• ベストアンサー

漱石の「夢十夜」に影響されている文学、映画、演劇などをお教えください

rosso_catの回答

• rosso_cat
回答No.1

どんな人:全くの素人。 黒澤監督の映画「夢」って何となく似ているような気がするのですが… ああいった内容だと素人目にはそう感じられるんです。 そういえばむか~しオンエアされた、 栗原小巻さんナレーションの短編もそんな感じでしたよ。 ハレー彗星を題材に色々な話をつむいでいくんです。

noname#184513
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました