• ベストアンサー

ロイヤルスターorDSC11

以前このコーナーで質問致しましたが、益々バイクにハマリ250(スクーター)では物足りず、この度、大型二輪免許を所得致しました。 400以上のバイクは維持費も余り変わらないのでロイヤルスターかDSC11の購入を考えて居ます。 予算的にロイヤルなら中古、DSCなら新車をと考えて居ます。シートやマフラー、ハンドル等の改造も考えて居ます。 そこで質問ですが (1)改造を考えるとDSCがパーツが豊富? (2)偶に通勤にも使うので取回しはDSC? (3)燃費や消耗品代等を考えるとDSC? でも、見た目の迫力や街中で余り見かけないロイヤルスターが無理をしてでも欲しく成りました…どちらも、買ってから後悔したくないので…。 ロイヤルとDSCしか今は考えられませんのでどちらかのオーナー様のアドバイスをお聞かせ下さい。 また、ロイヤルやDSCのオナー様のメンテ記録等のホームページが有りましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2002fxd
回答No.1

DSC11の新車が買えるんでしたらハーレーの中古が買えます カスタムパーツの数はDSC11の比じゃないですよ 賛否両論があると思いますがあえて書きます (ハーレー嫌いでなければ)所有した喜びは最上級ですよ

ss430com
質問者

お礼

ハーレーは憧れますが故障やメンテを考えると、とても手が出ません・・・安心して長距離ツーリングがしたいのでやはり輸入車は今の所考えていません。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.3

DS11(クラシックではない)に乗っています。 ss430comさんの体格は? 私はツーリングでしか乗りませんが、エンジンを切ってしまうと取り回しはDS11でもけっこうきついです。毎日通勤に使うのであれば歩道の段差とか駐輪場の出し入れなどが心配ですね。装備重量で40kgの違いは大きいと思います。 カスタムを考えているなら余計DSをお勧めしますし、どうせ乗るなら新車がいいですよー! その余裕の資金がうらやましいです。 どちらにしても、自分に悔いが残らぬように、ですね。

参考URL:
http://www2.21yamaha.com/cgi-bin/mc/review/site/american.html
ss430com
質問者

お礼

有り難う御座います。 体格は小柄で167cm程です…。 今は、ほぼ半々で通勤に自転車か250のスクターを使っています。手軽さを考えるとスクターを手放すかも迷う所です(保険代+αだけで維持費が済みますから) クラッシックに渋く決めて乗るのが夢ですね~だからラジエターの無いDSシリーズが気に入りました。 ただ実際バイクに跨ると少々小柄(私も小柄ですが…)もう少しデカイな~と言う感じが欲しい所です…そう成ると毎日の通勤は無理かな? 有り難う御座いました。

• 2002fxd
回答No.2

#1です しつこくてすいません ハーレーに憧れているならば まさしく >買ってから後悔したくないので これです 絶対買っても後悔しません(個人意見ですけど) 私もHONDAの750アメリカンに乗っていました 大好きなバイクでしたが 何でもっと早くハーレーを買わなかったんだろうと後悔しています ハーレーに憧れたまま国産アメリカンを買うと まさしく後悔することになると思います ただし、その国産のモデルに憧れているなら別ですが...

ss430com
質問者

お礼

確かに、ハーレーのエンジン音を聞くと、国産車では真似出来ませんね(アメリカンの醍醐味?・ステータス?) ん~っ、値段が高いので・・・安月給のサラリーマンの道楽ですから・・・なるべくお金を掛けたくない気もします・・・何度も有り難う御座います。