• 締切済み

アドバイスお願いします

asakoismの回答

  • asakoism
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

 888nana888もおっしゃる通り、もっと自信を持って下さい。  もしご自分から連絡して「うっとおしい」と思うような男性であれば最初から、あなたに  (1)アプローチしない  (2)肉体関係を迫るなどの行動をとってる と考えられます。  あなたのことを大切にしようと、時間をかけて打ち解けようとしている感じが相手の男性から見受けられます。  ストーカー級に送らないほうがいいですが、彼から2~3回先にメールが来たら、次はご自分からメールをするというかんじにしたらどうでしょうか?  忙しい時に連絡したくない人も多いと思いますよ。そんな時は無理に連絡しなくてもいいと思います。自然体でがんばって下さい☆

関連するQ&A

  • アドバイスください

    私は昨年、人生最大の失恋をしました。普通に出会った人なのですが、ひょんなことから身体を合わせてしまいました。初めは全然、そんな気がなかったのですが、相手の会話で、求められてる様な気がして、してしまいました。 相手は、友達としてプラスになると思ったらしいのですが、私は本気でした。でも、その気持ちを隠していたので、後から「ずるい」と言われました。正直、初めてだったので気持ちが先行してしまい、初めよりもずっと好きになってしまいました。でも、彼は転勤先で彼女が出来、それ以来、会ってもらうことが出来ません。 連絡はしますが、あくまでも友達としての付き合いならOKとのことです。でも、私にはきっと2度と会ってくれないみたいです。他に自分に好きな人が出来ればいいのですが、なかなか彼が忘れられません。仕事にも行き詰まっている時なので、何か違う良い方向に向けることはできないのでしょうか? ちなみに私は気が強く、わがままなので、人に合わせてるつもりでも逆に人がじぶんに合わせてくれている様に感じます。こんな自分が正直、嫌です。色んな意見が聞きたいです。

  • 人見知りで受け身女性との恋愛について皆様の経験談やアドバイスを聞きたい

    人見知りで受け身女性との恋愛について皆様の経験談やアドバイスを聞きたいです。 当方30歳男です。 現在、知り合って2ヶ月の女性(29歳)がいます。 今までに週末は2人で出掛けたり、飲みにと、かなりの頻度で行ってますし、誘うと彼女の予定が無い限り必ず応えくれます。 その女性は出会った時に、自称人見知りで受け身な性格だと言っており、実際もデートの誘い、電話は私からです。(不在着信は必ずかけ直して来て、メールは向こうから来る場合や返信は必ずあります) 主観ですが、私との会話や他の友人と大人数で遊ぶ時等も、人見知りを微塵も感じませんし、初対面の方にもよく言われるそうです。それから先日、思い切って自分の想いを伝えました。 その時は「あなたの理想の女性ではないし、歳のわりに全然しっかりしてないし、我が儘で迷惑かけてばかりになると思う。でも、あなたが暇な時はまたいつでも遊んで欲しい」との返事でした。 以前に彼女が言っていた「異性はすぐには好きにならない」「男女の友情はある」があったので良い返事は期待してませんでした。 それからもデートや二人で飲みに行っております。 しかし、普段の彼女との会話がたわいもないふざけた話ばかりしているせいか、私の外見の幼さのせいか、告白後のアプローチや誠意を持った言葉はいつも笑われてしまいます。彼女本人に聞くとちゃんと真面目に聞いていると言われます。 さらに先日の話では以前、彼女が友人だと思っていた男性にアプローチされてまくって、彼女がその男性に全然好意を持てず、その彼が「気持ちが伝わらないし、ずっと好きでいるのが辛い」と言い疎遠になってしまったという事でした。それで今回も私とは同じ様になりたくないとの事でした。 で、今まではメールや電話はこちらからしていたのですが、わざと一週間以上連絡してません。が、現在は向こうからは音沙汰無しです。 来月の頭に二人で旅行に行く約束はしてるのですが...。 やはり駆け引きは大事かなとは思うのですが、このまま何もなく音信不通になりそうな雰囲気です。 やはり向こうは友達としか思ってないって事でしょうか? 当方は今まで両想いなのがわかっている女性としか付き合った経験がないので、お叱りの言葉、男女間の友人から恋人に発展した経験がある方、アドバイスや経験談をお聞かせ下さい。

  • 彼氏について悩んでいます。

    お互い大学生で同い年の彼氏について。 彼氏とは同じ大学、同じ学部で、サークルも同じ、もうすぐ付き合って1年になります。 私が少しずつアプローチをして、彼の「付き合ってくれませんか?」という言葉で付き合い始めたのですが… 思えばこの1年、連絡するのも遊びに誘うのも私から… 彼が受け身な人なのは何となくわかっていました。私もどちらかというと優柔不断で受け身だからです。 だけど、2人で過ごす時間は幸せを感じるし、一緒に居たいから勇気を出して連絡したり遊びに誘ったりしていましたが、最近自分から連絡したり遊びに誘う事に少し疲れてしまいました。 ちなみに彼はアルバイトをしていないので、忙しいという事はありません。一週間前に会った時は「ゲーム廃人になってた」というくらい暇だったそうです。 私は友達と遊んだり、短期のバイトに応募したりして割と忙しいのですが… 普段の連絡の頻度は週に1~2度くらい、お互いメールとか苦手なので一週間連絡とらないなんてザラです。 会う頻度は一週間に1度あるか無いかくらい… 学校ではお互い友達と居るのであいさつ程度です。 もしかしたら彼にとっては連絡の頻度多いのかと思い、私からの連絡をしばらく控えようと考えているのですが、私のこの行動は間違っていますでしょうか? まとまらない文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • あまり会えない気になる女性と仲良くなるためには

    気になる年下女性がいますが、どうアプローチしていけばよいかわかりません。2度ほど会いましたが悪い印象は与えていないと思います。相手は私が好意があることを知っている。 (1)休みが合うことが少なく、あったとしても女友達とよく遊ぶことが多い。 (2)仕事の日でも晩ごはんぐらいは行けないことはない(車で1時間ほどの距離)が、相手の仕事終わりは8時~9時なので遅い時間に会うことに抵抗があるかもしれない。 (3)メールをあまりしない。返事が遅かったり、忘れていたり。基本後回し。 (4)恋愛経験は少なく、人見知りではっきり自分の意思を言うのが苦手。好きになったら一途。おそらく亭主関白系の人よりやさしい人が好きと。 (5)短い時間でも会う頻度を増やしたいと伝えたが、自分の意思をあまり言えないのでどう思われているかわからない。ちょっとガツガツ行きすぎたかもしれないと思っている。 相手は私にまだ興味をもっていない状態として、(実際恋愛対象としてはまだ見てもらえてなくて、やさしい人だろうなという印象ぐらい思う。)これからどのようにアプローチしていけばよいかアドバイスください。

  • 女性の方へ質問です

    高校3年の男子です 答えにくいものばかり よろしくお願いします 1)デートって何してますか?2)デート中は何を考えてますか? 3)浮気とか実際にされたことはありますか? 4)体って簡単に許せるものですか? 5)愛されていること好意などを感じるのはどんな時ですか?具体的にお願いします 6)年上へのアプローチはガツガツいっても大丈夫なのでしょうか?またその方がいいのでしょうか? 色々と悩んでいます 経験からのアドバイスや 一言をぜひ聞かせてください よろしくお願いします。

  • アドバイスください

    25歳女です。久しぶり会った友達と体関係を持ってしまいました。私は最終的に彼女になりたいです。彼は今は誰とも付き合うつもりはない、今恋愛感情はないと言われました。彼は元彼の時に体関係だけで振られたとお前にそうなって欲しくないと言われました。彼は仕事の環境が変わり今は彼女とかよりも遊びたいと言っています。俺はお前が大事だから連絡しない。と言われそれが嬉しくもあり私は連絡なしになるのは嫌だったのでお互い体関係を求めず友達として接していこうと話し合いました。期限つきで。大事な人ほど傷つけたくない気持ちわかっているのに離れたくないそれって私のワガママですよね。彼にアプローチしていきたいと思うのですが、どのようにアプローチしていったら良いのかアドバイスがほしいです。彼は真面目で面倒見も良いです。

  • アドバイスお願いします。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 不器用な私にアドバイスをお願いします。

    私は25歳なのですが、今まで恋愛経験が全くないせいか、男性と話すのがとても苦手です。特に好意を抱く人には緊張しまくって空回りしてしまい、何やってるんだ私…と思ってしまうことがしばしばです。 緊張のせいで何を喋っていいかわからないので、変に冷たくしてしまったり、目を反らしてしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり。 相手からしてみたら、無愛想な態度だし自分が嫌われてるんじゃないかと思うだろうし、 どう考えてもよく思われません。 最近、職場で2歳下の気になる人ができました。 社交的な性格らしく、最初は向こうから話かけてくれることがあったのですが、それに私は上記のような態度をとってしまい、次第に向こうも冷たくなっていきました。 もちろん、向こうが話しかけてくれたのはただ単なるコミュニケーションであって、私に好意があったわけではありません。 しかし何事も最初が肝心なわけで、仲良くなれるチャンスだったのに、今はかなり嫌われています。 若いのですぐカッとなったり態度に出るタイプらしく、その心理が伝わってきます。 今となっては一言も話しかけてくれませんし、仕事上のことで聞かれることがあっても、これでもかってくらいの敬語で話され、すごく嫌そうな顔をしています。私から話しかけるのもめちゃくちゃ不自然というかおかしな感じになっています。 もちろん、受身なのはダメだと思うのですが、挨拶も最近では微妙になってきて、しようとしたら(というか、私の姿が見えると)避けられているような感じです。変に話しかけて更に嫌われたら最悪だし、また空回りしてしまう感じがめちゃくちゃ怖くなっています。 もうこんな不器用な自分が嫌で仕方ありません。 こんな感じで、ろくに喋ったこともない人に嫌われてしまってからのアプローチって、どうしたらいいんでしょうか? アプローチまでとはいかなくても、せめて嫌われたくありません。

  • 失恋しました。アドバイスください。

    20歳男子学生です。 2週間前、人生初の彼女ができました。 彼女は高校2年の時の友達で当時好きだったのですが思いを伝えることもなく進級、卒業してしまいました。 大学へ進学後は連絡を取ることもあまりなく、たまに後悔を思い出しはするもののその頻度も減っていき、他の子のことを好きにもなりました。(結果はダメでしたがw) 2ヶ月ほど前、ひょんなことから連絡を取ることがあり嬉しくなった私は勇気を出して会う約束をしました。 久々に会った彼女とは当時と変わらず楽しく過ごせ、やっぱり好きなんだなぁと再認識し、4回目のデートで思いを伝えました。 その時の彼女の答えは、 「気持ちは嬉しいし私も嫌いじゃないけどまだ100%恋人としては見れない。以前付き合ってた人と別れたあとに連絡をとることもなく関係が終わちゃって、あなたとはそうはなりたくない。もし別れることがあってもまた友達として付き合ってくれるなら、、、、、、」 とのことで、それでもいいと言って付き合うことになりました。 正直、不安はありました。 好きではいてくれているけどまだ100%ではないし、結局友達としてしか見れないと言われ振られるのではないか、と。 ただ、自分の気持ちは変わらなかったし、これから好きになってもらえればと思いました。 流石に付き合ったその日に体の関係はマズいと思ったのですが彼女の方から誘ってくれたので関係をもちました。 その後は互いに予定が合わず、しばらく会えなかったのですが先日、付き合って初めてのデート。 お互いに照れくさくて時々ニヤニヤしたりして本当に楽しかったし、いい感じかと思ったのですが デートが終わり彼女を家まで送った時、家に近くにあるベンチで腰をかけ、これから何だと思う?と聞かれたのでキス?と返したら少し距離をとられてしまい、話があるとのことなので聞いてみると 「ずっと好きな人がいて、その人が本当に好きで、でも諦めようと思ってた時にあなたからアプローチされて、そのうち少しは好きなって、告白されて、付き合っていくうちにその人よりあなたのことの方が好きになると思ったけど、付き合ったあとに両想いってことが分かって、自分の気持ちにもあなたにも嘘をつきたくなかったから話した。自分勝手っていうのは分かるし優柔不断な私が悪いけど、別れてください。」 と。 振られる理由として、好きな人ができたっていうのは覚悟していたのすが、まさか既にいて、しかも両想い発覚。引き止められるはずもなく、多少は粘りましたが最後は自分から別れようと言いました(泣 最後に抱きしめたかったので聞くといいと言ってくれたので、抱きしめてこれで終わろうと思ったのですが離れ際に向こうからキスをしてきました。 結構頑張って別れを告げ、これで最後と思っていたのにそんなことをされ、未練が残ってしまい別れ際にウジウジして彼女を困らせてしまいました。。 正直、復縁したいです。 でも無理なことも分かっています。 あーすればよかった。こーすればよかった。 今後の接し方。復縁話。等々 なんでもいいです。 何か意見ください。 長文失礼しました。

  • 彼氏とのことでいくつかアドバイスいただきたいです。

    年上の彼と付き合って3カ月になります。 私から好意はもち連絡先も聞きました。 そのうち相手からご飯に誘われるようになり 何度か食事をして告白され付き合うことに なりました。 付き合って1カ月たったころに 初めてお泊まりデートをしてからは 1、2週間に1度のペースで 泊まりからのお出かけデートをしてます。 彼といると癒されるし楽しいのですが 私が未だに緊張してしまい 上手く話せません。 彼もそんな話すほうではありませんが 私が笑い上戸なため、変な顔をしたり 面白いことをしてくれて笑わせてくれます。 こんな感じなのですが いくつかお聞きしたいことがあります。 1、自分の話もなかなか緊張して 出来ませんし自己主張するのも少し苦手な 場面もあります。彼につまらない思いをさせるのが嫌でちょっと焦ってしまいます。 どうしたら話が上手くなれますか? 2、デートの時、自分から手を繋いだり 甘えたりしてしまいます。女なのに 自分からそういう行動を起こしても おかしくないでしょうか? 3、バレンタインにチョコを渡したらホワイトデーにピアスを貰いました。もうすぐ 彼の誕生日ですが、そのピアスと同じぐらいの金額のプレゼントをしないとまずいでしょうか?ピアスが結構高そうでしたので… 4、私は体目的にされるのが非常に怖いです。 徐々に体目的と分かるような態度になった時 具体的にどうしたらいいのでしょうか? 今もちょっと不安はあります。 質問の内容に統一性がありませんが 教えていただきたいです。 出来れば男性のかた、お願いします。