HTML、CSSでフレームの外枠を消す方法

このQ&Aのポイント
  • HTMLやCSSを使って<iframe>タグで作成したフレームの外枠を消す方法を教えてください。
  • border属性に0を指定してもフレームの外枠が消えない場合、CSSを使用して外枠を非表示にする方法もあります。詳細を教えてください。
  • <iframe>タグにborder属性に0を指定しても外枠が消えない場合、CSSを使用して外枠を非表示にすることができます。具体的なコードや方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレームの外枠を消したい HTML、CSS

<iframe></iframe> このタグを使ってページ内にフレームを作成しました。 このフレームの外枠(ボーダー?)を消したいのですが・・・。 タグ内にborder=0を入れ <iframe border=0></iframe> としましたが、外枠は消えません。 CSSも少しならわかるので、CSSを使用する方法でもいいのですが・・・。どちらにしろHTMLで作られている外枠部分を消す必要がありますよね?考え方が間違っていたらおかしなこと言ってるのかもしれません。 とにかく<iframe></iframe>タグで作成したフレームの外枠を消したい。ということで質問させていただきます。わかる方どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaviru44
回答No.1

border="0"ではなく frameborder="0" でも消えませんか?

pmaster
質問者

お礼

おぉ消えましたぁ~~~。ありがとうございます。 かつ。質問の追加なのですが・・・このスクロールするところ・・・(なんていうんだ?)をCSSで修飾することはできますよね?

その他の回答 (1)

• gaviru44
回答No.2

出来ますよ! URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/tips10.htm
pmaster
質問者

お礼

おぉできましたぁ~。ありがとうございます。CSSいろいろできて面白いですねぇ~。もっとがんばってみますぅ~。