-PR-
解決済み

ネットスケープだとソースが表示されてしまう・・・

  • 困ってます
  • 質問No.86752
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

掲示板をc言語のcgiで製作しています。
しかし、表示させる段階になったのですが
IEだと正常に表示されるのですが、ネットスケープだと
CGIで吐き出したHTMLソースが丸見えになってしまって
正常に表示されません。

何か、原因として考えられる物があったら教えてくれませんか?
ページの方はLAN内のサーバーなのでグローバルでアクセスできる環境ではありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 NINJA104さんの補足という形になりますが、ちゃんと最初に
   Content-Type: text/html
 が出力しているか確認してください。
 これがなかったり、 Content-Type: text/plain になっていたりするとソースが丸見えになる可能性があります。

 因みに、出力後に改行2個(\n\n)を入れると良い感じです。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
clow_h

お礼率 33% (5/15)

たしかに
"text/plain"になっていました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 16:22:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

C言語での作成に限らす、HTMLソースを送出する際はRFCにのっとったContentヘッダを事前に出力しなければなりません。

IEはContentヘッダが送られてこなくとも、<HTML>を見付けると“勝手”にHTMLと見なす様です。
補足コメント
clow_h

お礼率 33% (5/15)

printf文でHTMLを吐き出す時は
printf("content-type: text/plain\n\n");
を吐き出した後にHTMLタグをprintfしているのですが…
ためしに、<head>~</head>でも<META>でcontentを出してみたのですが…
どうでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-07 16:13:14


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

honiyon氏の指示で正解です。

尚、Contentヘッダでは大文字小文字にも注意してください。

誤:content-type:
正:Content-Type:

です。