• 締切済み

windows live メッセンジャーのインストにて

windows live メッセンジャーをダウンロードしてインストールの段階(ディスクトップにおかれたインストexeから)ウィンドーズインストーラーから)になるとエラーになってしまいます。(winxp sp3 ウィルスバスタ使用) pcの環境的にはなんら問題ないと想います。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

エラーメッセージを正確に書いて教えて下さい。

• fineimage
回答No.3

とりあえずウィルスバスターを停止してください。 タスクメニュー(画面右下の時計の横)にウィルスバスターのアイコンがあると思いますので、それを右クリックするとなにかしら停止する手段があったと思います。 ※リアルタイムスキャン機能だったかな? それをOFFにできればOKです。 ※再起動後、停止を解除する必要があるかも知れませんのでご確認下さい。 停止が確認できればメッセンジャーのインストールを続行してみてください。 たぶん原因はウィルスバスターです。

• sotom
回答No.2

何を以て、エラーと認識されたのですか? エラーメッセージがあるなら書いて下さい。相性の問題とかでなければ、 DLしたファイルが壊れている可能性もあります。この場合ですと、再度 DLしてみることからですね。

• oyodo
回答No.1

ファイルが壊れているもしくは ウィルスバスターにブロックされている可能性があります。 いったん削除、再DLし、 ウィルスバスターを切ってから 実行してみるといいかもしれません。

参考URL:
http://messenger.live.jp/index.htm