彼氏と別れた話をしたら、「何で別れちゃったのよ?可愛いのに勿体無いな~」とか、「今は彼氏いないの?」とか聞いてきます。意味が分かりません!!!!!!!(聞かれたのは、振られた発言の後でしたが) 「じゃあ、友達としてでも良いので会ってください(>_<)」と直球で言ったら、「いや・・・・・やっぱり君が自分に友達以上の気持ちを持ってるのが良く分かるから暫くは・・・・・」という理由で、それも却下されてしまいました。凄く当たってると思いましたが・・・・・。しかも、「好きと言ってる可愛い子目の前にしたら俺も男だから何があるか分からないし」と言う言葉付きでした。それって気持ちないけど、襲われる(というかそういうコトになる)ってことでしょうか(T_T) でも会わなきゃ恋愛感情なんて沸いてこないしなぁと思うのですが、焦り過ぎですか? 早く大人になりたい、彼の気持ちをつかみたいと思うほど深味にハマって考えすぎてしまいます。 男性のみなさん教えて下さい・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitro8500
回答No.2

34歳男です。 似たような経験があったので、書いて見ます。 男性の方の年齢がわからないのですが、年があくほどにどうしても 趣味嗜好等で、ジェネレーションギャップみたいなものを感じる ことが多いです。 優しい人ほど、これを気に病みやすい傾向はあるでしょうね。 また、僕くらいの男性になってくると、女性に対しては 燃え上がる恋よりも、落ち着いた話し相手・相談相手くらいの スタンスを求める傾向が強くなるようです。 かく言う自分もそうだったります。 お気を悪くしないでほしいのですが、たぶん、質問者さんの 焦り気味さに、ある程度は引いている部分があるのかもしれません。 >「まだ若いんだからこんなオッサン好きにならない方がいいよ」 あと、これみたいなことは、僕も言ったことがあります(笑) 歳をとるまでに、色々辛い経験もしていたりするものですし、 男としても振り回されたくないっていう心境はあります。 ついたり離れたりというのも、若い人同士だとパワーもあるので 歳をとってからよりは負担が少ないように思えますが… もしかしたら、彼もそれに疲れてる部分があったりして、 わざわざ質問者さんと同年代の彼の話を持ち出しているのでは? と思います。 僕的には、彼はとにかく質問者さんにたいして、まずは気持ちを 落ち着けてほしいんだと思っています。 彼は、あなたのことを決してキライではなくて… むしろ、アナタのことを想ってるんじゃないかとさえ思えます。 だから「ちょっと冷静になりたいから、こちらからは連絡しないね」とか 「でも、どうしても寂しくなったらいつでも声かけて」くらいの 返事をして、いったん落ち着いてみるといいかもしれません…。 彼がふと寂しいと思ったりしたら、気がつくコトだってあるかもしれませんし(笑)

ako-gooo
質問者

お礼

あー、なるほどと思いました。私が全開な感じで好きって言うのが分かるんだと思います。振り回してる部分もあるかもしれませんね・・・・・。 以前、一旦距離を置いたら電話が来たりしたので、バランスが大切なのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます!!大事にしていきたいので、あまり焦らずいこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性ですが。 遠まわしに傷つけないように断ろうと思って 訳分からない言動になってると思います。 仕事で忙しくてもタイプでいいなって女性が 居たら男性は付き合いますよ! そこまで心が動かないから、仕事を理由にして 断ってるんだと思います。 それに明らかにおこちゃまな感じのあなたとじゃ そこそこの年齢の男性は体だけなら ともかく真剣に付き合っていこうとは思わないでしょうね。。 文章見るからに子供っぽいですもん。

ako-gooo
質問者

お礼

>それに明らかにおこちゃまな感じのあなたとじゃ そこそこの年齢の男性は体だけならともかく真剣に付き合っていこうとは思わないでしょうね。。 >文章見るからに子供っぽいですもん。 見解を述べたいのみのひやかしなのかアドバイスなのか分からないですが、下の方々にアドバイス頂いたようにちゃんと引きながら彼の仕事のことも考えていこうと思います。

• nebura71
回答No.3

本当に「何かのプロジェクトを任されて熱中している男」というのは、そこらじゅうにいます。  しかし、「本来的に仕事が恋人」なんて奴はいないでしょう。  彼が言いたいのは、次の2点だと推論できると思います。 1:「君のことは、実は僕の好みではないんだ。ただ、はっきり告げることで傷つけたくないよ。」 2:「会い続けることになってもプラトニックラブを続けるような歳でもないだろ? 男と女の間のことだから、いつかは手を出すようなことになりかねない。でも、それで後悔するのは君のほうじゃないのかい? 特に、僕の方からの恋愛感情が不明確な場合は。」

ako-gooo
質問者

お礼

4月から彼の仕事が更に忙しくなったようで、今本当にプロジェクトの真っ只中みたいです・・・・・。 その間は私も大学の勉強を頑張ると言ったら、プロジェクトが明けたら連絡して良いと言われたので頑張ろうと思います(>_<) 私も、彼のことを考えながら状況をちゃんと汲めるように努力しようと思います。ありがとうございます!!

• k1viking
回答No.1

その男性はとても優しく本当にいい方なのですね 普通は嘘をついてもあなたをモノにしようとか考えるものです ですからその男性の優しさを汲んでそっとお別れしたほうがよいのでは?逆にしつこいとメールや普通にお会いするのも敬遠されますよ

ako-gooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールは相手から来たり、電話もかかってきます・・・・・。 やはり振られてるんだと納得して引いた方がいいのでしょうか。