• ベストアンサー

女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言をおしえてください(女性の方にお聞きします。

hato_popの回答

• ベストアンサー
  • hato_pop
回答No.7

・道路を歩いている時、危ないよと歩道側に引き寄せてくれる、軽く手を引いてくれる ・おいしそうにご飯を食べる ・車のバックのとき、助手席に手をかける ・悪口や愚痴(人、食べ物、社会なんでも)を言わない。コメントが前向き ・ポイ捨てしない、つばを吐かない(若い時期にありがちな虚勢を張らないでほしい) ・打ち込んでいる姿(趣味・仕事なんでも) 書いてて恥ずかしいくらいベタですが!私はやや強引で単純で男らしい人が好きです。好みは人それぞれから、上に書いた仕草の中でも嫌う人がいるでしょうね。ただポイ捨てなどマナーの面は、どんな好みでも共通でしょう。マナーを守る人は大人っぽく見えます。 デートの食事代は、自分と相手の財政状況と食べたい物を踏まえて決めてます。要するに、お金余ってる人と節約中の人がデートして、節約中の人には高価な食事をすることになったならば、性別関係なくお金余ってるほうが大目に出してあげると親切です。私は31才ですが、自分が働いているので奢られるのが嫌いです。相手によりますね。 場所も相手によります。自分で決めたい子もいるし。最初は自分から場所を提案して、向こうがどんなタイプか探っていくといいかもしれません。 デート楽しんできてください^^