• ベストアンサー

HTMLでのフレーム処理について

こんにちわ。 現在サイトを構築しています。 サイトの一部のページとして掲示板を検討しています。 掲示板には、CGIで動作するフリーのものを使用し既存ページのイメージを変えないようにHTMLに<iframe>インラインフレームで表示しています。 フレーム処理していますのでフレームの部分にスクロールバーが表示されますが、そのスクロールバーを消してフレーム内の掲示板の大きさによって組み込み元のHTMLのサイズを変えることは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

そういった事は無理でしょうね。 ifreamとかであたかも自分のページの一部のように取り込むよりも、ロケットBBS等で提供されているスキンを使って大幅なカスタマイズ可能な掲示板を借りた方がいいのでは。 他のだと、背景色や文字色変える程度しかできないけど、自作スキン使えるタイプなら、思いのままにカスタマイズできます。 ・ロケットBBS Type-X http://www.rocketbbs.com/bbs/x/index.html 他人が作った既存のスキンはもちろん、HTMLが少しでも分かる人なら、自分で自分で好きなようにデザイン変更(スキン作成)できます。 無料版だと、JavaScript使えないのと一番下に広告付くだけで、他にはデザイン上の制約は皆無です。

参考URL:
http://www.rocketbbs.com/bbs/x/index.html