• 締切済み

こんなの探してます!

説明が下手で申し訳ありません。探しているスクリプトがあるのですが、見つからないので質問させていただきます。 サイト1ページ分のHTMLを表示出来る。 ソースの表示で表示されるソースを丸々貼り付けて、元のサイトを表示させる。 それにタイトルや、コメントをつけれるようにする。 そんな掲示板的CGIを探しています。 お願いします

みんなの回答

noname#19175
noname#19175
回答No.3

そのページのソースを表示して、全文をコピー、 BBSのメッセージ欄に貼り付けて、URLにはそのページのURLを記述。 そのまま投稿すれば、一般的なタグ禁止BBSではソースがそのまま表示されて、 URLも表示されますが、、、?

• inao999
回答No.2

>元サイトの表示 表示さえできればいいのであれば画面キャプチャする方法とかどうですか? 的外れな回答かも・・・。

参考URL:
http://bookmark.dot-wave.com/view/1/
  • steel_gray
回答No.1

結果として一つのhtmlにhtmlやbodyが多重に存在する事になればページ全体の表示も怪しいのでiframe(やobject)で埋め込むことになるでしょう。 また、ソースを貼り付けても画像や外部ファイル化したcss、javascriptが相対パスで記述されていれば読み込めず、元のページの再現はできないですね。 本文のタグの使用を許可してiframeで表示するとか、 ファイルが添付できるタイプの掲示板でhtmlファイルを添付して記事中からリンクする(この場合は前述の通りページの完全再現は難しい)とか どっかで妥協して、既存のものを応用することになると思います。

abcd19
質問者

補足

そうなんですか・・・ それでは、掲示板風でコメントをつけれるってのをあきらめて、アップローダー風に出来ませんか? HTML(テキスト)をPC上に保存。HTMLに変換。 それにコメントをつけてアップロードすると、ブラウザで見れるって形になると便利です