• ベストアンサー

駐車違反でオートバイやミニバイクも

6月からの道路法改正で駐車すると摘発されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hich2005
回答No.2

されますよぉ! 私のともだちも車につける黄色い駐禁のタグをつけられていて、 みっともないです。。 ちょっとコンビニにいくのだけでも、はらはらします。。

その他の回答 (1)

• ztone1
回答No.1

道路法改正以前から二輪車も摘発の対象ですよ。 ただ、重点地区には民間委託の監視員が出張ってくるので取り締まりは一層厳しくなりますね。 摘発されない場所を探して少し歩くか タクシーや電車、バスなどを利用するか 自動車用のパーキングに停めるしか手はありません。 こんな回答も参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2190195