• ベストアンサー

ロイヤルスターorDSC11

以前このコーナーで質問致しましたが、益々バイクにハマリ250(スクーター)では物足りず、この度、大型二輪免許を所得致しました。 400以上のバイクは維持費も余り変わらないのでロイヤルスターかDSC11の購入を考えて居ます。 予算的にロイヤルなら中古、DSCなら新車をと考えて居ます。シートやマフラー、ハンドル等の改造も考えて居ます。 そこで質問ですが (1)改造を考えるとDSCがパーツが豊富? (2)偶に通勤にも使うので取回しはDSC? (3)燃費や消耗品代等を考えるとDSC? でも、見た目の迫力や街中で余り見かけないロイヤルスターが無理をしてでも欲しく成りました…どちらも、買ってから後悔したくないので…。 ロイヤルとDSCしか今は考えられませんのでどちらかのオーナー様のアドバイスをお聞かせ下さい。 また、ロイヤルやDSCのオナー様のメンテ記録等のホームページが有りましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2002fxd
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

DSC11の新車が買えるんでしたらハーレーの中古が買えます カスタムパーツの数はDSC11の比じゃないですよ 賛否両論があると思いますがあえて書きます (ハーレー嫌いでなければ)所有した喜びは最上級ですよ

ss430com
質問者

お礼

ハーレーは憧れますが故障やメンテを考えると、とても手が出ません・・・安心して長距離ツーリングがしたいのでやはり輸入車は今の所考えていません。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

DS11(クラシックではない)に乗っています。 ss430comさんの体格は? 私はツーリングでしか乗りませんが、エンジンを切ってしまうと取り回しはDS11でもけっこうきついです。毎日通勤に使うのであれば歩道の段差とか駐輪場の出し入れなどが心配ですね。装備重量で40kgの違いは大きいと思います。 カスタムを考えているなら余計DSをお勧めしますし、どうせ乗るなら新車がいいですよー! その余裕の資金がうらやましいです。 どちらにしても、自分に悔いが残らぬように、ですね。

参考URL:
http://www2.21yamaha.com/cgi-bin/mc/review/site/american.html
ss430com
質問者

お礼

有り難う御座います。 体格は小柄で167cm程です…。 今は、ほぼ半々で通勤に自転車か250のスクターを使っています。手軽さを考えるとスクターを手放すかも迷う所です(保険代+αだけで維持費が済みますから) クラッシックに渋く決めて乗るのが夢ですね~だからラジエターの無いDSシリーズが気に入りました。 ただ実際バイクに跨ると少々小柄(私も小柄ですが…)もう少しデカイな~と言う感じが欲しい所です…そう成ると毎日の通勤は無理かな? 有り難う御座いました。

  • 2002fxd
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

#1です しつこくてすいません ハーレーに憧れているならば まさしく >買ってから後悔したくないので これです 絶対買っても後悔しません(個人意見ですけど) 私もHONDAの750アメリカンに乗っていました 大好きなバイクでしたが 何でもっと早くハーレーを買わなかったんだろうと後悔しています ハーレーに憧れたまま国産アメリカンを買うと まさしく後悔することになると思います ただし、その国産のモデルに憧れているなら別ですが...

ss430com
質問者

お礼

確かに、ハーレーのエンジン音を聞くと、国産車では真似出来ませんね(アメリカンの醍醐味?・ステータス?) ん~っ、値段が高いので・・・安月給のサラリーマンの道楽ですから・・・なるべくお金を掛けたくない気もします・・・何度も有り難う御座います。

関連するQ&A

  • バイクのマフラーと燃費についての質問です。

    改造マフラーなどに付け替え一度燃費が落ちてしまったバイクに、再度純正のマフラーに付け替えれば燃費などは元の数値に戻るのでしょうか?またマフラーの改造による燃費の落ち具合はどれほどのモノになるのでしょうか?。立て続けにすいません、どうか教えてください。 ちなみに自分は近々中古でドラッグスター400の購入を考えています。

  • ドラッグスター1100

    およそ30年ぶりにバイク世界へリターン 憧れの限定解除でDSC1100に跨る事ができた 中年ライダーです。 あのビックアメリカン特有のドッドッドッと奏でるサウンドに するには、どんなマフラーに変えたらよろしいでしょうか? まったく解らず困ってます・・あんまり煩くなっては困るし・・・ ドラッグスターをこよなく愛する先輩ライダーの皆さん。教えて下さい。。。

  • ビックスクーターのマフラーの音

    現在,フォルツァに乗っているのですが、ノーマルのマフラーではなくて、違うマフラーに替えようと思っています。 ですが、最近のビックスクーターのマフラーのほとんどが不愉快な音がするもので、そういうマフラーにはしたくないと思っています。 音の大きさは数値で確認することが出来ますが、どのような音がどれくらいの大きさでっていうのはどうやって確認すればいいのでしょうか? 街中をうるさく走っていればいいとは絶対に思いませんし、むやみやたらに改造しようとは思いません。 ですが自己満足の世界であり、他の人から見たらどのバイクも同じなのかもしれません。少しでもいいマフラーが見つかればいいと思っています。 どなたか教えてください。

  • このスクーターのマフラーは違法でしょうか?

    このスクーターのマフラーは違法でしょうか? 近所に暴走族がおりまして、随時、警察に情報を提供しているのですが、私にはバイクの知識がないため、皆様のお知恵を貸してくださるようお願い致します。 画像のスクーターは、去年の夏はマフラーのカバーが無い状態で走っており大きな音を立てておりましたが、今は御覧の通り見た目がしっかりとしたマフラーを装備しております。 しかし、音の質や大きさがカバーが無い頃と大差ないような気がします。 このスクーターの持ち主はバイクやスクーターの改造を何度も行っており、マフラーの消音装置を外したり、マフラーを短く切るような音が大きくなる改造がほとんどで、騒音を改善するような改造はあまり見ておりません。 このスクーターに関しましても、音が大きくなる改造をして喜んでいる現場を見ております。(今のマフラーが、その時いじられたものかはわかりませんが。) その先入観もありまして、このマフラーの消音装置が機能しているのか疑問に思っております。

  • マグザムのカスタムについて

    今度バイクのマフラーを取換えようと思うのですが、取り換えるときに自分でやったらまずいのでしょうか? また違法のマフラーなどあるのですか?改造についていろいろと教えてください。 ちなみにバイクは、ヤマハ・マグザム(ビックスクーター)です。

  • ブルバード、ドラッグスタークラシック、イントルーダークラシック

    これまでの私の質問に対しての両回答を踏まえますと、 候補としては イントルーダークラシック400 ドラッグスタークラシック400 ブルバード400 (すみません、ブルーバード・・青い鳥・・なんて夢のあるネーミングなんだぁ(笑)とか思ってました) の3者から選択するようになるかと思います。 色ならイントルーダーのチェリーレッドが好み(知らんがな)、 メンテやら修理やらならDSC、 取り回しなら比較小柄なブルバードといったところでしょうか? (DSCは割りと取り回し良いとは何かで読んだ気がしますが、そこまで気にはしていません。 取り回しよりもむしろ乗りやすさを重視します) いずれにしろスペック的にそれほどの大きな差は無い (ブルバードのサイズが少し小さいくらい?)ようなので、 メーター見易さ・フットレストの感じ・雰囲気等、 かなり細かい趣向の違いが選択の鍵になるのかと思います。 実際住んでいる近辺にこの手のバイクを取り扱っているお店が無いのでその辺りが非常に気になるところではあります。 特にフットレスト等辺は、 身長180オーバーで大柄なので車にしろ何にしろ足の置き場(足自体も大きく29cmあります)が非常に困るのでその辺すこしでも情報を仕入れて検討したいところです。 運転時の足置き易さ・足伸ばしやすさ(足つきについては心配していません)だけでしょうか。 その他、ハンドルやシートはある程度手に入ってからどうこうできるでしょうし、ハードで気になるのはそこだけです。 端的にまとめますと、 この3者の中で大柄な人間が一番運転していて楽なのはどれ? ということです。 よろしくお願いします。

  • マフラーの焦げ跡の取り方わかる人いませんか?

    マフラーの焦げ跡の取り方わかる人いませんか? 中古でDS4(ドラックスター400)を買いました。マフラーが改造されてて、 多分直間マフラーっていうと思うんですが、マフラーがエンジンととつながっているところ 多分まえのオーナーが、ズボンが焦げて焼け跡がのこっている感じで焦げが付いてます、 これのおとしかた知ってる人いませんか?

  • 【ビックスクーター】250cc 購入

    250ccのビックスクーターを買おうとしてます。 新車か中古車かは迷ってます。 手放すときのことを考えて、売った時に比較的高く値が付く車種を選びたいと思ってます。 また、ノーマルとカスタムだったらどっちがいいか聞きたいです。 いろいろいじってあると燃費わるくなってたりしますよね?? 自分は改造は考えていませんが、マフラー・ハンドル・ライトなどはもしかしたらいじるかもしれません。 よろしくおねがいします!!!!!

  • ドラッグスター250の速度

    先日ドラッグスター250を走行450kmで購入し、現在720kmです。 このバイクのトップギアで平坦な道を走行していると、60km/hを超えた頃から振動としんどそうな排気音が出てきます。 スロットルを回せば90km/hくらいは出そうですが、かなりの振動とアメリカンらしからぬ排気音になります。 他の書き込みを読んでいると80km/hを超えた辺りから振動が発生するとの事ですが、私のバイクでは60km/hから発生します。 当方は55kgの体重で、マフラー等の交換もしておりません。 このバイクではこんなものでしょうか? それともならし中である事も関係するでしょうか? もしこのバイクがこんなものであるならば、気持ち良く80km/h巡航が出来るようになるような改造がありませんでしょうか? バイクセブンにてスプロケの交換でパワーを犠牲にしても最高速は5km/hくらいしか変わらないし、下がスカスカになって走りにくいと言われました。

  • アプリリアのレオナルド250ってどうですか?

    夫が時々通勤に使うスクーターなのですが、現在はリード125です。 夫は元々バイク好きで、↑では物足りなくなったらしく、250ぐらいのスクーターが欲しいと言います。 私も中型所持者で、以前はVTR250等に乗っていたのですが、最近は時々買い物などちょっとした外出に使うので、スクーターが楽チンという感じです。 でも、250のスクーターとなると、車体が大きすぎて私には取り回しがしづらいのです。 以前、雑誌で見てモーターショーで乗ってみた、アプリリアのレオナルドが、原付並みに小型でカッコよかった覚えがあります。 でも、イタ車らしいので、メンテに不安も・・・ 実際のところ、オススメですか? ご意見伺えたらうれしいです。