• ベストアンサー

PCを立ち上げるとProgramFilesが開いています

会社のPCです。管理者にアプリケーションをインストールしてもらってから、PCを立ち上げる都度、ディスクトップにProgramFilesのフォルダーが開いた状態になっています。以前は、立ち上げても開いていませんでした。ちなみにウィルスはありません。また、スパイガードもしてあります。 どうして立ち上げ時にProgramFilesが開いてしまうようになったのかお教えください。よろしくお願いします。 PC:IBM(RENOVO)G41 OS:WinXP SP2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1
marimo2005
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 早速msconfigから「スタートアップ」で確認して見ます。

関連するQ&A

  • programfiles_が消せません(_はスペースです)

    今、phpを始めようとしていて、xamppというのをインストールしてapacheのあなたの予想に反して、というページが表示されず、インストールしたりアンインストールしたりしていたら、 マイコンピュータのローカルディスクcのほうにProgramFiles が2つみつかりました。 一方は元々あるもので、もう一つの削除したい方は 「ProgramFiles」ではなく、文字の後に半角スペースがある「ProgramFiles 」でした。 その「ProgramFiles 」のフォルダにはxamppというフォルダがあり、 その下の階層にhtdocsがあり、中身は空です。 これらを右クリックの削除を選んでも以下のように出て削除ができません。 ProgramFiles を削除しようとすると 「htdocsを削除できません。指定されたファイルがみつかりません。パスとファイル名を確認してください。」 xamppを同じように削除しようとすると「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 htdocs も同じく「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 とでてきます。 これ以外にファイルは無く、3つともフォルダのみです。フォルダだけなのに消せません。 htdocsのプロパティを見るとC:\Program Files \xampp 、サイズもディスク上のサイズも0バイトです。 このファイルを消すにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに今はapacheもxamppもアンインストールしました。 もう数日間インストール、アンインストールを繰り返しましたが、効果はありません。 OSはwindowsXP 機種はFMV-biblo NB75L/T です。 コントロールパネルからのプログラムの追加と削除、の中にもありません。  ベクターから強制削除のソフトを使ってみましたが、そのフォルダの移動もできないので削除できませんでした。  名前の変更やファイルの移動もできません。仮にディスクトップにドラッグすると、同じ名前のフォルダが増えるだけです。そのディスクトップ上のフォルダは削除できます。 ローカルディスクcの中のフォルダだけが削除しようとすると通常の programfilsと同様の警告が出て削除できないです。  どうすれば削除できるのでしょうか?

  • ProgramFilesが開けません!

    CドライブのProgramFileをクリックするとマウスポインターが砂時計に変わり固まってしまいます。しかし、他のFileは普通に開けます。又、何も無い所でクリックするとProgramFileの時と同様固まってしまいます。ウィルスチェック(スパイウエアも含む)、再起動、システムの復元等やっても直りません。わかりにくいかもしれませんが対処法など教えていただけたら幸いです。OSはwinXP、sp2です。 関係ないかも知れませんが、Cドライブの右下隅に、はしごの様な、カメラのフィルムの様な物が出ています前からある物なら良いのですが、それが原因かとかも思って気になって仕方ありません。その点も回答していただけたらうれしいのですが・・どうかよろしくお願いします。

  • 「ProgramFiles」や「Documents and Settings」の場所

    最近PCの調子が悪かったので、DE○LノートPCを新たに買った者です。 それで、パーティションをCドライブ(100G)Dドライブ(220G)に分けてお引越しソフト(アプリケーションも動かせるタイプ)でデータを古いPCから移動させました。 そしたら、なぜか古いPCではCドライブにあった「ProgramFiles」「Documents and Settings」「Intel」などのフォルダが、Dドライブに移動してしまいました。とりあえず、移動させたアプリケーションを起動させようとするといちいちファイルの位置を聞いてくるのですが、今のところ問題はあまり起きてません。でも、これってやはりCドライブにあるべきものですよね? パーティションを切るときにそういったシステム関連のフォルダの位置を決めるのでしょうか? 今なら、まだパーティションを切るところからやり直しても支障はないんですが、どうしたらいいでしょう? どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • 新規購入PCへのデータコピー

    新規にノートPCを購入しましたが、現在使用しているデータをコピーし、PC本体だけは違うが中身が同じ環境にしたいと思っています。市販のデータコピーソフト(データ引っ越しソフト)がありますが、このようなソフトでは、現在使用しているアプリケーション(例:一太郎、shuriken PRO、など)のプログラムやメール設定もそのまま新しいPCへコピーされるのでしょうか。全く同じとはいかないまでも、少しでも使い勝手を今のPCに最も近くするための方法をご教示下さい。現在のPC:winXP(SP2)、IBM ThinkPad、新規PC:winXP(SP2)、IBM(レノボ)ThinkPad

  • 3000円で購入したPC

    こんにちは 最近PCをお小遣いで購入しました スペック WinXP HOMEEdition SP3 CeleronM 1.29GHz メモリ 504RAM IBM ThinkPad 無線LAN非搭載 体感速度はかなり遅くアンチウイルスソフトはいれてません (重くて使えないため) このパソコン3000円の価値ありますか?

  • windows live メッセンジャーのインストにて

    windows live メッセンジャーをダウンロードしてインストールの段階(ディスクトップにおかれたインストexeから)ウィンドーズインストーラーから)になるとエラーになってしまいます。(winxp sp3 ウィルスバスタ使用) pcの環境的にはなんら問題ないと想います。

  • PCのディスクトップのショートカットについて

    PCのディスクトップのショートカットのアプリケーションの大きさを小さくしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PCが終了できずに再起動を繰り返す

    3日前にPCを購入してセットアップが終わり、しばらくアプリを使用していました。PCを終了しましたが、再起動を繰り返して終了しません。どうしたらいいですか?セットアップは確実にできていると思います。機種はIBMのディスクトップ、OSはXOのProです。無線ラン使用で、ウィルスソフトはバスター2008です。他のアプリからは異常なくインストールでき起動しています。

  • ウィルスセキュリティーでリモートデスクトップができません

    ウィルスセキュリティー(ソースネクストの)のファイアウォールでリモートデスクトップのアクセスを許可したのですが、許可するアプリケーションを登録したいのですが、どこにそのアプリケーションがあるのでしょうか?windows、ProgramFiles等探したのですが見当たらないのです。結局、Windowsのファイアウォールを使いウィルスセキュリティーを開放する始末です。外部からアクセスしたいので、極力セキュリティー上多重にガードをかけたいのですが。

  • PCの写真画像の入ったファイルの復元できますか?

    WinXP使ってます。 デスクトップにデジカメで撮った画像ファイルをフォルダに入れておいていました。  新しいユーザーアカウントを作ってみようと思い新たにアカウントをました。 なので今まで使ってたユーザーアカウントを削除してしまったらデーターも消えてしまいました。 たぶん画像ファイルをコピーして新しいアカウントのディスクトップなどに張り付けてからアカウントを消すべきだったのかと思います・・・ あまりPCに詳しくはないのですが試にシステムの復元をしたら削除したアカウントがあった時の状態に戻ったのでやった!よかった。と思ったら空の?名前だけのフォルダだしか復元できてませんでした。 データーがPCのディスクトップにしかなかったので困っています。デジカメのメモリーカードのデーターはすでになくなっているので。 どうにかして消えてしまった画像ファイルの復元できないでしょうか??? あまりPCは得意ではないので方法があれば試したいのですが・・・ どなたか何かご存じの方は知恵を貸してください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう