• ベストアンサー

WindowsLiveメッセンジャーをインストしいたけどうまくいきません。

WindowsXP Home Edition SP3を使っている者ですが、Windows Live Messengerをインストールしようとしたら 「エラー、Windows インストーラ3.1をインストールしてください」と出ました。なるほど、インストーラがあればいいのだなと Windows インストーラ 3.1 v2 をダウンロードし、インストールしようとしたら今度は 「KB893803v2セットアップエラー このシステムのServicePackが、適用しようとしているバージョン更新より新しいバージョンであることが検出されました。 この更新をインストールする必要がありません。」 とされて結局インストーラがインストールされませんでした。 なので、メッセンジャーもインストールできてません。 過去にも似たようなエラーがあり、前回の原因がソースネクスト社の「ゼロ」というウィルスソフトを入れていたためにiTuneがインストできないことがありました。 これはウィルスソフトをアンインストすることで解決し、今もまだウィルスソフトはインストールしていません。 この経験から前述のインストーラエラーの件は的外れであると思っていますが、ウィルスソフトも入れていないのに今回引っかかる理由がわかりません。 回答集を見てもこの種の質問が見つからないため、今回質問することになりました。 結局どうやればメッセンジャーがインストールできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.1

Windowsインストーラプログラムが壊れている可能性があるので、シマンテックのサイトを参照して、Windowsインストーラを再インストールして、それからWindows Live Messengerをインストールしてみてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20031202145419953
hiroro5362
質問者

お礼

goldensunさん、ありがとうございます。 インストーラが壊れていたようで、再インストしたところ すぐにできました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらでどうでしょう http://support.microsoft.com/kb/833594/ja