• 締切済み
  • すぐに回答を!

色・解像度の変更ができない

こんばんは。 この間、windowsをリカバリし、初期状態に戻しました。 それで、画面の解像度が680×480、色が16色から変更できなくなってしまいました。 PC本体・NEC mate OS・windowsME モニタ・BUFFALO FTD-X15AH です。 どうすれば解像度を変更できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

基本的には、ディスプレイドライバーをインストールすれば良いわけですが…。 多分、他のハード系のドライバーも入っていない状態でしょうね。 マニュアルを良く見て、リカバリーに関する所を参考にしてはいかがですか?

• 回答No.2

リカバリCDにある、ディスプレイドライバをインストールして見るか、 NECのサポートページにアクセスして、該当の機種を探して、 ディスプレイドライバ(更新版)をダウンロードしてください。

• 回答No.1
  • renton

ビデオカードのドライバを入れてみては? これだけの情報だと、どのドライバを入れれば良いのか判断がつかないので、PCの正確な型番を調べてからメーカーのHPからドライバがダウンロードできないか調べてみてはどうでしょうか?